フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

オーダー制作スケジュール

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛コジくん完成です^^ 
依頼者様、コジままさんの羊毛ムーちゃんにひき続き、羊毛小次郎くんが完成しましたー♪



本物コジくん、ムーちゃんはこちら

こじむーブログ1



こじくん完成です斜めga



こじくん完成です1ga


こじくん下から


こじくん完成ですga


こじくん首輪後姿ga



こじむーコンビga

いつもと立ち位置が違いますが~~お気になさらず~~(笑)

コジままさん、いつも二人の立ち位置が決まってますが、

二人がそう決めたのでしょうか??(素朴な疑問。。笑)


立ち位置って漫才コンビみたい。。(笑)





こじむーお話1ga

(クリックしていただくと全部見れます)



コジままさんからコジくんとムーちゃんがお顔を見合わせて

笑ってるような雰囲気で。。とオーダーをお受けし、

二人で仲良さそうに何かを話してる。。そんな雰囲気をイメージして

制作させていただきました^^


カラーはコジくん、ムーちゃんが実際につけているものを

アレンジさせていただきました^^




こじむーお話5

二人とも、いい表情で笑っています(*^^*)


うううっ!!!。。かあいいっ!!!!!!!(笑)



こじむーお話3




こじむー後姿2ga


後姿もかわいいでしょ~~~~?^^



ムーちゃんの写真も追加しておきます^^


首輪のムーちゃん1



首輪のムーちゃん






笑ってるううう!!かあいい(*^^*)(笑)







今回は私の体調が悪かったのと、イメージ通りに制作が進まず、



いつもよりかなり日数がかかってしまいました。



実はいったん制作が完了した後にお顔をもう一度見直してみると、


「コジくんに似てないし、かわいくない!」とアラが段々見えてきて納得がいかず、


また再度お顔を作り直したのです。


その為に予定より大幅に遅れてしまいました。



コジままさん、後にお待ちいただいてます依頼者様、大変申し訳ありませんでした。



まだまだ精進ですねっ!頑張ります!







コジままさん、今回は2わんちゃんということで、私も更に勉強になることがたくさんあり、


また動きのあるポーズでとても楽しかったです(*^^*)


素敵なご依頼をありがとうございました。




最終仕上げの後に発送準備にかかりますね^^









さてさて。。お次に制作させていただきますワンちゃんは


私がヤフーブログで仲良くしていただいてる

優さんからのご紹介でS様宅の3ワンちゃんのご依頼をいただきました♪

優さんとS様は7月の阪急百貨店での私も参加させていただいた


作品展示会にも足を運んでいただき、


S様には制作のご依頼を今までお待ちいただいておりました(*^^*)





3ワンちゃん達のご紹介です^^


(お写真は依頼者様から掲載許可をいただいています)


3兄弟1



3兄弟


写真左からクッキーくん、華子ちゃん、モナモくんです^^



3ワンちゃんはそれぞれの役割りがあるそうですよ~~^^


S様はブログをされていませんので、制作開始までに私とコンタクトを取らせていただき、


3ワンちゃんのそれぞれの性格など色々と情報をいただいたので


イメージもふくらんできています♪



S様、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)






Andy
コジくんにムーちゃんの2ショット
とっても可愛らしいですぅ~♪
とってもお洒落な2ワンちゃんなので
Ruruさんも腕がなったでしょっ。
体調不良に中 きっと頑張ってチクチクしたんだな~なんて
勝手に想像しながら写真見てました。
コジくんのお顔を作り直したんだね。
2匹とも体のラインも綺麗で さすがRuruさんだ!って思いました^^

あまり無理せず 次の3ワンちゃんを作って下さいね。
と、いいつつすごく楽しみにしてます!
2009/10/21(水) 07:09:20 | URL | [ 編集]
buchi
コジくん、悩んで悩んで・・・(涙)
立派に産まれましたねぇ(^O^)/

さすが、るるさんです!

