フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛キャンディーちゃん、誕生です♪
さてさてっ!


naoさんご依頼の羊毛さくらちゃんに引き続き、妹分のキャンディーちゃんが予定日よりもかなり早く誕生しました~♪

するんと安産でございました!(笑)




本物キャンディーちゃんはこちら^^

キャンディーちゃんブログ写真




生みたてホヤホヤの羊毛キャンディーちゃんはこちら^^



キャンディーちゃんJrです正面b


キャンディーちゃんJrです13b



キャンディーちゃんJrです12b



キャンディーちゃんJrです2b

キャンディーちゃんJrです横

メリハリのあるボディーでうらやますぃ~~!!!(笑)


キャンディーちゃんJrです後ですb



ううううう。。なんてかわいいんっ!!!!!!(笑)


今回もあまりのかわいさに「イヒヒヒ~~!!」(かなり不気味です 笑)


と笑いながら、ちくちくしておりましたっ!!(笑)



キャンディーちゃんのふわふわなTOPとお耳の毛を作るのがすんごい楽しかったです♪



普段、一日の制作時間は統計すると、5~6時間が限度なのですが、


今回はもっと根をつめてしまいました(^^;


キャンディーちゃんはお顔とカットが特徴的なのもあって、さくさくと進んだんですよね♪



でも、やっぱり、いまちょっと親指の付け根とか肩、腰にきてます(^^;


根つめたらあかん!とわかってるのですが。。ノッてしまうと、ストップがきかないんですよねぇ。。。


後に響くので、気をつけます(><)






続いて~~!羊毛さくらちゃんとの2ショットです(*^^*)

(容量が大きくて少し重いかもです。。ごめんなさい)




さくらちゃん、キャンディーちゃんJr

さくらちゃん、キャンディーちゃんJrです1


さくらちゃん、キャンディーちゃんJrです


さくらちゃん、キャンディーちゃんJrです3



ちょっとおおお!!!!!かわいすぎるんちゃいまっか~~~~!!!!!(爆)


机、バンバンっ!!!!_| ̄|○∠))バンバン (爆)


こりゃ。。そのうち、机、ボロボロなるで(笑)




はぁはぁ。。。ハイテンションです(笑)



naoさん、喜んでいただけて私もすごく嬉しいです♪ありがとうございました!(*^▽^*)






今回もホーリーさんに星三つ、いただけるかなぁ。。(笑)

いやいや。。めっさ謙虚で控えめな私がそんなこと。。よー言わんから小声でゆーとこ(笑)








さて、気を取りなおして。。(笑)



お次のモデルちゃんはヴィッキーママさん宅のシルバーのトイプー、ヴィッキーちゃんです♪


ヴィッキーちゃんです


ニッコリした笑顔がめっちゃかわいいヴィッキーちゃんはいま7歳だそうです(*^^*)


パピーの頃からよく笑う子なんだそうですよ~^^


ヴィッキーママさんはお友達のとなりの大阪人さんの所で羊毛ニコラちゃんをご覧いただいて


嬉しいお言葉をいただき、ご依頼下さいました。


今回の依頼者様、naoさんもコットンのパパさんのブログで羊毛コットンくん、シルクちゃんをご覧いただき、ご依頼くださいました。


こういう素敵なつながり。。本当に嬉しく光栄に思っています。感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)






これからもひとつひとつのお仕事にじっくりゆっくり取り組んで、


依頼者様に心から喜んでいただける作品を制作したいと思っております♪







では、ヴィッキーママさん、よろしくお願いします♪



ホーリー
おつかれさま~。
こりゃまたクオリティ高いね~。
あとでアップしておきます。
2011/01/20(木) 14:05:48 | URL | [ 編集]
もかママ
キャンディーJrちゃん誕生
おめでとうございま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回は安産だったんですね
そうそう、双子もひとり目は時間がかかるけど
ふたり目はあっという間に出てきます
(経験者は語る・・・)
ってあんまり関係ないか( ̄▽ ̄;)

キャンディーちゃん、ほんとそのまんま!!
トップからお耳にかけての
ふわふわ感がたまりましぇ~ん(*′艸`)
お目目のまわりの色合いも
お鼻もそっくり~!!

