フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダー停止中です。 ☆**

次回オーダー再開日程は現在の所、未定です。

**オーダーをご依頼くださる前にお願いです**

オーダーのご依頼を検討くださってる方は

↓カテゴリの
左メニューのカテゴリー内の「★はじめに・・★制作と注意事項(新) *2017.3~改定」 「オーダー詳細(新) 、作品価格、発送などなど」、 一番新しい記事「新規オーダーにつきましてお知らせです。」

の各項目をよくご覧いただき、ご納得された上でのお申し込みを
よろしくお願い致します。


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

yahoo!オークション 

ヤフオクの作品はリアルさ重視より、
かわいさ重視の作品を出品することが多いです。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪
オーダー作品ではない作品のご紹介は久々です♪

オーダー制作をお休みさせていただいてる間に色んな手法などを考え、

今までと違う新しい手法も取り入れてみました。



モデルちゃんはホーリーさん宅のジョーくんです♪

以前制作させていただいた羊毛ジョーくんは羊毛で制作しましたが、

今回は違う素材で制作しました^^

毛がモコモコしてる時のジョーくんをイメージして生みましたよ~♪♪

写真は全部、ホーリーさんからお借りしました♪




ジョーくんと2ショット3

相変わらず、ジョーくんはおりこうちゃんです♪

ジョーくん

お目目の白目部分は初の手法で、上手くいくかドキドキしましたが、なんとか成功♪

イキイキとしたお目目になりました(*^^*)



ジョーくんJr

ジョーくんJr5

ジョーくんJr4




ジョーくんJr2


ジョーくんJr3

ちゃぁーんと、おチリのアナも。。(*゚m゚*)



ジョーくんと2ショット2


ジョーくんと2ショット


ジョーくんがJrちゃんを抱っこしてます!!かわいいっ!!!!!!(><)

2ショットはいつ見てもかわいくって、たまりませんね~!!!_| ̄|○∠))バンバン (笑)


ジョーくんと2ショット4




ホーリーさんのブログで素敵にご紹介くださってます♪→ちっちゃいジョーがやってきた!

ジョーく~ん、羊毛ジョーくん共々、ジョーくん二号くんもよろしくね♪



ホーリーさん、綺麗に撮ってくださって嬉しいです♪ありがとうございました(*^^*)
はうすみかん
朝、ジョーくんのブログを拝見してビックリですよ!!
るるさん、素晴らしいです!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
新しい手法を取り入れてのご出産だったんですね♪

それにしても、そっくり~w(*゚o゚*)w
白目もオチリのアナもすご~い!(* ̄m ̄)プッ
リアルなジョーくんに感動で~す♪
2011/06/23(木) 16:52:40 | URL | [ 編集]
るる
*はうすみかんさん*

はうすみかんさんさん、こんばんは~^^
ジョーくんのブログでのはうすみかんさんのコメントも
嬉しく拝見しました♪

新しい手法はドキドキワクワクしながら取り組みました~♪

白目をどこに入れるかでも色々と表情が変わりますよね~^^
オチリ、かわいいでしょ~?(゚m゚*)

たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
パワーがわいてきました!ゆっくり頑張りますよ~♪
2011/06/23(木) 22:28:02 | URL | [ 編集]
もかママ
もぉ~ ビックリです~ヽ(゜Д゜*)ノ

ジョーくんブログで見たとき
最初、本物ジョーくんだと思ったし(ノ∀`*)

モコモコ具合といい
表情といいジョーくんそのもの!!
なんと言っても
キラキラおめめがスゴ~い☆
今にもまばたたきしそ~(*^-^)

幼げでかわゆいのに
なぜかカッコいいジョーくん♪♪
その雰囲気がそのままですね~(*′艸`)
ホーリーさんも
嬉しいだろうなぁ(*´∀`)
2011/06/24(金) 09:29:53 | URL | [ 編集]
もかママ
間違えて鍵コメに
しちゃったかな?f^_^;
2011/06/24(金) 09:33:03 | URL | [ 編集]
sunsun
まじすごいよ。。。
なんだか興奮しちゃった。

違う素材なの???
ジョーくんにそっくりだよ。ほんと。

おしりの穴なんてあいくるしすぎる。(そこかい?笑)

