フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛シルクちゃん、完成しました♪コトシルちゃんJr、2ショット♪
さてっ!お待たせしました♪コットンのパパさんご依頼の羊毛コットンくんに引き続き、


奥さんの羊毛シルクちゃんが完成しました~♪


本物シルクちゃんはこちらです^^

シルクちゃん写真




産まれたてホヤホヤの羊毛シルクちゃんはこちら♪


しるくちゃんjr正面b


ちらっと歯が見えてる笑顔は爽やかですねぇ~~♪


シルクちゃんjr右から2b

シルクちゃんjr右から1b

かあいいっ!!!!!!(><)笑

シルクちゃんjr横からb




実は今回はめちゃくちゃ苦戦しました(^^;


制作前から難しそうと思っていたシルクちゃんの頭がまぁるいミニボンバースタイルは



一度完成してから更に見直してみると、「違う!!」と納得いかず、



結局、 頭全体をほとんど修正することにしました。




ですが、何度作り直しても納得がいかなかったので、再度コットンのパパさんにお願いして


違う角度から撮影した写真も送っていただいて、じっくり観察したあと、少し制作の手を休めていました。



最近は制作がうまくいかない時は


いったん作業の手を止め、一切針は触りません。
(一体ずつじっくり取り組みたいので他の制作もしません)

まる二日間、作業の手を休めさせてもらってから再度シルクちゃんJrに取り掛かりました。


すると今度は頭の中でうまくイメージが浮かび、さくさくと進みました。





うまくいかない時の心境は暗闇の道を歩いても歩いても次なる道が見つからない。。



しまいにゃ~、泣きたくなってくる。。そんな感じです(><)


ですが、この苦しみを乗り越えれば依頼者様に喜んでいただける!そう思うと頑張れます♪




依頼者様には制作日数の件や、制作状況は細かくお知らせしていないのにも関わらず、


大変ご理解いただきまして、いつも感謝しております。


私が慌てずにじっくり制作に取り組めるのは依頼者様のご理解のおかげだと思っております。


今回のように制作がスムーズにいかない時が今後もあるかもしれませんが、


必ず喜んでいただけるように精進致しますので、どうぞよろしくお願い致します。


いつもありがとうございます(*^^*)






。。今回のシルクちゃんJrの難易度は5段階のうちの10やったなぁ。。。
(↑ここ、突っ込みどころです。。って誰も突っ込んでくれへんかったらかなり寂しいっ!! 笑)







さてさてぇ~♪コットンくんJrと仲良さげな所を撮影しました(*^^*)

コトシルちゃんb

シルクちゃんはダンナさんのコットンくんのそばをついてまわるそうですね^^


コトシルJrちゃんもそんなイメージで撮影してみました^^


二人の微妙なカラーの違いも 自分でそれぞれ染色しました♪


コットんくんとシルクちゃん

コットンくんとシルクちゃんjrb



コトシルちゃん2b

うぅっ!!!!!


ちょっとおお!!めっちゃかわいいんちゃいまっか~~~~!!!!!(また自画自賛 笑)


今回も撮影時にニヤニヤしてたのは言うまでもありません(^^ヾ


ワタクシ、産みたてでハイテンション持続中~~~~!!!(笑)





本物コットンくん、シルクちゃんはこうやって二人では並んでくれないそうなので


コットンのパパさんにとても喜んでいただけました^^



コットンのパパさん、夫婦のワンちゃんJr制作は初めての経験でまた


個性的なカットラインのJrちゃん制作は大変勉強になりました。


素敵なご依頼をいただき、ありがとうございました(*^^*)







さて。。お次のモデルとなるワンちゃんは


ブラックトイプーのモモコちゃんです^^


モモコちゃん写真



7月8日にお誕生日を迎え、5歳になったばかりの寂しがりやさんで


甘えんぼな女の子だそうです^^




Y様、よろしくお願い致します♪







スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。