フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

羊毛果梨ちゃん、誕生です♪
お待たせしました♪羊毛果梨ちゃんが誕生しました~♪


本物の果梨ちゃんはこちらです^^


かりんちゃん写真です

優しげな笑顔がなんともかわいいですね(*^^*)



依頼者様の果梨ママさんはイラストがお上手だということもあり、


とても優れた観察眼をお持ちになっていて、あるアドバイスをいただき、


はじめて気づいたポイントもありました。


参考になるアドバイスをいただきながら、一歩ずつ、果梨ちゃんに前進。。


かわいい果梨ちゃんJrが誕生しました♪




 かりんちゃんj8

やや上の方から。。^^




かりんちゃんj

首を傾げて笑っています(*^^*)

最高にかわいい笑顔です~~~!!!!!(また自画自賛 笑)


かりんちゃんj7

お耳はパラパラとかかった飾り毛がポイントです♪


かりんちゃんj1


かりんちゃんj3


かりんちゃんj6


今回も自分の腕の未熟さを実感しました(><)


今後、更にワンちゃんを日々観察し、みなさんに喜んでいただけるよう、


精進しますので、どうぞよろしくお願い致します。



果梨ママさん、今回のご依頼は私にとってまたプラスになりました♪


素敵なご依頼を本当にありがとうございました(*^^*)






さて、お次のモデルちゃんはFlameさん宅のシャローちゃんです♪

シャローちゃんですjpg





外見はマルチーズにもよく間違われるというふわふわな毛並みのトイプーのシャローちゃん。


11月25日に1歳のお誕生日を迎えた所なんだそうです^^




Flameさん、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

かはっチャ
こんにちわっ、、、

かわいい果梨ちゃんJrが 産声をあげたんですねっ、、、
ほんまに そっくりじゃあないですかぁ~♪
ビックリ\(^^❀)/しましたぁ~。

甘え感じの果梨ちゃん。。
お顔を観てると、、、うるうるしてきまチューーー。
流石、流石、、、るるさんでする。

2010/12/05(日) 12:02:25 | URL | [ 編集]
ルナママ
るるさん、こんにちは~^^
果梨ちゃんJrの誕生、おめでとうございます♪
本物の果梨ちゃんの優しい笑顔がそのまま現れてますね~
う~ん、笑ってる♪
後姿も本物と間違えそう!!
ウエスト部分とかお尻の丸みとか・・・
抱きしめたくなっちゃいますね~
果梨ママさんも受け取るのが待ち遠しいだろうなあ・・・

お次のシャローちゃんもフワフワで可愛くて楽しみ~
るるさんお疲れ様でした。
肩凝りに虫刺されの薬を塗らないよう気をつけてね~(笑)
2010/12/05(日) 13:41:59 | URL | [ 編集]
buchi
るるさぁ~んっ!
果梨ちゃんJr誕生、おめでとう!!!

今回はいつものトイプーちゃん以上に優しいお顔で見上げてくれてるねぇ~♪
「はいはい、オヤツねっ!」って言っちゃうわ(笑)

背中でも何かを語っているようです。

今回も肩こりと闘いながら、お疲れ様でした(^_^;)
えっ?肩こりに虫刺され液???
ガハハハ…やってますなぁ~デリケッタるる(^O^)/
2010/12/05(日) 17:08:54 | URL | [ 編集]
Flame
るるさんこんばんは!

果梨ちゃんJrが誕生しましたねo(*^▽^*)o
お疲れ様でした!

とってもとってもかわいらしいです。
前回のロビンくんJrのときもそうでしたが・・・
私的に背中のラインがたまらなく好きです!
もちろんお顔も最高にかわいいですよ♪

そして次はとうとうシャローの番ですね。
私が作るわけではないのに今からドキドキしてます(笑)
るるさん、よろしくお願いします。
2010/12/05(日) 17:58:44 | URL | [ 編集]
あむ&ロッタmama
るるさん、ご無沙汰しています。

またまた可愛い果梨ちゃんJrが誕生したんですね。
とっても優しい表情の美人さん。
見ている私も思わず微笑んでしまいました~。
お次のシャローちゃんもとっても可愛いコ。
拝見できるのを楽しみにしています。^^

それから・・・るるさんにご報告です。
こちらのコメント欄から、失礼致します。
実はHPの名前を変えちゃいました~。
お手数をおかけ致しますが、お手すきの時にでも
リンクの名前の変更をお願いいたします。

shino*

2010/12/05(日) 21:55:43 | URL | [ 編集]
はうすみかん
果梨ちゃんJrちゃん誕生ですね~!!
おめでとうございます(≧∇≦)♪

果梨ちゃんの優しい表情そのままで
今にも何かを語りかけてきそうな
雰囲気にドキドキです^^

るるさん、今回も素晴らしいご出産です!!
2010/12/05(日) 21:57:57 | URL | [ 編集]
るる
*かはっチャさん*

かはっチャさん、こんにちは~^^
嬉しいコメントをありがとうございます♪

果梨ちゃん、甘え上手な雰囲気が伝わりましたか?^^
仰る通り、甘え上手なワンちゃんなんだそうですよ(*^^*)
うるうるしてきまチューーーだなんて
嬉しいでチューーー!!(笑)
お次のワンちゃんも頑張りまチューーー♪
2010/12/06(月) 13:08:02 | URL | [ 編集]
るる
*ルナママさん*