さくらちゃんとの2ショットは感動もんです♪♪
2わんに見つめられてメロメロ~(〃▽〃)
これはやられますね~☆

るるさん お疲れさまでした♪
体調を整えて、机も補強して( ̄m ̄*)ププッ
またがんばってくださいね~♪
2011/01/20(木) 14:34:18 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

嬉しいお言葉をありがとうございます!(*^^*)
よろしくお願いします♪

あれっ??ボケをスルーされたみたいですなっ( ̄∀ ̄;)ヾ
あえてスルーされてたりして。。(笑)
2011/01/20(木) 16:31:48 | URL | [ 編集]
るる
*もかママさん*

もかママさん~♪
今回はめっちゃ安産でした♪

え?もかママさんって双子ちゃんのママだったんですか?
って、いま知りましたが、大きなお子さんが
いらっしゃるんですね~!大学生ですよね?
私も男の子、欲しかったです~!!

TOPからお耳にかけてのふわふわ感、いい感じですか~?^^
たくさんほめていただいて嬉しいな~(*^^*)

さくらちゃん、キャンディーちゃんJrの
2ショットは私もかわいすぎるうう!!!と興奮しました(笑)
机の補強はやっぱり必要ですよね!(笑)

お次のヴィッキーちゃんもまた机をバンバン叩けるほど
(笑)かわいく産めるように頑張りまっす♪
2011/01/20(木) 16:42:45 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
るる様 安産おめでとうございます
今回もメチャ可愛くて似てます♪♪
2ワンの2ショット何とも可愛い
根をつめず 頑張って下さいね
2011/01/20(木) 17:34:37 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

ぽてちママさん、こんばんは~♪
ノリ出すとついつい根をつめてしまうので
時間を気にしないといけませんね(^^;
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
ゆっくり頑張ります♪
2011/01/20(木) 22:31:26 | URL | [ 編集]
はうすみかん
ご出産おめでとうございます♪
今回も素敵なJrちゃんにドキドキです^^

Jrちゃんの2ショット…
か…か…かわいすぎますぅ~!(((ノ≧∇≦)ノ❤
毎回思うのですが、Jrちゃんの毛色とか巻き加減とか
フワフワ加減とか表情とか絶妙ですねw(*゚o゚*)w
さすがるるさんですv(*'-^*)b♪

ノリノリでイヒヒヒ~("▽")と笑いながら
ちくちくしてたであろう るるさんを
想像しちゃいまいした(笑)

ささ!!
しばし休息されて、次回に向けて体力を
回復してくださいませね♪
2011/01/20(木) 23:42:05 | URL | [ 編集]
かはっチャ
わおっ⌒☆ そっくりでオドロキ\(^^❀)/でっ、、、(拍)
「イヒヒヒ~~!!」って、言っておられる るるたんの 踊る心が伝わってきまっ、、o(*^∇)ノ^;+.☆.

一日の制作時間を超えると いくら お若くても身体が、、、
お気をつけくださいませ。

お次のモデルちゃんのヴィッキーちゃん。。
にっこり微笑んで・・・・・・・
ステキですねっ、、、誕生が楽しみでっ、、、
2011/01/20(木) 23:53:44 | URL | [ 編集]
nao
キャ~~~キャンディーが~
るるさ~~ん本当にお世話になりました^^それとお疲れ様でした。るるさんの愛情の元誕生したふたりを大切にしていきたいと思います。

もう初めて見た時、うっわ~めっちゃ似てるやんって声でちゃいましたよ
それにるるさん机バンバン(爆)可愛すぎる~
明日届くのがワクワクドキドキで楽しみです♪
届きましたらまたブログでアップするので見に来て下さいね^^
2011/01/21(金) 07:24:49 | URL | [ 編集]
るる
*はうすみかんさん*

はうすみかんさん、たくさんほめてくださって
ありがとうございます♪
キャンディーちゃんの毛色は微妙なカラーなので
PC上ではわかりにくかったんですが、
コートを送ってくださったのですごく参考になりました!^^

イヒヒヒ~~!の私を想像してしまいましたか!(笑)
私は絶対に黙ってちくちくはできません(笑)

お次のヴィッキーちゃんJrもニヤニヤしながら
頑張りますね~♪
2011/01/21(金) 09:25:15 | URL | [ 編集]
Flame
るるさん!すごいすごい!(≧∇≦)
そっくりではないですか~~~~!!!
しかもかわいい!!
バンバンバンバン←るるさんに負けじと机を叩いています
ツーショットもかわいすぎます。
たまらんばい(笑)

ノってるときに根をつめてしまうのすごく良く分かりますが
やっぱ後が辛いですよね。ゆっくり休んでくださいね。

お次のヴィッキーちゃんの笑顔もかわいいですね~
シルバーの毛色がどんな風に仕上がるのか楽しみです♪
2011/01/21(金) 10:41:45 | URL | [ 編集]
ホーリー
小声すぎてわからなかった!(笑)
2011/01/21(金) 12:31:10 | URL | [ 編集]
コットンのパパ
naoさんの キャンディちゃんとさくらちゃん
完成したのですね。
そっくり!

