フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もありがとうございました♪
2014年がもうすぐ終わろうとしています。

今年は夏頃に体調を崩してしまい、ゆっくりペースの制作を更に
お日にちをいただくことになってしまい、依頼者さまには大変ご迷惑をおかけしましたが、
みなさんには逆にあたたかいお声をいただいたこともありまして
治療に専念しながらゆっくり制作できることができました。
みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

前回分でお受けさせていただいたオーダー作品は現在、制作中の羊毛ミッキーちゃん、羊毛ゆうくんで終了となります。




それと、私にとってすご~~く嬉しいお知らせがあります♪
作品の展示販売をある場所でさせていただくことになりました(*^^*)

仲良くしていただいているふくっちさんからの嬉しいお声がけで、
ふくっちさんの生徒さんのミニチュア教室の作品展に私も作品展示販売で参加させていただきます♪



日時:2015年5月10日(日)、12日(火)
(月曜日は定休日です)埼玉県南越谷 おるがんモールさん


新しいことをする時には人から背中を押していただけないと動きだせない臆病な私なので
(オーダー開始する時にもそうでした ^^;)
ふくっちさんからお声をかけていただいた時には飛び上がるほど嬉しかったです♪
このイベントの他にはいまのところ、参加する予定はまったくないので
私にとってとても貴重なイベント参加となりそうです♪


あまり数多くは販売展示はできませんが、ミニサイズの子達は販売展示する予定です♪
特にプードルちゃん、ヨーキーちゃんはご好評いただいてるので販売も考えております(*^^*)

私自身は体調のこともありその場に行けるかどうかはまだ何とも言えないのですが
(もちろん、行く気だけは満々ですが。。)
作品とは会っていただけます♪(*^^*)
ふくっちさんの生徒さんの繊細で素敵なミニチュア作品を見ていただくついでに
私の作品も見ていただけたら嬉しいです♪
この件の詳しいことはまた追ってこちらでもお知らせさせていただきます♪





今年制作した子達~~♪

2014いちb
2014さんb
2014にb

次回オーダーの件なのですが、
ミニサイズの受付け(犬種限定です)も開始させていただく予定です。



追記です。(2016.6)

(現在は他の仕事もはじめて多忙ということと
それに増してこのサイズの作品制作はかなり難易度が高いので
申し訳ありませんが、
現在はこの件については再検討中です。)


ミニサイズb

(この子達は5cm~7cmほどでした)



先日は少し悲しいこともありましたが。。
みなさんからあたたかい応援のお言葉もいただいたこともあり、
前向きに気持ちを切り替えることができました。
そして、また強くなれたような気がします。

今年は今まで以上に充実した年となりました♪
私の子達をお迎えしてくださったみなさん、いつも作品を楽しみにしてくださるみなさん、
あまり更新しないブログを見てくださってるみなさん、本当にありがとうございました。


新しい年に向かって~~~!!!!!
がんばろう~~♪おうっ♪(・∀・)9


良い年をお迎え下さい(*´∇`*)





【2014/12/31 11:16】 | ★未分類★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛トロちゃんとトロちゃんのご紹介です。
以前、制作させていただいた羊毛トロちゃんの依頼者さま杏さんが
羊毛トロちゃんを迎え入れていただくまでの思いもブログでご紹介くださっています。



ご本犬のトロちゃんです。
しゃしん


誕生した羊毛トロちゃんです。

t13_20140709083631b05.jpg

yと10b




トロちゃんは残念ながら昨年、お空へと旅立っていったのですが、
ブログではトロちゃんが杏さん宅へ迎え入れられたその時から一緒に過ごした日々の出来事や
闘病生活、トロちゃんが命を燃やし尽くしたその時までを愛情たっぷりに綴っておられます。

杏さんのブログはこちら 日々徒然日記

トロちゃんのいない日々 9

トロちゃんのいない日々 10



生前のトロちゃんはどんな子だったか、ブログを読ませていただきながら制作させていただいてたのですが、
トロちゃんのかわいらしいしぐさなども想像もしながら微笑ましく思うこともあり、
杏さんのトロちゃんへの愛情をひしひしと感じてついついウルウルとくることもありました。

トロちゃんは杏さんご夫婦に迎え入れられてとっても幸せな生涯だったことでしょう。。

大切なトロちゃんのJrちゃん制作を私に依頼くださり、とっても光栄でした。

杏さん、本当にありがとうございました。
【2014/07/09 08:59】 | ★未分類★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もありがとうございました♪
今年も残りわずかとなりました!


今年、制作した子達をまとめてみました♪




2013年度さくひんb




何体制作したのか数えてませんでしたが、こうやって並べてみると


かなり制作したんだな~と実感です(*^^*)



ご依頼をいただいたみなさん、ヤフオクでお迎えいただいたみなさん、

いつも作品を見ていただいてるみなさん、本当にありがとうございました(*^^*)

来年もゆっくりペースの制作になりますが、

フェルトドッグ*Mitten*をよろしくお願い致します♪








【2013/12/30 21:08】 | ★未分類★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛プードルミニサイズレッドちゃん、またまた誕生しました♪
恒例のミニサイズプードルちゃんがまたまた誕生です^^

今回はあまり見かけない表情にしてみました♪

ではミニプーレッドちゃんのご紹介です(*^^*)

rrr2b

テヘッ!という感じで笑っております(*^^*)
お耳はふわふわ~♪

r13b.jpg

r4b

r18b.jpg
この写真はお気に入り♪お耳がエアリ~♪


r5b

かなりのミニサイズですが、スタイルはいいですよぉ(^^)


rrr


ヤフオク参加中です♪終了しました。

以前、黒プードルちゃんを落札してくださった方がまた落札してくださいました(*^^*)

感激です♪


笑ってます♪
まだ完成ではないですが。。。

ちらっとご紹介♪(*^^*)


aa1_20121206230009.jpg


わらってるお顔がかあいい。。(><)たまらん!!(_ _)ノ_彡☆バンバン!

さぁ、みなさんもご一緒に~♪(笑)

また自画自賛。。。( ̄∀ ̄*)ヾ



舌を出して笑ってるような表情の子は久しぶりです^^



【2012/12/06 23:02】 | ★未分類★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

