フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

羊毛ロビンくん、誕生です♪
お待たせしました!!羊毛ロビンくんが誕生しました♪


本物ロビンくんはこちらです^^


2年前に病気でお星様になってしまったシェルティーのロビンくん。


笑顔のとってもかわいい子だったそうです(*^^*)



ロビンくんです




誕生した羊毛ロビンくんはこちら♪

ロビンくんJr正面b


(顔中心に撮影)
ロビンくんJr7



ママ達と鹿之助の様子がいつも楽しそうだから、ボクも楽しくなってついついニコニコしてしまうよ♪



ロビンくんJr2


ロビンくんJr10





ロビンくんJr3


ロビンくん後ろ1

ロビンくんJr15





イラストエピソードやロビンくんの色んなお話をお聞きするにつれ、



Y様からロビンくんへのあふれる愛情と、ロビンくんからY様ご家族への愛情が



ひしひしと伝わってきました。




涙腺の弱い私はやっぱりウルウルきてしまいます。。。(T_T)










とっても素敵なロビンくんの思い出を形にして制作させていただくことができて私は光栄です。



Y様、今回は本当にありがとうございました(*^^*)










さて、お次のモデルとなるワンちゃんはM・ダックスの8歳の果梨ちゃんです^^


果梨ちゃんは人懐っこくって構われるのが大好きだそうです^^


果梨ママさんから果梨ちゃんのイラストも送っていただいたので、次回ご紹介させていただきますね♪



かりんちゃんです




果梨ママさん、よろしくお願い致します♪
buchi
出ましたっ!ロビンくん♪
こりゃまたビックリソックリ(^◇^)←うまい?(笑)

毛並みといい、お顔の表情といい、ロビンくんそのものだわさっ(*^^)v

るるさん、今回も出産お疲れ様でした。
デリケート…(気を取り直し)な身体を休めて、次の果梨ちゃんに向けてエネルギーを蓄えてねっ♪
2010/11/18(木) 21:12:14 | URL | [ 編集]
はうすみかん
祝☆ご出産ヾ(〃^∇^)ノ♪

ロビンくん、そっくりです!!w(*゚o゚*)w
笑顔がとってもかわいい~(〃ω〃) ♪

Y様のもとにロビンくんがJr.ちゃんになって
帰ってきたんだなぁと思うと胸がいっぱいで
ウルウルしちゃいました(TωT )

るるさんのちくちく、ホント素晴らしいです♪
本当にお疲れさまでした。
2010/11/18(木) 22:40:08 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
るる様 無事ご出産おめでとうございます
ロビン君 とっても素敵ですね
トイプー以外でもこんなに特徴とらえて作れるんですね
さすが るる様
色んなエピソード読ませていただき 私も涙腺弱くて
うるるんです
御家族のお悦びが目に浮かびます
次も ダックスちゃんなんですね
楽しみにしています
ゆっくり休んで 次回作を・・・・・お疲れ様
2010/11/19(金) 07:24:02 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

buchiさん、おっはよぉー^^
PC、復活しました!

>こりゃまたビックリソックリ(^◇^)

嬉しいお言葉、ありがとぉ~(*^^*)

>デリケート…(気を取り直し)

゚(∀) ゚ エッ? なんで気を取り直すのっ??( ̄∀ ̄*)

果梨ちゃんJrも似てる!!って言われるように
頑張りまっす!!(○`ε´○)ノおう♪
2010/11/19(金) 07:43:24 | URL | [ 編集]
るる
*はうすみかんさん*

こちらにもありがとうございます(*^^*)

>Y様のもとにロビンくんがJr.ちゃんになって
帰ってきたんだなぁと思うと

嬉しいお言葉をありがとうございます(T▽T)
Y様に喜んでいただけたようで安心しました(*^▽^*)

これからもみなさんに喜んでいただけるように
頑張ります♪♪
2010/11/19(金) 07:47:26 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

ぽてちっぷママさん、ご無沙汰してます(><)

久々のトイプー以外のワンコでした^^
飼い主様からロビンくんへの思いと
ロビンくんから飼い主様の思いをたくさん
感じながらちくちくしました。
ウルウルきますよね~~(T_T)

お次の果梨ちゃんもかわいく産めるように
頑張りますね♪
いつも力になるコメント、ありがとうございます!(*^^*)
2010/11/19(金) 07:58:55 | URL | [ 編集]
Flame
ロビンくんJrちゃん生まれましたね!
すっごくいい表情~♪