るるさん コメントありがとうございました。
なかなかこのようにキチンとご意見を述べていただけるなんて、ありがたい事で、感謝いたします。
2011/01/21(金) 16:32:39 | URL | [ 編集]
sunsun
すごくよく特徴捉えたね~。
うりうりだよ~、またまた。
二匹並んでるのもかわいいったらありゃしない。

ゆっくり休んでね~。
エネルギー満タンにして次の子作りに挑んでね♪
2011/01/21(金) 18:09:27 | URL | [ 編集]
buchi
知らん間に産んではった。。。(爆)
安産なのにクリソツ!(←古いかっ?)

頭の形からお耳にかけてなんて、もう~っ!コノコノォー(^◇^)
クリクリお目目も素晴らしい!

ホーリーさんになり代わり、私が☆5つ!
2011/01/21(金) 20:23:11 | URL | [ 編集]
るる
*かはっチャさん*

かはっチャさん、こんばんは~^^
お返事、遅くなりました○┓ペコ

るるたんの踊る心がかはっチャさんにも伝わりましたかぁ~~^^

はい!いくら25歳でも根をつめるのは
気をつけないとダメですねぇ(笑)

いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)
ヴィッキーちゃんJrもニヤニヤできるように
依頼者さんにも喜んでいただけるように頑張りまっす♪(○`ε´○)ノおう♪
2011/01/21(金) 21:31:15 | URL | [ 編集]
るる
*naoさん*

naoさーん♪
こちらこそ、今回は本当にありがとうございました(*^^*)
喜んでいただけて最高に幸せです♪
机、バンバンは恒例になってますよ~(笑)

明日の午前中に届きますね!!
私もドキドキです~~♪♪
ブログでご紹介くださるなんて光栄です(*^^*)
楽しみにしてますね♪
2ワンちゃんの反応もどんな感じなのか教えて下さいね~^^
2011/01/21(金) 21:35:05 | URL | [ 編集]
るる
*Flameさん*

わー!Flameさん♪
一緒になって机バンバンしてくださって
嬉しいです!!(笑)
「たまらんばい」なんてそういうFlameさんもめんこいのぉ♪
(これって熊本弁じゃないですね 笑)

体調のご心配までありがとうございます(*^^*)
これからは気をつけますね^^

お次のヴィッキーちゃんも個性のある子なので
私も今から制作が楽しみです♪
かわいいいい!と叫べるように頑張りますっ!(○`ε´○)ノ♪
2011/01/21(金) 21:45:33 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

わははっ!!^^
めっさ謙虚ですいません(笑)
2011/01/21(金) 22:04:14 | URL | [ 編集]
るる
*コットンのパパさん*

コットンのパパさん、こんばんは^^
naoさんとのご縁はコットンのパパさんがコトシルちゃんJrを素敵にご紹介くださったおかげです♪
嬉しいお言葉までありがとうございます(*^^*)

いえ、とんでもないです。
こちらこそ、きちんと意見を受け入れてくださって嬉しかったです。
犬にとっての本当の幸せ、これからも一緒に考えていきましょうね。
2011/01/21(金) 22:12:36 | URL | [ 編集]
るる
*sunちゃん*

sunちゃーん♪
うりうりなんてめっちゃ嬉しいよぉ♪

今日はねぇ、エネルギー注入してきたよ~♪
嬉しいこともあったよぉ(ёωё。)(。ёωё)。うふうふ♪笑
いつも心配してくれてありがとねっ♪
無理せず頑張りまっす!!
2011/01/21(金) 22:18:53 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

