フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダー停止中です。 ☆**

次回オーダー再開日程は現在の所、未定です。

**オーダーをご依頼くださる前にお願いです**

オーダーのご依頼を検討くださってる方は

↓カテゴリの
左メニューのカテゴリー内の「★はじめに・・★制作と注意事項(新) *2017.3~改定」 「オーダー詳細(新) 、作品価格、発送などなど」、 一番新しい記事「新規オーダーにつきましてお知らせです。」

の各項目をよくご覧いただき、ご納得された上でのお申し込みを
よろしくお願い致します。


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お久しぶりです~~!!!
お久しぶりです~~~!なんと!更新するのは半年ぶりですね(><)


長い間、作品のオーダーもストップしたままで、申し訳ありません。


心配してのぞきに来てくださってた方もいらっしゃるのではないでしょうか。。


体調もいまいちで、ついつい更新しそびれて、ズルズルと放っておきっぱなしになってしまい、


今になってしまいました(;;)申し訳ありません~~~(T_T)



オーダーを楽しみにしてくださってる方々からのメッセージもいただき、大変、光栄に思っております(*^^*)


体調は良くなってきていますが、ここ最近、肩の調子が悪く、


二の腕が痛くて右手の握力が入らなくなってしまっていました(><)


制作を休んでいた間は針を握ることもまったくありませんでした。


そろそろ制作したくってウズウズしています(*^^*)


オーダー再開に向けて、体調も万全にしなければ、かわいい子達を産めませんね。精進致します~♪♪




前回、オーダーいただいた羊毛ちゃん達、勢ぞろいです(*^^*)

フェルトちゃん集合


オーダーくださったみなさん、羊毛ちゃん達を楽しみにご覧くださっていたみなさん、ありがとうございました♪♪







では、今年もあと残りわずかとなりました。


みなさん、良いお年を~♪来年もフェルトドッグ*Mitten*をよろしくお願い致します。

【2011/12/31 23:15】 | ☆日常のこと☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お久しぶりです(><)
久々の更新です(><)


みなさんに心配をおかけするので、お伝えしていいのか迷ったのですが、


もし、オーダーを楽しみにお待ちくださってる方が居られたら申し訳ないので、お伝えすることにしました。


あんまり更新してないブログを毎日のようにご覧くださってる方々、とっても嬉しいです(*^^*)


ありがとうございます!!





実は4月中頃から風邪をこじらせた事が原因(?)で、


咳がなかなかおさまらず、体調を崩しておりました。


咳のあまりのひどさに夜も満足に眠れず、何度も起きたりして


しんどくってグッタリな毎日でした(><)


咳って本当に体力を消耗しますね。。(><)(体力がないので、余計にしんどいかもですが。。)




咳込みすぎて、肋骨が痛く、もしかして肋骨にヒビが入ってるのか?と思うほど辛かったです(T_T)


(いまだに肋骨が痛く仰向けでは眠れません。。)


かかりつけの個人病院(内科)でみてもらっただけでは治らなかったので、


総合病院の呼吸器科でみてもらったんですが、症状が良くなっては


またぶり返して咳が出る。。という繰り返しでずっと病院通いをしてました。


で。。いま現在も、また咳が出だして、家事をするのもしんどく、おろそかになってる状態なのです。。。


(家事は普段からおろそかという噂も。。( ̄∀ ̄;)ヾ 笑)





一ヶ月半も続く咳。。


昼間はまだ我慢できるぐらいの咳ですが、


夜になると、息苦しくなってしまう時が多く、昨日は呼吸するのもしんどい状態でした。。


今回、咳の原因を調べたわけではないので、まだハッキリとわからないのです。


咳と一言で言っても、「咳喘息」や「気管支炎」、「アレルギー性の咳」、


「喘息」、「百日咳」など、色んな原因があるのですよね。。


喘息ではないと思うのですが。。きちんと調べた方がいいかもしれませんね。。






今日はネットで見つけた呼吸器科の専門病院に行ってきます。


止まらない咳で困って受診される方が多いという病院です。








オーダー再開をそろそろ開始させていただこうと考えておりましたが、


体調が万全でないと、制作に取り掛かれません。


勝手を申しますが、どうか、もう少しお時間を下さいませ。。


楽しみにお待ちくださってる方々、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。



再開日程が決定次第、ご案内致しますね。


よろしくお願い致します。
【2011/06/03 09:39】 | ☆日常のこと☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これは??
これは何でしょう?



パーツb


ふわふわですねぇ~~^^






答えは。。。。。







ケアベアちゃんb



ケアベアちゃんのヅラです!!





