フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

Creemaさん

オーダーご依頼について

☆ただいま、オーダーストップ中です☆**

次回オーダー受付け日程は現在のところ、未定です。

**オーダーをご依頼くださる前にお願いです**

オーダーのご依頼を検討くださってる方はご面倒ですが、

↓カテゴリの
★はじめに・・★★制作と注意事項★  ★オーダー詳細、オーダーの流れ★作品価格★

の各項目をよくご覧いただき、ご納得された上でのお申し込みを
よろしくお願い致します。(現在、改定中です)


(ただいま、オーダー、お見積もり、供にストップさせて いただいています)


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから
(オーダーフォームではありません。
お間違えのないようにお願い致します)

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

yahoo!オークション 

ヤフオクの作品はリアルさ重視より、
かわいさ重視の作品を出品することが多いです。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛プードル、こむぎくん、誕生しました♪
新しい年が始まりましたね♪
(喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。)

今年もどうぞ、よろしくお願い致します(*^^*)

今年、一番初めのオーダーちゃんのモデルちゃんはプードル、レッドのこむぎくんです♪↓

こむぎくん写真


こむぎくんはくりくりお目目のかわいい男の子で甘えたさんでママっ子なんだそうですよ(*^^*)




誕生した羊毛こむぎくんはこちら♪↓


7b.jpg

お座りポーズで前足はぴんと伸ばした感じではなく、曲げたようにして座るのが特徴ということなので、
Jrちゃんも前足は少しゆるく曲げた感じとなっています(^^)
なので、短く見えますが、実際はもっと長いです。

依頼者さんのこむぎママさんのご希望はトリミング後のスッキリした感じでとのご希望だったので、
Jrちゃんも短めでスッキリした感じに♪
(被毛の長さもご希望をお知らせくだされば、できるだけ近くなるように制作させていただきますし、
被毛のカールや巻き加減の感じもプードルちゃんをはじめ、モデルちゃんに合わせて制作させていただいております♪)


今回はこむぎくん被毛のカラーは業者さんに染色をお願いしたので、
こむぎくんオリジナルカラーです♪

久々の足バリスタイルはこれまでの制作方法を変えてみました(^^)
羊毛ちゃん(一般サイズは15センチです)自体が小さいので、足バリの足先となると私の小指ぐらいのサイズなのです。
そこに爪をつける作業はいつもながら根気との勝負です!
ミニチュア制作してる頃の時をことを思い出しながら、日々、研究を重ねております。





2b_2014010709383776d.jpg


4b.jpg

わかりにくいですが、瞳のカラーはブラウンです(*^^*)


26b.jpg


22b_201401070958503a4.jpg



こむぎくんd



プードルちゃんはこれまで一番多く制作させていただいてますが、
カットスタイルもそれぞれ違うので、奥が深いです。
今回のこむぎくん制作にあたって、依頼者さんのこむぎママさんから
細やかな特徴などのアドバイスをいただいたので、スムーズに制作できました♪
いつも思うのですが、飼い主さまの我が子に対する愛情の深さをしみじみと感じさせられております(*^^*)

こむぎママさんには先日制作させていただいた羊毛アプリちゃんと羊毛こむぎちゃんの2わんちゃんを
ご依頼いただきました♪

旅立つ前に2ショット撮影しました(*^^*)


こむぎちゃんとアプリちゃん1

2プーちゃん、笑ってるみたい。。かわいすぎる。。ヽ(*´∀`)ノ (また自分で。。笑)


羊毛アプリちゃんの記事はこちら⇒羊毛プードル、アプリちゃん、誕生です♪


追記です♪
こむぎくんと同じように写ってる写真があったので、比べてみました(^^)


ひかく1





さて!ここからは依頼者さま、こむぎママさんのご紹介をさせていただきます(^^)
こむぎママさんもなんと、羊毛フェルトでお人形などを制作されているのです(*^^*)
こむぎママさんの作品はこちら♪(作品の写真はこむぎママさんから掲載OKをいただいております)

こむぎママさんお人形1


こむぎママさんの作品はクオリティーが高いのはもちろん、ストーリー性も感じられるところがとても素敵です♪
はじめ、作品を拝見した時に「え?こんなにお上手に羊毛作品を作られる方が私にご依頼くださったの?」と
正直、びびっておりましたが、2わんちゃんを喜んでいただけてホっとしました(^^;笑


こむぎママさんは2月に開催される作品展に作品を出展されるそうです!

作品展の開催日程のご紹介をさせていただきます♪

愛知県のベルグさんというカフェ(?)で開催予定★
開催日時: 2014年02月17日~3月7日予定
開催場所: 愛知県  江南市布袋下山町東64


お近くの方はご都合があえば是非♪♪







さて、お次のオーダーわんちゃんのモデルちゃんはお空にいってしまったワンちゃんです。
大切なワンちゃんのJrちゃん制作を私にご依頼くださり、身が引きしまる思いです。

依頼者さんにそっくり!と言っていただけるように頑張ります。




作品やご依頼に対するご質問などありましたら、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ♪
(作り方などはご遠慮下さい)
まき
初めまして!
質問したい事があったため、コメントさせて頂きました。
大体費用の方はどの位かかるのでしょうか?
よろしくお願いします。
2014/01/08(水) 14:25:21 | URL | [ 編集]
るる
*まきさん*

はじめまして♪
ご質問、ありがとうございます(*^^*)
料金は一般サイズ(15センチ前後)で2万円~で、
犬種、カットスタイル、ポーズ、毛色の種類、毛量のボリュームなど難易度によって若干変動する場合があります。

ミニプードルちゃんはカラーとポーズ限定ですが、
7000円、8000円です。

一般サイズ詳細は左メニューの★オーダー詳細★作品価格★、
ミニプードルちゃんの場合は
★ミニサイズ、プードルちゃん、オーダー詳細★ をご覧いただき、
検討していただければ嬉しいです。

一般サイズの場合は写真を送ってくださればお見積もりのみもさせていただきますので、お気軽に左メニューのお見積もりフォームからお問い合わせ下さいませ♪
2014/01/08(水) 16:38:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。