フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛ヒナちゃん、誕生です♪
さてっ!けっけママさんご依頼の羊毛ヒナちゃん、羊毛チロルちゃんの

妹ちゃんの方の羊毛ヒナちゃんが誕生しました~♪

本物ヒナちゃんはこちら^^

けっけママさんから写真をお借りしました。

ヒナちゃんとチロルちゃん

(ヒナちゃんは写真左です)

きょとん!とした表情がかわいらしいですね(*^^*)

ヒナちゃんは今月の6日に二歳のお誕生日を迎えたばかりだそうです^^

ふわふわなお耳にも目がいきました!




誕生した羊毛ヒナちゃんはこちらです^^


ヒナちゃんJr1


ヒナちゃんJr12b1
↑この表情、めっちゃスキです!!!!!

お耳がふわふわエアリ~~♪♪(笑)

ワタクシ、ハイな気分で頭の中がエアリ~~~~♪♪♪(笑)

ちなみに私はデジタルパーマあててます。(誰も聞いてへんって?( ̄∀ ̄*)ヾ)



ヒナちゃんJr9b

うううっ!!!かあいいっ!!!!!机_| ̄|○∠))バンバン (恒例となりました 笑)



ヒナちゃんJr11b1



ヒナちゃんJr3b1

ヒナちゃんJr7後




けっけママさんの息子くん、けっけくんに見ていただいた所、

「ヒナ、どこで写真撮ったの?」と言ってくれたそうですぅ~~(泣)

けっけくんはめちゃくちゃええ子やねぇ~~(T▽T)



今回はけっけママさんから直接お電話もいただき、お話もさせていただきました(*^^*)

制作を心待ちにしてくださってたそうで、

とっても喜んでくださってる様子がじかに伝わってきて感激しました(T▽T)

依頼者様と直接お電話ができると、ますます親近感がわいてきますね^^



他の依頼者様もお電話も大歓迎ですよ~(*^^*)

制作に関して気になる事やご希望などあれば、ご連絡下さいませ~^^




今回はチロルちゃんJrから制作するつもりで羊毛準備し、

制作を進めてたんですが、お顔を作ってる途中に

「この羊毛の色みだったら、ヒナちゃんの方が近い!」と急遽、予定変更し、

ヒナちゃんに作り変えました。

その読みはバッチリでした♪



さて、お次のJrちゃん制作はお姉ちゃんのチロルちゃんです^^

チロルちゃん写真です1

クリクリおめめがかわいい(*^▽^*)

けっけママさん、引き続き、よろしくお願いします♪
miko
わぁ~!!
もはや、言葉もありません!!
かあいいっ!!!!!机_| ̄|○∠))バンバン(笑)
ヒナちゃんほんとにかわいいです。
どこから見ても本物ですね~
るるさん素晴らしいです!

つぎはチロルちゃんですね♪
チロルちゃんとヒナちゃんそして
出来上がったJrちゃんたちが並んでるところ
想像してにんまり・・・楽しみですね♪

るるさんお疲れ様です。
2011/02/20(日) 08:33:33 | URL | [ 編集]
もかママ
ヒナちゃんJr誕生
おめっと~(人*'v`)゜.*:..:*.゜

めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~☆☆☆
ふわくるエアリーなお耳もさすがです!!

今回すっごく「おお~ッ!」と思ったのは
横から見た前足!!
微妙なヒジの角度がそのまんま!
まるでモカの前足を見てるようです
るるさん すげ~っ!!!!!机_| ̄|○∠))バンバン

パッと見だけじゃなく
見れば見るほど似てるとこが
ほんとスゴいです((´艸`*))

チロルちゃんも楽しみにしてますね~~~♪♪

 


2011/02/20(日) 10:06:33 | URL | [ 編集]
はうすみかん
うううっ!!!かあいいっ!!!!!机_| ̄|○∠))バンバン
またまたかあいいJrちゃんの誕生♪♪♪
フワフワ感が絶妙です!!
お顔もそっくしでこれまたお見事(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

るるさん、お疲れさまでした♪
毎回かわいい御子を出産される、るるさんの体力に
脱帽です(シ_ _)シ
2011/02/20(日) 22:42:03 | URL | [ 編集]
るる
*mikoさん*

mikoさん、お返事遅くなりました!
机を_| ̄|○∠))バンバンしてくださって
どこから見ても本物だなんて~~!!(T▽T)
感激です♪♪

お次のチロルちゃんJrが一緒に並べば
もっともっとかわいいでしょうね(*^^*)
はい。もはや想像してにんまりしてますよ~~(笑)

力になるお言葉をありがとうございます♪
頑張りますね!^^
2011/02/21(月) 10:57:52 | URL | [ 編集]
るる
*もかママさん*

もかママさぁーん!ありやとぉ~♪(笑)

ふわくるエアリーって表現、めっちゃかわいいですね~♪
もかママさん、そういう表現方法がいつもお上手ですよね^^

おおっ!微妙なヒジの角度がモカちゃんに似てましたかー!!

