フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

羊毛猫ちゃん、まだまだ途中です。
さて、ご依頼のワンちゃんJrを昨日から制作させていただいております(*^^*)

以前制作したことがある犬種なのですが、ご依頼いただくのは初めてなので、ドキドキです♪

(まだどんなワンちゃんなのか、内緒にしておきます♪^^)


誕生のご紹介はまだもう少し先になると思いますので、違うお子をご紹介♪



じゃーん!

昨年からじっくりちくちくしている猫ちゃんです^^

画像暗いですm(__)m


こねこ1


こね<br />こ



ヒゲもつけてないし、お顔も体もまだ途中なんですけどね(^^;

お腹側に柄もつけようと思ってます。

初めは大人猫を作ってたんですが、

やっぱり納得いかず、子猫ちゃん風になってしまいました。

このお顔になるまで何度やりなおしたことか。。

猫ちゃんは本当に難しいですね~(><)


でもっ!!もはや、苦しんだ分だけ、かわいくって仕方がなく、めっちゃ気にいっております(*^^*)


依頼作品ではなく、手があいた時間にちょこちょこと悩みながら作ってるので、


いつ完成できるかわかりませんが、


きちんと最後まで完成させます!



ホーリー
すごい!
生きてるようにしか見えない!

るるさんの羊毛作品は本当にいつも
魂が吹き込まれてますよね。
素晴らしいです。
2013/01/28(月) 05:37:23 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

うわぁぁ~~ん!!(T▽T)
嬉しいお言葉をありがとうございます!
猫ちゃんはかなり難しい分、作ってると
「いや、ああでもない、こうでもない」と、意地になってきます(^^;
リアルにもっともっと近づけるように頑張ります(*^^*)
2013/01/28(月) 08:49:51 | URL | [ 編集]
ホーリー
今年から、トリマー宮城さんと相談して、
トリミング時に出るカットされた毛を集めることにしました。

こう言うと悲しくなりますが、いつかジョーの体はなくなるので、
毛を集めて何か形にして残しておこうと思って。


時間のあるときにでも、集めた毛の上手な洗い方と
保管方法を教えてください。
ガーゼみたいな生地で袋を作って、
そのまま洗ってそのまま干す・・・って想像してるけど。
2013/01/28(月) 11:13:19 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

そうなんですか。。
その時のことを考えると悲しいですよね。。
私にもわんこが居たら、やっぱりなんらかの形にして残しておきたいですね。。


>時間のあるときにでも、集めた毛の上手な洗い方と
保管方法を教えてください。

了解しました。
2013/01/28(月) 11:35:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する