Y様の思いを汲んでるるさんが形にされた姿を見せていただき
感動してしまいました。

お顔や表情、全体的な姿はもちろんですが
ナデナデしたくなるような首から背中のラインが
たまらなくいい感じですo(*^▽^*)o

るるさんお疲れ様でした!
ロビンくんもきっと喜んでいると思いますよ♪
2010/11/19(金) 09:31:17 | URL | [ 編集]
sunsun
ロビン君かわいい♪
やさしく笑ってる表情がよく伝わるよ。
素直な人柄(犬柄?笑)まで、伝わってくるようだよ。

今回はるるちゃんにとってすごい挑戦だったんじゃない?
こんなにマズルが長い犬種で、口をあけてにっこり…なんて、産むのがすごく大変だったろうに。。。

で、毛の色やシェルティー独特のかっこいい姿勢もばっちりよぉ。

やっぱり天才やなぁ。フムフム。

お疲れ様~。
ゆっくり休んでおくれ~♪
2010/11/19(金) 10:57:33 | URL | [ 編集]
もかママ
ロビン君Jr誕生♪ 
おめでとうございま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

笑顔のロビン君 そっくり~!!
お顔はもちろんだけど 
毛色の微妙な感じもそのままで
すご~い!!を連発してしまいました(*≧∇≦)
ほんとに 今にも動き出しそう♪

ロビン君とY様の想いが
るるさんの手で形になったんですねぇ (*ノД`*)・゚・。ぅるぅる


今度はダックスちゃんですね!
マイペースでがんばってくださいね~(*´∀`)ノ

2010/11/19(金) 11:45:04 | URL | [ 編集]
ずきん
いや~すごいの一言に尽きます!!
かわいい笑顔がそっくり。
ロビンくんも喜んでるでしょうね(*^-^*)

シンイチくんもそっくり。
ご対面してる様子面白かったです。
本当に忠実に再現されててすばらしい。

目や肩など疲労が溜まると思いますが、ほぐしながら頑張ってください(*´ェ`*)っ旦~ドウゾ
2010/11/19(金) 12:23:12 | URL | [ 編集]
るる
*Flameさん*

Flameさん、こんにちは^^
ロビンくんの笑顔は本当にかわいらしいですよね♪

ロビンくんは闘病も経験してるそうなんですが、
いつも笑顔がかわいいワンコだったそうです。
そんな事を考えるとウルウルきてしまいました~。。

首から背中にかけてはふわふわですよ♪
嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
お次の果梨ちゃんも頑張りますね♪
2010/11/19(金) 17:06:00 | URL | [ 編集]
るる
sunちゃん、こんにちはぁ^^
ロビンくんのお顔も雰囲気も表現できてる?
嬉しいな~(*^^*)

うん!ロビンくんみたいにお口を大きく開けたお顔は
多分初めてかな?
笑った時の歯が印象的な子やから歯も頑張ってみたよ^^
お口のバランスでも少し狂うと
かわいくなくなるからそこが難しかったよ~~。

天才は言いすぎやで~(><)
少しコリをほぐさせてもらってから
お次の果梨ちゃんJrに備えるねっ♪
もったないぐらいいっぱいほめてくれてありがとう(*^^*)
2010/11/19(金) 17:18:39 | URL | [ 編集]
るる
*もかママさん*

もかママさん、こんにちは~♪
ロビンくんの微妙な毛色も表現できてますか?
今にも動き出しそうなんてめっちゃ嬉しいです~(T▽T)

依頼者さんの大事なワンちゃんをJrとして
形にさせてもらえる私は幸せ者です♪
嬉しいコメントをいただいてますますパワーがわいてきました♪
ありがとうございます(*^^*)
これからもいっぱい頑張りますね!
2010/11/19(金) 17:23:22 | URL | [ 編集]
るる
*ずきんさん*

わぁ!ずきんさん、こちらに来てくださったんですね^^
嬉しいです(*^^*)
シンイチくんとJrちゃんの2ショットの記事も見てくださったんですね^^
あの2ショットはたまらなくかわいいですよね♪
ずきんさんのたくさんの嬉しいお言葉で制作パワーがまたわいてきます♪
お気遣いありがとうございます~♪
お茶もいただきまぁーす^^ ずず~~~っ!!(笑)
今後も無理なくゆっくり頑張りますね^^
2010/11/19(金) 17:29:11 | URL | [ 編集]
かはっチャ
こんばんわっ♪

ロビンくんの出産 オメデトウございます。
制作が難しく思えたのですが・・・・・・
ロビンくんソックリに創り上げるんだからぁ~\(*^^*)/ 流石でする。(ペコリ:笑)

ほんまに、
優しさいっぱいの おめ目で、、、、、、♪
いつまで「睨めっこ」していても 飽きません♪♡♡o。.。
如何してなの、、、、、、

気温の変化が激しいですぅ~
るるさん お身体を大切にしてくださいませ。
2010/11/21(日) 01:39:42 | URL | [ 編集]
るる
*かはっチャさん*

かはっチャさん、ご無沙汰しておりますっ!!