キュートキュート、かわいすぎるっ♪
2011/06/24(金) 14:32:59 | URL | [ 編集]
るる
*もかママさん*

もかママさぁーん♪
本物ジョーくんだと思っていただいたなんて
感激ですぅ~~(*^^*)
モコモコの素材はね、以前からこれで作ると
ジョーくんっぽくなるんじゃないかと
ずっとあたためてたんですよ~♪

いっぱい嬉しいコメントをありがとうございます♪
ホーリーさんに喜んでいただいて
私もめっちゃ嬉しいです(*^^*)
るるたん、頑張りますよぉ~!(○`ε´○)ノおう♪
2011/06/24(金) 20:31:58 | URL | [ 編集]
るる
*もかママさん*

大丈夫ですよ~^^
スパムや変なコメント除けの為に承認させてもらってから
掲載させていただくようにしてます。
ややこしくってごめんなさい(^^;
2011/06/24(金) 20:34:42 | URL | [ 編集]
るる
*sunちゃん*

sunちゃ~~ん♪
興奮してくれたなんて嬉しいな~(*^^*)
オチリのアナはsunちゃんが気にいってくれると
思ってたよ(笑)
ジョーくんのオチリをよく観察してから
制作したよーん(^^)v
かわいすぎるなんてありがとねぇ~~♪♪
2011/06/24(金) 20:37:24 | URL | [ 編集]
ロンママ
るるさ~ん!
ご無沙汰しちゃってます!
サボり癖が出てしまいましたぁ。

ジョーJr.2世、誕生してたんですね!
すっごいな~。やっぱり。
魂、入ってますね。宿ってますね!
2011/06/29(水) 18:17:12 | URL | [ 編集]
るる
*ロンママさん*

ロンママさーん♪
こちらこそご無沙汰してます~!
私も更新もほとんどせず、めちゃくちゃのんびりですよ~。
私にはこのペースがすごく楽です。
これからもお互い、無理せずマイペースでいきましょうねっ^^

ジョーくんJrの制作方法は以前からずっとあたためてたんですよ^^
魂が宿ってるなんてありがとうございます(*^^*)
これからも人にたくさん喜んでもらえる作品を生んでいきたいです♪
2011/06/30(木) 08:32:03 | URL | [ 編集]
ルナママ
るるさん、こんにちは~!
遅くなってしまいましたが、ジョー君2号君に「キャ~ッ」と叫んでしまうほどリアルでした!!
同じ大きさで写真を撮ったら、どちらが本物かわからなくなりそう・・・
2号君も素晴らしく素敵ですね~!
ホーリーさんのブログにも書いてありましたが、実物に会わずに写真だけでこれだけの物を作れるって、さすがプロだなあ・・・と改めて実感しましたよ。
ジョー君のモデルもプロですね(笑)
2011/07/02(土) 13:54:32 | URL | [ 編集]
るる
*ルナママさん*

ルナママさん、こんばんは~^^
ジョーくん二号くんをたくさんほめてくださって
ありがとうございます(*^^*)
もったいないぐらいほめてくださって照れますよぉ。。( ̄∀ ̄;)ヾ

ジョーくんのモデルっぷりは本当に堂々としたものですよね~^^
ほんまにちっちゃい人間が入ってるのかな?と疑ってしまいます(笑)

ルナちゃんのしぐさもいつもかわいらしくって癒されてますよ~♪
2011/07/02(土) 19:50:11 | URL | [ 編集]
こりん2525
こんにちは~(^0^)/
ノーリードの件でコメント頂いたこりんです。

貼って頂いたURLから遊びに来てしまいました!
るるさんってアーティストさんだったのですね~!
こんな素晴らしいな作品の数々…ステキですっ!!!