>すげ~っ!!!!!机_| ̄|○∠))バンバン
ありがとうございます!!(笑)

いつもたくさんほめていただいて、るるたん、
感激です~~(T▽T)
テンションアップのまま、頑張りますね♪(*^▽^*)
2011/02/21(月) 11:02:10 | URL | [ 編集]
るる
*はうすみかんさん*

うううっ!!!かあいいっ!!!!!机_| ̄|○∠))バンバン
を一緒にしてくださってありがとうございます~~♪(笑)恒例となりましたね(笑)

ふわふわ感、いいでしょ~~?^^
私もまたパーマをあてたくなりました~!!

チロルちゃんはまだできてないのに、
ヒナちゃんと一緒に並んだ所を想像するだけで机をバンバンしそうです(笑)

いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)
2011/02/21(月) 11:06:59 | URL | [ 編集]
sunsun
チョーかわいい。
耳の毛というより、髪の毛のようなふんわり感がとってもキュートでそっくり。
もてそうな女の子だわぁ。

今回もそっくりだねっ♪
お疲れ様でした。
2011/02/21(月) 12:02:48 | URL | [ 編集]
ルナママ
るるさん、こんにちは~!
ヒナちゃんご誕生おめでとうございます♪
本物の写真のヒナちゃんもお人形さんみたいに可愛いですね~
羊毛ヒナちゃんもそっくり~!!
頭の形もお耳も首の細さも写真のままです。
後姿も抱きしめたくなっちゃいますね~
先に妹のヒナちゃんが誕生した理由はこういうことだったんですね~
るるさん、お疲れ様でした。
チロルちゃんも楽しみにしていま~す。
2011/02/21(月) 14:39:23 | URL | [ 編集]
ホーリー
机_| ̄|○∠))バンバン ←流行ってるみたいだから、
僕もやっておきます(笑)


かあいいっ!!!!!机_| ̄|○∠))バンバン
2011/02/21(月) 18:03:58 | URL | [ 編集]
るる
*sunちゃん*

sunちゃん、こんばんはぁ~^^
うん。お耳はオシャレな女の子のふわふわな
ヘアスタイルをイメージしながらちくちくしたよ~♪

そっくりなんてありがとう~(*^▽^*)
お姉ちゃんのチロルちゃんJrも頑張るねっ♪
2011/02/21(月) 20:44:53 | URL | [ 編集]
るる
*ルナママさん*

ルナママさーん♪
たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
ヒナちゃん、本当にぬいぐるみみたいにかわいいですよね♪

>先に妹のヒナちゃんが誕生した理由はこういうことだったんですね~

そうなんです。
2ワンちゃんの場合、私はいつも小さい子の方から
制作するんですが、今回は大きい方のヒナちゃんが先になりました。
いつもとは違った制作過程もまた新鮮ですね^^
チロルちゃんもかわいく生めるように頑張りますね♪
2011/02/21(月) 20:52:03 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

わはははっ!!^^
机_| ̄|○∠))バンバン は大流行ですよ~(笑)
ありがとうございます♪
2011/02/21(月) 20:53:22 | URL | [ 編集]
ルル&hamuhamu
うううっ!!!かあいいっ!!!!!机_| ̄|○∠))バンバン 

もぉ~~ 可愛いぃ~~~!!!これしか言葉出てこないです・・・。

ボッーってヨダレ垂らして眺めちゃってますぅ~。
(見とれちゃってるという事ですょ)
背中からおチリにかけてのラインが・・・美味しそう(゜∇゜ ;)エッ!? ←違う!可愛い☆
チロルちゃんもきっと可愛くなるんだろうなぁ~。
今から 楽しみですぅ~ヾ(>▽<)o


(゜O゜;アッ!
只今、ルルちゃんブログ。とっても変な状態で本当にごめんなさいです。
しばし、土日に全公開?にしようかと思ってますm(_ _;)m
2011/02/22(火) 18:42:08 | URL | [ 編集]
るる
*ルル&hamuhamuさん

わははっ!^^
うううっ!!!かあいいっ!!!!!机_| ̄|○∠))バンバン 
一緒にしてくださって嬉しいですぅ(笑)

もうー!!ヨダレ垂らしてなんて。。感激ですよぉ(T▽T)
背中からおチリ、美味しそうですか?(*^^*)笑

嬉しいメッセージをいただいたのでパワーがまたまたわいてきました♪♪
ありがとうございます~!!

ブログの件は大変でしたね。。
ルルちゃんのブログを楽しみにしてる方は
たくさん居られると思うので続けて下さいね♪
私も応援してます!!
公開を楽しみにしてますね(*^▽^*)
2011/02/22(火) 21:47:07 | URL | [ 編集]
みんとママ
ヒナちゃんもとっても似てて、
クリクリの毛もばっちりですね。
流石、るるさん
以前にも増して、特徴をとらえて素晴らしい子ですね(*^_^*)

ほんと可愛い(*^^)v
2011/02/27(日) 19:09:34 | URL | [ 編集]
るる
*みんとママさん*

ヒナちゃんの特徴が表現できてますか?^^
毛の巻き加減はご本犬ちゃんと同じように強めにしてみました^^
たくさんほめてくださってありがとうございます(*^^*)
チロルちゃんJrもかわいく生めるように頑張りますね♪
2011/02/27(日) 22:23:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