ルナママさん、こんにちは~!^^
果梨ちゃん、ウエストがキュッと締まってるんですよ~。
そこも強調してみました♪

優しい笑顔そのままだなんてぇ~♪
やっぱり制作者が優しいのもあるし
そうなるんでしょうねっ!(ё_ё)ウフッ(笑)
肩こりに虫刺されの塗り薬は案外気持ちいい事を発見しました(爆)
ルナママさん、いっぱいほめてくださって
いつもありがとう~♪
2010/12/06(月) 13:14:56 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

buchiさぁ~ん!!^^
ありがとぉ~~♪

ほんまに。。果梨ちゃんJrといい、
どの子もみ~~んな優しい表情してるよねぇ。。
るるたんが優しいからやなぁ。。しみじみっ!!
(ё_ё)ウフッ 爆

ワタクシ、ハイテンション持続チューーー!!(笑)

いや。。私、なんもしてへんで(笑)
2010/12/06(月) 13:17:31 | URL | [ 編集]
るる
*Flameさん*

Flameさぁ~~ん!^^
背中のラインに注目してくださいましたか~~!^^
ダックスちゃんのゆるやかなカーブの後姿は
また他のワンちゃんと一味違って難しいんですよ~。
なので、ほめてくださって嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

シャローちゃんJr制作は私の方もドキドキです!
かわいく生めるようにじっくり観察させていただきますね♪
こちらこそよろしくお願いします♪
2010/12/06(月) 13:22:44 | URL | [ 編集]
るる
*あむ&ロッタmamaさん*

あむ&ロッタmamaさん、こんにちは~^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい(><)
果梨ちゃんJrを見て微笑んでくださったんですか~~!
ありがとうございます(*^^*)
お次のシャローちゃんJrもそう感じてもらえるように
頑張ります♪

HPの名前の変更の件は了解しました♪
お知らせ、ありがとうございます(*^^*)
私の方もあむくんとロッタちゃんに会いに行きますね~♪
2010/12/06(月) 13:26:36 | URL | [ 編集]
るる
*はうすみかんさん*

はうすみかんさん、こんにちは~!^^
果梨ちゃんJr、優しい笑顔がなんともいえないですよね~♪(また自分で。。笑)

たくさんほめてくださってありがとうございます(*^^*)
お次のシャローちゃん制作も今からワクワクしてます♪
頑張りますね♪
2010/12/06(月) 13:33:51 | URL | [ 編集]
もかママ
果梨ちゃんJr誕生
おめでとぉございま~す( *´艸`)†☆*゜ ゜゜

果梨ちゃんの優しげで可愛い笑顔
見てるこちらも つられて笑顔になっちゃいます(*^m^*)
そして、なんだか嬉しそうなおめめ♪
大好きなママさんを見てるんだろうなぁ
って ほんわかな気持ちになります(人´∀`*)

お友達ワンコにダックスちゃんがいるんだけど
後ろ姿がほんとコレです!!
おちりのラインがそのままなんです~(*≧∇≦)ノ
呼んだら振り返りそう(*^m^)

今度はプーちゃんですね♪
シャローちゃん、パピーなお顔で可愛い(〃゚艸゚)
楽しみです~♪♪

2010/12/06(月) 22:36:24 | URL | [ 編集]
るる
*もかママさん*

もかママさぁ~ん♪
ほんわかな気持ちになってくださったなんて感激です~♪
たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございます~(*^^*)
いっぱい制作パワーをいただきましたよぉ♪♪

お友達にダックスちゃんが居るんですね^^
後姿が似てるなんて嬉しいな~~♪

シャローちゃんJrちゃん、いっぱいイメージを
ふくらませる最中です♪
またまたほんわか気分になってもらえるように
頑張りますね(*^^*)
2010/12/07(火) 10:26:59 | URL | [ 編集]
sunsun
かわいいなぁ、笑顔が優しい感じ。
後ろ姿も愛らしい。
首をかしげた笑顔がホントにかわいいね。

難産だったでしょう。お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

肩こりに虫刺され薬…気の持ちようか???笑
2010/12/07(火) 13:19:20 | URL | [ 編集]
るる
*sunちゃん*

sunちゃん♪
優しげな笑顔は制作者に似たんやね!(ё_ё)ウフッ

うん。。今回は後にかなり疲れがきてるね~(><)
少し疲れを取ってからお次のわんちゃんを
生ませていただくことにするねっ!^^
いつも心配してくれてありがとう(*^^*)