あたらしい作品を拝見させて頂けるの楽しみにしてます。
また遊びに来させてくださ~い♪
2011/07/04(月) 17:12:03 | URL | [ 編集]
るる
*こりん2525さん*

こりんさん~♪
訪問くださって嬉しいです♪
作品をたくさんほめていただいて感激してます♪
ありがとうございます(*^^*)

こりんさん宅のスピカちゃん、名前もとってもかわいいですね^^
もしかして、命名はスピッツからですか?
それか、昔、放送されてたアニメに出てきたハムスターの
「スピカ」から命名されたのかなと密かに思ってたんですが。。(^^;
私はそのぬいぐるみを買ってもらって大事にしてたんですよ^^
って、こりんさん、お若いからご存知ないですよね(汗)

あ、私もブログ上では25歳でした( ̄∀ ̄;)ヾ笑

私もまたお邪魔しますね~♪
2011/07/04(月) 21:06:44 | URL | [ 編集]
のっぽ
ご無沙汰しています 
のっぽです。
これって DNAを書き換えて小さくしたのでしょう?(笑

写真を拝見して 唸りました。
お見事です。
2011/07/13(水) 23:37:07 | URL | [ 編集]
るる
*のっぽさん*

わぁ!!のっぽさん、ご無沙汰してます!!
こちらまで来てくださったんですね~♪
ありがとうございます♪
嬉しいお言葉までいただいて感激です~(*^▽^*)
ゆっくりペースでしか制作できませんが
楽しみながら制作していきたいと思ってます^^
のっぽさんも編み編みされてるのでしょうか?^^
私も作品を拝見しにお邪魔しますね~!
2011/07/14(木) 07:08:27 | URL | [ 編集]
miko
るるさん
こんにちは!お元気ですか?
この暑さでなんと我が家のゴーヤは枯れてしまいました(涙)
それで、その後にキュウリの苗を植えたんですよ(笑)

遅くなっちゃったけど、ジョーくんjr二号くんもすごく可愛いですね!
次の制作までゆっくりしてくださいね、再開を楽しみにしています♪
2011/08/11(木) 23:01:20 | URL | [ 編集]
るる
*mikoさん*

mikoさん、お返事遅くなりました!
最近、胃の調子が悪く、へばり気味でしたが、ようやく復活してきました^^
mikoさんの体調はいかがですか?

あら。。ゴーヤ、枯れてしまったのですね~(><)
こう暑いと育てるのも難しいんでしょうね~。
新鮮な採れたて野菜は美味しいんでしょうね^^

再開に向けて頑張りますね♪
いつもあったかいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
2011/08/14(日) 08:54:17 | URL | [ 編集]
ホーリー
我が家の朝顔も咲くことなく枯れてしまいました~。
朝顔が枯れるなんて初めてです。
せっかく種をとって、来年以降も・・・って思ってたのに、
残念です。
来年また出直します。
2011/08/24(水) 03:07:39 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

コメント、ありがとうございます^^
そうなんですか~(><)
ホーリーさんもお花の世話をされてるんでしょうか?
ところで、朝顔って明け方の早い時間に咲くんですか?
(ベタな質問ですね ( ̄∀ ̄;)ヾ)
2011/08/25(木) 11:19:29 | URL | [ 編集]
ホーリー
今、奥さんのPCのメンテナンス中。
ひ~PCからです。

父親が植物の世話好きだった影響か、
けっこう世話してますよ。
ベランダの植物たちの給水当番です。

そうそう、枯れたと思った朝顔、
新芽が出てきてまた復活しました。
もう時期が遅すぎるけど、種が取れるように
花を咲かせてもらいたいです。
朝顔って朝咲きますよ。
2011/08/31(水) 22:11:39 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

こんばんは~^^
お返事ありがとうございます。

>ベランダの植物たちの給水当番です。

やっぱり!!思った通りです。
ホーリーさんが植物のお世話をされる姿は
イメージピッタリです^^

朝顔、復活しましたか!嬉しいですね♪
綺麗に咲くといいですね(*^^*)
2011/09/01(木) 21:17:58 | URL | [ 編集]
ホーリー
ストレス性だったの?
大丈夫?

過度なストレスは胃の粘膜がズタズタになりますからね。
気をつけてくださいね~。

僕もちょっと酒量が増えてきたので、
昨夜からセーブしてます。
昨夜はなんと缶ビー1本“しか”飲みませんでした!
2011/09/17(土) 09:44:59 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

わぁ!!コメントにいま気付きました(><)
お返事が遅くなってすみません~!!

胃の方はだいぶ良くなってきました。
ご心配いただいて、ありがとうございます♪
繊細ですから気をつけますねぇ~(ё_ё)ウフッ笑

肝臓はいたわってあげないといけませんもんね~。
私も週一は休肝日を作ろうかなと思ってます。
2011/09/19(月) 22:57:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する