…私、思うんですが。
るるさんって、悩みぬいても、こんなにステキなお子チャマを完成させる…。これって特技ですよね?
完璧ですよっ(^◇^)

今回はお顔をやり直されて、大変だったと思いますが、待っていただいている方々も、ここまでステキに作っていただけるのなら…と了解してくださっていると思います。待った分だけ、出来上がった我が子達を楽しみにできる訳ですから(*^_^*)

今回もお疲れ様でしたぁ!
2009/10/21(水) 07:39:07 | URL | [ 編集]
るる
こちらにもありがとうー!!^^
うん!オシャレなワンちゃんやから作ってて楽しかったよー^^
途中でちょっと悩んだけど依頼者さんの喜ばれるお顔を
想像したら頑張れましたっ!!
体のライン綺麗にできてる?ありがと~~(*^^*)

3ワンちゃんも個性が出せるように頑張るねっ♪
いつも応援してくれて心強いです~~♪
2009/10/21(水) 08:04:47 | URL | [ 編集]
るる
ありがとうございますぅ(T__T)
いっぱい褒めていただいて。。(感涙)

今回は完成した後にもう一度じっくりコジくんのお顔を
観察しなおして作り直しました。

いやいや完璧やなんてそんなことないです~~。
もっともっと精進しないといけませんね(^^;

依頼者さんの喜ばれるお顔を見るのが楽しみですから
るるたんはこれからもますます頑張りますよっ(○`ε´○)ノおう♪
いつもありがとうございます(*^^*)
2009/10/21(水) 08:09:37 | URL | [ 編集]
小梅パパ
またまた素晴らしい~
完璧ですよ!!!
2人のバランス・表情など とっても良く似ています
今にも動きだしそうですね~
コジママさん一家は大喜びでしょうね~
2009/10/21(水) 09:25:08 | URL | [ 編集]
るる
おはようございますー^^
完璧だなんて言いすぎですー(><)

動きだしそうに感じていただいて嬉しいです(*^^*)
コジままさんにとっても喜んでいただいて
私も感激しています♪
2009/10/21(水) 10:07:08 | URL | [ 編集]
チャオ母
きゃ~~コジくんだぁ~~!!
笑顔がかわいい~~♪
るるさん・・・難産だったのによく産んだね~(爆)
これでコジ&ムーちゃんの漫才コンビがそろったね←オイ!
やはり、容姿はそっくりでも羊毛ワンちゃんのほうは
製作者でキャラが変わっちゃうのね~(笑)
お次は3ワンズ?!
これは安産祈願に行かなくちゃだね!!
それと・・・家事はきちんとやりましょう!←お前もなって突っ込みどうぞ!
2009/10/21(水) 13:11:34 | URL | [ 編集]
十夢ママ
キャーv-10笑ってる~可愛いぃぃぃぃぃe-278今にも動き出しそうでじっとしてるのに躍動感のありますねv-425v-424
るるさんすごいですv-344
武蔵くんと小次郎くんにお逢いしたいですv-346
いつの日か羊毛Jr同窓会開きたいですねv-415
2009/10/21(水) 13:20:46 | URL | [ 編集]
るる
こんにちはぁー^^

コジくん、かわいいでしょ~~~?^^(また自画自賛 笑)
最後までめっさきばりましたよぉー(笑)

>製作者でキャラが変わっちゃうのね~(笑)

いやぁ、お褒めいただきありがとぉ~~(* ̄∇ ̄*)ゞぽりぽり(笑)

お次の3ワンズもかわいい子を産みますよっ♪♪

家事。。チャオ母さんも私と同じなんですね(笑)
よかったぁ~~^^
って、チャオ母さんもちゃんとしなはれっ!!(爆)
2009/10/21(水) 14:24:04 | URL | [ 編集]
るる
躍動感がありますか?いっぱい褒めていただいて
嬉しいですーv-238
携帯からアクセスしていただいてるんですね。
ありがとうございます!!