肩こりにあの塗り薬、不思議と効いたような気がするっ!(笑)
2010/12/07(火) 17:20:14 | URL | [ 編集]
みんとママ
遅くなっちゃってごめんなさい。
今回も、またまた難しそうな果梨ちゃん。
何色の色を使ったんでしょう。

でも、見事、可愛い果梨ちゃんを産んじゃいましたね。
表情は、見る角度によって笑っていたり、
スマしていたり…褒める言葉が見つかりません。

素晴らしいです。

次回は、るるさんのお得意なプーちゃんですね。

肩こりに気をつけて…気をつけられないですよね(^_^;
だましだまし頑張って下さい。


2010/12/09(木) 23:51:31 | URL | [ 編集]
るる
*みんとママさん*

みんとママさん♪
遅くなったなんてとんでもないです^^

今回の果梨ちゃんは毛色を作る時点で
いつもよりじっくり時間をかけました^^
そうなんです。見る角度を変えると表情がまた違って見えますもんね~。
作っていく過程でも楽しいですよ(*^^*)

肩こり、ひどくならないように気をつけますね♪
あったかいコメント、ありがとうございます♪
2010/12/10(金) 10:26:04 | URL | [ 編集]
チャオmama*
るるたんこんばんは☆
小首かしげてにっこり果梨ちゃんJrかわいい!!
やわらか~~い感じが素敵ね!

お次もかわいらしいぷーちゃん!
無理しすぎず頑張ってね!

私、風邪ひいて長い事治らないのよ(泣)
今回も治りかけてたのにめっちゃ冷え込み厳しいでしょ・・・
早くすっきりしたい!!
るるたんも体調崩さないように気をつけてね!

そうそう!
チャオ母はチャオmama*になったのよ!
るるたんみたくかわいい名前にしたかったけど
勇気が持てずマイナーチェンジで~す(笑)


2010/12/16(木) 18:52:32 | URL | [ 編集]
るる
*チャオmama*さん*

おおー!!チャオmama*たんにHN変えはったんやね。
チャオ母たんの二番煎じが登場したのかと思ったよ(爆)

果梨ちゃんJr、優しい感じ~?
制作者にも似たんやねぇ。(ё_ё)ウフッ 爆
いっぱいほめてくれて嬉しいな~♪

あら。。長く風邪が治らんの?
次回からは喉が痛い段階で治してね~。
私も体調に十分注意するね。
心配してくれてありがとぉ~(*^^*)
2010/12/16(木) 23:02:25 | URL | [ 編集]
ホーリー
るるさん、【 モヒッとねっ! 】へのコメント数が200回を突破です。
いつもありがとう!

1番乗りの回数は3位、
2番乗りの回数は2位です。
2010/12/20(月) 04:55:43 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

わぁ!そうなんですか♪
わざわざお知らせいただいてありがとうございます♪

一番乗りは三位ですか!!
一位になりたいっ!!(><)笑
夜中、目掛けます(笑)
2010/12/20(月) 11:53:06 | URL | [ 編集]
コットンのパパ
コットンのパパです。
ご無沙汰しちゃいました~
旅行中は、ほとんどPCを見られずでした。
お会い出来なかったのは残念でしたが、
来年は、新幹線も通し、大阪・鹿児島近くなりますよ~。


るるさんも ダックス、シェルティーと
毛質がいままでとは違ったワンコを作られたんですね。
特徴とらえてますね。
難しかったでしょ~。
2010/12/21(火) 22:53:20 | URL | [ 編集]
るる
*コットンのパパさん*

おはようございます!^^
こちらこそご無沙汰しててごめんなさい~!
今回は都合が合わずお会いできませんでしたが、
いつかまたお会いできるチャンスがありますよね^^

ダックス、シェルティーは
マズルが長いのでまずお顔のバランスから難しかったです。
これからも色んな犬種のワンちゃんに挑戦していきたいです♪
頑張りますねっ!(*^^*)
2010/12/22(水) 07:49:06 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
るる様 ご無沙汰していてゴメンナサイ
又可愛い子 出産されたんですね
おめでとう
今日はお誕生日おめでとう&イブで
楽しい夜を過ごされているかなぁ
素敵なイブ&クリスマスを
次も可愛い子産んで下さいね
2010/12/24(金) 19:03:39 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

こんばんは^^
いえ、とんでもないです!
こちらこどご無沙汰しててごめんなさい~!

お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

実は最近ちょっとスランプ気味なんです。。(><)
手作りはやっぱり波がありますね。
なんとか依頼者様に喜んでいただけるように頑張ります♪
2010/12/25(土) 00:26:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する