そそっ!する~んとっ!生んでたでっ!( ̄∀ ̄*)v笑
クリソツなんて言葉、25歳の私は知りまへん!!(爆)
☆5つもいただけるのっ??
嬉しいな~~♪
いっぱいほめてくれてありがとう~~(*^▽^*)
2011/01/21(金) 22:22:40 | URL | [ 編集]
ルナママ
るるさん、こんにちは~!
キャンディーちゃん、早く産まれてビックリ~♪
毎回のことなんですが・・・カワイイ~~ッ
今回も生き写しですね。
トップとお耳の部分は素人から見るととっても難しそうですが、るるさんにとっては「楽しい♪」んですね~
だからこんなに素敵な作品が産めるんだと実感しました。
ツーショットに見つめられて、クラクラしちゃった~
次回も楽しみにしています。
体をゆっくりいたわってから楽しんでくださいね~
2011/01/23(日) 16:28:26 | URL | [ 編集]
るる
*ルナママさん*

ルナママさん、こんばんは~♪
キャンディーちゃん、今回のご依頼では一番の安産でした♪
やっぱり。。後にこたえてるんですけどね(^^;
生き写しなんてありがとうございますぅうう(T▽T)

2ショットは私も撮影しながらめちゃくちゃ
興奮しましたよ~(*^^*)

体調のことまで心配していただいて
ありがとうございます♪
ヴィッキーちゃんJrもかわいく生めるように頑張りま~す(^▽^)
2011/01/23(日) 22:13:31 | URL | [ 編集]
となりの大阪人
ヴィッキーママから連絡がありました。

とうとう順番になったわ~♪

とてもうれしそうでした。

どのこもそっくりで、かわいい!!
るるさん、寒いから体調管理を
きちんとしてくださいね。

私、古傷の頸椎症がでてシップ+コルセットです。
2011/01/26(水) 10:57:05 | URL | [ 編集]
るる
*となりの大阪人さん*

おはようございます^^
そうでしたか~!!
ヴィッキーママさん、おもしろくて優しい方ですね(*^▽^*)
嬉しいお言葉と体調のことまでお気遣いくださって
ありがとうございます♪

となりの大阪人さん、頸椎症なんですか。。
寒くなるとお辛いですね~。。
少しでも良くなるといいですね。

ヴィッキーちゃんに似てる!!とほめていただけるように頑張りますね♪
2011/01/27(木) 07:16:38 | URL | [ 編集]
チャオmama*
ぎゃ~~~!
めちゃくちゃかわゆい!!
リアルキャンディーちゃんも私好みのかわいこちゃんで
キャンディーJrちゃんもかわいすぎるぅ~~!
これは、飼い主様大喜びね♪ウラヤマシイ・・・
チャオも、これがチャオのカットよぉ~~!って言うカットが出来たら
るるたんにお願いしなきゃね~♪
さむい日が続くけど、体調気をつけてね^^
2011/01/27(木) 20:22:59 | URL | [ 編集]
るる
*チャオmama*さん*

チャオmama*たん、こんばんはぁ~^^
リアルキャンディーちゃんって呼び方は
なんか美味しそうな感じやねぇ(笑)
えっ?チャオJrちゃんのオーダーを検討してくれてはるの?
嬉しいな~~♪♪(*^▽^*)
いつもたくさんかわいいってほめてくれてありがとう~♪
キャンディーちゃんがかわいいのはもちろん、
やっぱり、生む人もかいらしいから
似てくるねんなっ!!(ё_ё)ウフッ(爆)

体調の心配もしてくれてありがとねっ^^
お互い風邪ひかないようにしようね~!
2011/01/27(木) 21:47:49 | URL | [ 編集]
みんとママ
遅れまして…
キャンディーちゃん
可愛すぎ(*^_^*)
そっくりだし…CPが高いですねぇ~
何処をとっても、似てます(*^_^*)

遅いので、もう疲れは取れてますよね(^^ゞ
もう、次のヴィッキーちゃんが産まれる頃かな(・・?
2011/02/01(火) 23:55:47 | URL | [ 編集]
るる
*みんとママさん*

羊毛キャンディーちゃん、何処をとっても
似てるなんてパワーになるお言葉をいただいて感激です~!(*^^*)

はい。疲れはもう大丈夫です^^
ご心配ありがとうございます♪
羊毛ヴィッキーちゃんも順調に進んでますよ~^^
また嬉しいお言葉がいただけるように
頑張りますね♪
2011/02/02(水) 07:30:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