羊毛Jr同窓会ですか!!
それは夢のような企画ですね~~♪
ご本犬ちゃんにもチャンスがあれば会いたいです~~!!
2009/10/21(水) 14:36:29 | URL | [ 編集]
コジまま
るるさん本当にお疲れさまでした
コジくんは個性があり過ぎて大変だったでしょうに
よくぞここまで似せて産んで頂きました
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でございます
本当に今にも歩き出しそうで素晴らしいです

体調の悪い中でも完璧を目指す姿勢に
頭がさがります
パパさんなんて早速携帯の待ち受け画面にしてました~!
どんだけ親ばかなんでしょうか?(笑)
明日は私のブログでもUPさせて頂きます

チャオ母?容姿は似てても・・・
って確かに羊毛jr達は気品があるけど・・・
実物は・・・漫才コンビですからね(爆)

家の子になるのを楽しみに待っています
今度はお家を考えないと・・・
あまりに素敵に産んで頂いたのでお家も
気張らないと。。。(笑)
2009/10/21(水) 14:51:53 | URL | [ 編集]
るる
ありがとうございます♪
喜んでいただけて私もめちゃくちゃ嬉しいです(*^^*)
個性たっぷりな二人を制作させていただいて勉強になりました♪

パパさん、早速携帯の待ち受けにしてくださったんですか!!
嬉しいです~~(T▽T)
明日早速UPしていただけるんですね♪
楽しみにしてます(*^^*)
お写真はお好きなものをお使い下さいませ~^^

コジムーちゃん、ボケ突っ込み役がきっちり決まってますもんね~(笑)
お家は少し大きな物が居りますね~^^
かわいいお家が見つかりますように♪

発送についてお聞きしたい事がありますので、後ほどメールさせていただきますね^^
2009/10/21(水) 15:56:12 | URL | [ 編集]
みやちゃん
小次郎くん、武蔵くん、お写真にそっくりv-237
しかも、今にもおしゃべりしそうな雰囲気です。
フタリで楽しく何かお話しているよう・・・・

フタリの個性がはっきりしていて可愛いですね~
今まで制作されてきたトイプーちゃん達とはまた違った雰囲気ですね。
やはりみんな個性があって制作のご苦労は並大抵ではないと思います。

スゴイですよ、るるちゃん!!
またまた感激したわ~~~(泣)

ママさん、喜ばれるでしょうね。

2009/10/21(水) 21:43:50 | URL | [ 編集]
れおんパパ
コジ君も誕生ですね!
かわいい~、ライオン王子の個性が光ってますね。
ムーちゃんと並べると、今にでも動き出しそうです。
2ワンとも個性が強いので、制作は難しかったのかな?
るるさん、お疲れ様でした。
2009/10/21(水) 23:19:23 | URL | [ 編集]
にあ
コジママさんの所から来ました♪
すっごいいい感じですね★

たてがみ難しそうです・・・でも 個人的には こじくんのお尻が(はあと
プリティーです★
2009/10/22(木) 10:32:16 | URL | [ 編集]
るる
お返事遅くなりました(^^;
一人のわんちゃんもいいですが、二人になると
ストーリーもイメージできるので、制作中は楽しかったです♪

今まで製作させていただいたトイプーちゃんは
みんなぞれぞれ個性がありますよね^^
制作は私の力だけではなくって
依頼者さんの細かなアドバイスもあって
より似た子が誕生するんですよ~^^

感激していただいたなんて嬉しいですぅ(*^^*)
ありがとうございまーす♪


2009/10/22(木) 16:35:08 | URL | [ 編集]
るる
コジくんのお顔も難しかったですが、
お耳(タテガミ? 笑)は
美容師経験を生かしてセットしてるつもりで
作ってみたので楽しかったですよ~^^

今にも動き出しそうだなんて嬉しいです(*^^*)
いつもありがとうございます♪
2009/10/22(木) 16:39:07 | URL | [ 編集]
るる
はじめましてー♪
コジままさんの所からありがとうございます(*^^*)

お尻、かわいいでしょ~~?^^
私も好きなんですよ♪
コジくんのキュッとしたお尻が表現できてるでしょうか?^^
私もにあさんの所へお邪魔しまーす♪
2009/10/22(木) 16:42:38 | URL | [ 編集]
レノンママ
今、コジママさんのブログを拝見して、吹っ飛んで来ました。
本当に、るるさんてスゴイと思いました!!
最初に、羊毛ムーちゃんを見て、
「わ~、そっくり」って感動して、
今度は、羊毛コジ君にこれまたソックリと、るるさんを尊敬しましたv-218