んなワケあるかいなっ!!(。-ω-)/☆(ノ・⊿・)ノ (笑)



羊毛シンイチくんのどこかのパーツです^^
(ケアベアちゃんは購入したばかりの綺麗なものなのでご安心下さい。娘のをちょっと拝借しました(笑))


これをトリミングします。



パーツごとにそれぞれ作っていって合体させるのです^^






ケアベアちゃん1b

横に流して「あぶない刑事」の柴田恭平風(笑)





制作の合間に遊んでみました。。m(__)m





はうすみかんさん、ちゃんとちくちくしておりますので、ご安心下さいm(__)m(笑)



さっ、頑張りまっす♪♪
【2010/11/02 10:35】 | ☆日常のこと☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
素敵な贈り物♪
久しぶりの更新になってしまいました(^^;


ろくに訪問せずにごめんなさい(><)


この夏はとんでもない暑さと貧血の為に体がだるくて疲れやすく、



日々の家事と娘の世話(部活で私の方も燃えました!^^)だけで目一杯でした。



ちくちくしたいな。。と思ってもしんどくって気力が出ず。。の日が続いていました。



暑さの方はようやくましになってきたのでやれやれです(^^;



夏の疲れが出る頃なので、みなさんもご自愛下さいね。







今日は素敵なプレゼントのご紹介です♪


コットンのパパさんから素敵な贈り物が届きました~♪


コットンのパパさんステッカー1b

コットンのパパさんステッカーb



なんとっ!お手手にトイプーちゃんが乗っております(*^^*)


私の「Mitten」というブランドネームは夢をつかみたい。幸せをつかみたい。。という


気持ちをこめてつけたのですが、この意味合いにもピッタリ♪






。。私の制作したフェルトドッグをみなさんに喜んでいただけることで


私もまた幸せをつかんでいる。。


まさに、このステッカーはそんなイメージです(*^^*)




コットンのパパさんは、[Mitten」のデザインを考えるにあたり、とても悩まれたそうで



文字入れなども何通りも作っていただきました(*^^*)


ASOBOU会の文字入りバージョンと、肉球ベアちゃんもいただきました!




コットンのパパさんお手紙です


かわいらしいお手紙も。。♪







コットンのパパさん、大事にしますね。



ありがとうございました(*^^*)








オーダーの件についてお知らせです。



今現在、オーダー再開にむけて詳細内容の改定を検討中なのですが、



まだ考えが定まりません。。



また、体調を整えるのにももう少しお時間をいただきたいと思っております。



楽しみにお待ちいただいてるみなさん、申し訳ありません。



考えが定まり次第、ご案内致しますので、どうかよろしくお願い致しますm(__)m








今後一層、フェルトドッグ*Mitten*はみなさんに喜んでいただけるように精進致します♪


昨日は私の誕生日でした^^
みなさん、こんにちはぁー^^


久しぶりの更新です(^^;


昨日のイブは私の誕生日やったんですよぉー♪


ロマンチックで私にぴったりでしょ??(ё_ё)ウフッ(ここでもまた更に。。爆)


誕生日悦子ケーキ写真文字



ケーキは前日からスポンジを焼いて昨日デコレーションしました。



こちらのブログにもその記事を載せてます。



ちょっと笑える記事になっております(笑)→明日はクリスマスイブやけど~~~♪



娘に「お母さん、誕生日のプレゼントは何が欲しいの?」と聞かれたので



「お金は使わんでええねん。”気持ち”でええで」と答えると、



「それってなんなん?」って聞かれたので(笑)



「ほなら、洗濯物干すか、洗いモンしてっ!!」と具体的に頼みました(笑)



あー。。言わんでわかってくれたらな~(^^;



とは言っても、娘も毎日部活で帰宅が遅く、疲れてるんですから文句言ったらあきませんねぇ(笑)







ご心配いただいてた父親はおかげさまですごく元気になりました^^



今朝も会ってきたんですが



顔色も良くって病院に居た頃と顔つきが全然違って、楽しそうでおだやかな感じです^^



歩くリハビリもはじめて、少しでも車椅子で座る時間を長くするように。。など



施設の方々に生活リズムも訓練していただいてます。



施設の方々もいい方達ばかりで私も信頼してお任せできます^^




昨日、ケーキを食べながらふと思ったんですが、



病気や怪我もなく健康で毎日笑ってご飯を食べられる。



こんなごく普通の事がすごく幸せな事なんやなぁーと実感しました。



日々、気分の浮き沈みがひどい私はブルーになると、何も手につかないことも多いんですが、



健康で居られること、毎日笑って過ごせる事をもっと感謝しないとダメですね。。










制作の件なんですが、以前もお伝えしましたが予定よりかなり遅れてまして



今回のオーダー11体目最後の依頼主さんの羊毛ロックくんの完成は年が明けそうです。



なので、次回のオーダー開始日程は年明け早々にさせていただくとお知らせしましたが、



遅れそうです。。



オーダー開始をお待ちいただいてる方々には本当に申し訳ありません。



次回オーダー開始日程は一週間ほど前にお知らせしますね。



みなさんにいつも制作の件でもお気遣いいただいて感謝しております(*^^*)



無理なく制作を進めさせていただくように改善したいと思っています。



いつも作品を楽しみにしていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます♪





最近は父親の件で色々と用事が多く、バタバタしてて少しづつしか訪問できずにごめんなさい(><)


年末というのに自分の家のことが全然手付かずです(^^;


もう諦めの極致です(毎年ながら。。^^; 笑)



年賀状、いつになるのかなあぁぁぁぁ~~~~(笑)







年末でみなさんもお忙しいと思いますので、どうかコメントは無理なさらないで下さいね~^^