フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

羊毛プードル、アプリちゃん、誕生です♪
羊毛アプリちゃんが誕生しました♪

実はこの子は実際のモデルちゃんは居ません。

どういうことかと言いますと。。依頼者さま、こむぎママさんが
私が以前制作した「ある子」をとってもお気に召してくださり、
「あの子と同じような感じの子」の制作オーダーを下さいました(*^^*)


「あの子」?
「勝っ~て嬉しいはないちもんめ♪「あの子」が欲しい~あの子じゃわっからん♪相談しましょ~♪そうしまっしょ~♪」という歌詞を思い出しました。
はないちもんめですね(笑)
ウィキで調べたら、地域ごとに多少違うとか。。おもしろいですね(^^)

近頃の子供達は外でそういう遊びをしてるのはとんと見かけませんね~。
私が小さい頃はよくしたものです(^^)
ケンケンパーとかもおもしろかったのにな~~。
今の子供達って、外で何して遊んでるんでしょうか?
昔に比べて明らかに今の子供達は外遊びが減ってるので、
体力的にも運動能力が昔の子供達に比べて劣ってるのではないでしょうか?

公園から遊具も減っています。
「危ないものは排除」の傾向にありますね。。。
色んな考えはあるにせよ、私は
「危険なものは親がきちんと教えた上で子供は身をもって経験して学習していく」のが当然だと思うのですが。。。


と!!横道にそれました!!(^^;ヾ



改めて。。「あの子と同じような感じの子」の「あの子」とは「この子」です!(*^^*)↓



アプリちゃん


この子は昨年、ヤフオクに出品して無事に落札者さまの元へと旅立った子なのですが、
とっても光栄なことにアクセス数もかなり多く、
ウォッチリスト登録数も上位(私の記憶では多分、歴代二位です)の子だったのです(*^^*)
私自身も「かわいいな~!」(また自画自賛か!笑)とお気に入りの子でした♪



実はヤフオクで違う子を落札いただいた方にもこの子と同じ様な子の
出品のリクエストをいただいたことがあります。
私にとっては光栄なことでしたが、ヤフオク上でのそのようなリクエストをお受けするのは
制作の事情で難しく、残念ながら、お断りさせていただきました。





いま現在、当サイトでは以前制作した子と「似たような感じ、雰囲気の子」としてのオーダーは
お受けさせていただいております。もちろん、完成後の修正も可能です(^^)。


そこで。。
当サイトに掲載している子と似たような雰囲気の子の制作オーダーを検討くださる方へのお願いです。

ハンドメイドですので、以前の作品とまったく同じようには制作できませんし、
使用資材も変わる場合もあります。
その点をご理解いただき、「似たような感じ、雰囲気の子」のご依頼を検討していただけたら幸いですm(__)m




と、長くなりました。


誕生した羊毛アプリちゃんはこちら(^^)↓

a10.jpg


a1b.jpg


a21b.jpg

a5b.jpg


aag.jpg


一番上のアプリちゃん(一号?笑)と同じ方法で自分で羊毛を染色しましたが、
少し色みも薄くなりました。
お顔はもちろん、違いますが、優しい雰囲気や表情の感じは似たようにできたなと思います(^^)
笑ってるように見えるところは同じです(*^^*)
まぁるい頭のカットがポイントです♪
ここも芯を固めてから細かく植毛してから丁寧にトリミングしてるのでふわふわですよ~(^^)

あ~~!なんてかわいいんでしょう!!_| ̄|○∠))バンバン!(笑)
久々に出ました。机をバンバンしてる顔文字(笑)
最近の記事は抑え気味だったので、ここらでもっと地を出します(笑)





さて、現在は何作品か平行して制作しているので、また近日中に新しい子をUPできるかもしれません(^^)
ワタクシ、いまだかつてない爆チク中(笑)ノッてますよ~~♪



このアプリちゃんの依頼者さま、こむぎママさんは二体ご依頼くださってますので、
次の制作はこむぎくんJrの制作です(*^^*)

こむぎくんJrは資材を取り寄せ中ですので、少々お時間をいただくと思います。
こむぎママさん、引き続き、よろしくお願いします♪










管理者にだけ表示を許可する