あの~質問なのですが、あとどれぐらい待てば予約が取れますでしょうか?
是非、我が子のも製作していただきたいので、宜しくお願致します。
2009/10/22(木) 19:57:36 | URL | [ 編集]
コジまま
るるさ~ん♪
皆さんのコメント見ましたよね~♪
凄い反響ですよ~♪
るるさんに家の子も産んでほしいと言う方が
続々と増えますね!
あれだけ素敵に作って頂けたら皆そう思っちゃいますよね♪
これからも応援しますね♪(笑)

本当にありがとうございました

PS
明日の記事にお礼のメッセージ転記させて
頂きます
2009/10/22(木) 22:12:04 | URL | [ 編集]
ホーリー
いつのまにか完成してたんですね~。
【 モヒッとねっ! 】でも紹介しますね。

コジままさんのコメントにもあるけど、反響すごいですよ。
次回のオーダーも楽しみですね(^-^)
頑張りましょうね!
2009/10/22(木) 22:30:33 | URL | [ 編集]
るる
ありがとうございます(*^^*)
次のワンズも頑張りますねー♪
2009/10/23(金) 00:17:43 | URL | [ 編集]
るる
はじめまして~^^
コジままさんの所からありがとうございます♪
ムーちゃんの記事の時も嬉しいコメントをいただきまして
感激しました♪
尊敬だなんて恐縮です(^^;
たくさん褒めていただいてありがとうございます♪

羊毛レノン君をご依頼くださるなんて光栄です(*^^*)
ご質問の件なのですが、現時点でご依頼いただいています
作品の制作が完了するのは12月前後から中旬になる見込みです。

ですが、★作品について★にもご説明させていただいたように
一体一体手作りで納得いくまで制作させていただいてますので
遅れる可能性もあります。

ですので、次のオーダー開始日程は今現在の時点では
申し訳ありませんが、お伝えする事ができません。
もしかすると年明けになるかもしれません。

私の作品にご興味を持っていただいて本当に感激です♪
制作進行状況もブログに載せますので
ちょくちょくのぞいてみてくださると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します^^
2009/10/23(金) 00:44:07 | URL | [ 編集]
るる
こんばんは^^
体調はもう大丈夫ですよ。
ご心配いただいてありがとうございますー♪
作品も褒めていただいて嬉しいです♪
次の子達も頑張ります^^
2009/10/23(金) 00:48:06 | URL | [ 編集]
るる
こんばんはー♪
はい!みなさんのコメントを拝見してニヤニヤしっぱなしでした~(笑)
プリントアウトして永久保存版にしようかなと考えています(笑)

こちらこそ、かわいいコジくん、ムーちゃんを制作させていただいて光栄でした♪
ありがとうございますー(*^^*)
明日届きますね~~!!私もドキドキです!!

私のコメントを転記していただけるんですね。
よろしくお願いします♪
2009/10/23(金) 00:53:37 | URL | [ 編集]
るる
いつもありがとうございます♪
先ほどはド厚かましいことをお願いしてすみませんでした(^^;

みなさんのコメントでまたパワーアップできそうです!!
嬉しすぎて今晩また眠れないかもです~~(笑)
2009/10/23(金) 00:55:53 | URL | [ 編集]
レノンママ
こんばんは
レノンに会いに来て下さって光栄です。

そうですよね、一体一体手作り・・・これが魅力なんです。
ですので、いつまでも我が子の番が来るまで待ちますよv-236
 ♪わたし待~つ~わ~、いつまでも待~つ~わ~e-343 (笑)

勿論、ちょくちょくお邪魔させていただきますねe-420
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。


2009/10/23(金) 20:21:55 | URL | [ 編集]
るる
こんばんはー^^
いえいえ、こちらこそ~♪
またまた訪問くださって嬉しいです(*^^*)

ご依頼をいつまでも待っていただけるなんて感激ですー(T▽T)

あみん。。めっちゃ懐かしいですねっ!!(笑)
歌詞、よく聴いたら怖いのをご存知でしたか?(笑)
カラオケで歌うといつも「こっわ~~」って言ってしまいます(笑)

私もこれからちょくちょくレノンくんに会いに行きますね♪
ありがとうございます!!
2009/10/23(金) 23:14:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