ロビンくんJr、お察しの通り、難しかったですぅ~!
でも楽しかったですよ♪

睨めっこしてくれはったんですかぁ(笑)

>優しさいっぱいのおめめ。。
生んだ人も優しいですからぁ~♪(爆)

たくさんほめていただいて嬉しいです(*^^*)

これから寒くなりますから
かはっチャさんも撮影時にお気をつけ下さいねっ^^
いつもありがとうございます♪
2010/11/21(日) 08:32:02 | URL | [ 編集]
みやちゃん
おはよう、るるさん!!
羊毛ロビンくんの誕生、おめでとうございます!!
ビックリしたよ~
もう、今にも「ワン」って飛んで来てくれそうなリアルさに。
本当に可愛い笑顔ですね♪
歯はどうなってるの????本物みたいだよ~!!
こんな可愛い羊毛ロビンくんにチュ~したくなっちゃいます。

すごいエネルギーを使われたことでしょう。

ゆっくり休養、充電して次の可愛い果梨ちゃんの制作もがんばってください。
応援しています♪
2010/11/21(日) 08:57:11 | URL | [ 編集]
ルナママ
るるさん、こんにちは~
出遅れちゃってごめんなさい・・・
羊毛ロビンくんが誕生おめでとうございます。
思ったとおり、ロビン君の笑顔が溢れるJr君が誕生しましたね~
毛色を3色使うって、素人から見るととっても難しそうですが・・・
特にお顔周りは黒と茶が混合してるところもあって・・・
そんな部分も生き写しに産むことができるんだなあと感心しています。
シッポも本物そのものですね。
毎回拝見するたびに感動させてくれてありがとう!!
2010/11/21(日) 16:42:03 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

姉さん、こんばんはぁ~♪
ロビンくんの歯は試行錯誤の末、またいい制作方法を
編み出したよ~(^^)v
これは羊毛ではありません。
チュ~したくなってくれたなんて嬉しいな~♪

やっぱり1ワンちゃん生むとかなり疲れるね~~。
今日は何もできず、ゴロゴロ寝てばっかりやったよ~。。
心地良い疲れやけどねっ(*^^*)
果梨ちゃんJrも似てるー!ってほめてもらえるように
頑張ります♪
いっぱいほめてくれてありがとうございます♪
2010/11/21(日) 19:37:14 | URL | [ 編集]
るる
*ルナママさん*

ルナママさん、こんばんは~^^
出遅れたなんてとんでもない!
無理なく来れる時に来てくれたらそれで嬉しいです♪

ロビンくんJrのカラーに注目してくれはったんですね!
制作前に写真を見比べてじっくり研究しましたよ~♪
パッと見た感じの毛色は3色に見えますが、実はもっとたくさん使ってるんですよ~^^
感動してくれたなんてめちゃくちゃ嬉しいです!
こちらこそありがとう~♪
お次の果梨ちゃんJrも感動してもらえるように
頑張りますね(*^^*)
2010/11/21(日) 19:46:32 | URL | [ 編集]
みんとママ
遅くなってごめんなさい。

今回もかなり素敵に産んでますね(*^_^*)
ロビンちゃんを見た時、何色使うのって感じで…
基本トイプーちゃんは一色だけど
ロビンちゃんは、背中の茶色の中に黒の毛が混じってたり、顔も何色層にっているのか…(・・?
これを見事に産んじゃってますから凄い(@_@)
耳の上の方も色が違いますよね。

凄く研究したのが分かります。
言葉には表せることが出来ないくらい
最上級に素晴らしいです。

産休を取って、次の果梨ちゃん頑張って下さいね。

2010/11/22(月) 19:50:10 | URL | [ 編集]
るる
*みんとママさん*

みんとママさん、こんばんは~^^
遅くなったなんてとんでもないですよ~!
来れる時に来てくださったら嬉しいですから♪
私の方こそあまり行けないことがありますし
お互い無理なくいきましょうねっ^^

ロビンちゃん、けっこうなカラーを使いましたよ~^^
細かいところまで観察してくださってありがとうございます(*^^*)
白い所に色が混じってしまうのも大変でした~。

めちゃくちゃほめてくださって嬉しいです♪
果梨ちゃんJrもたくさんほめてもらえるように
頑張りますね♪
2010/11/23(火) 00:08:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する