フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛モカくん、完成です^^
羊毛モカくんが完成しましたー♪


って、こちらは本物モカくんですから~^^(言わないでもわかりますね^^;)


モカくんお顔



モカくん全体ga


モカくんはかわいらしくも凛々しくもあるお顔立ち^^


とっても人懐っこい男の子だそうです^^





今回の制作はちょっと苦労しました(^^;


モカくんの犬種のコーギーは以前作ったことがあったので


苦労せず作れるなぁと思ってたんですが。。。甘かった。。


以前作ったコーギーちゃんは教室用の課題作品だったので、


ここまでリアルではなかったのです。



コーギーのお顔の造りは難しく、上の写真を見ていただいたらわかると思うんですが、


正面から見たお顔と斜めから見たお顔の形が全然違います。


お耳も立ってる感じと寝てる感じでは違うワンコのようです。


そういう事もあり、モカくんのお顔のイメージがなかなかできませんでしたが、



飼い主さんのkyotaちゃんからここをこうしたらもっと似るという的確なアドバイスをしてくださり、


なんとかモカくん似の子を完成させる事ができました^^



完成写真です^^



完成モカくん2


完成モカくん1ga






完成モカくん斜め



歯は初の試みです^^


モカくんは笑ったお顔に歯が見えるのがポイントなので、


頑張って歯も制作してみました^^




素材は羊毛ではなく、別の素材を使用してます。
(これは企業秘密(笑)ですので、申し訳ないですが

何かという事はふせさせて下さい。依頼者さんだけにお伝えします^^)


この歯を作る作業がまた大変でした(^^;


なんせ小さな羊毛ワンコの歯になるわけですから、ミリ単位のサイズです。


作っては床に落としてしまい何度も造るはめに。。(><)


夜中に一人で「わーないー!!落としたぁ!」とわーわー騒ぐ始末。。(笑)


今度からは床にシートを敷いておかなければ。。(^^;


仕上げはピンセットを使いました。


昔制作していたミニチュア作りを思い出しました~。













歯が見えてるお口は開き加減のバランスが難しかったです(^^;



勉強になりました!




修正モカくん後




修正モカくんお腹



うーん、やっぱり普段一緒に生活している飼い主さんはすごいですね。


まだまだ色んなワンコを観察しなければ。。。


ちくちく街道、精進します!!!!!(○`ε´○)ノおう♪(笑)





kyotaちゃん、ありがとうございました(*^^*)


発送準備が完了しましたら郵送致しますので、少々お待ち下さいませ^^








さてさて、お次に制作させていただくワンちゃんは



「宿命のライバル デカプーvsデブプー」のコジママさん宅の小次郎くん、武蔵くんです^^


(コジままさんから写真掲載許可をいただいています^^)



こじくん画像1文字

コジくんです^^






むーちゃん画像文字

ムーちゃんです^^




私にとって初の羊毛わんこコンビの制作という事で、今からドキドキで楽しみです(*^^*)


制作準備が終わり次第、製作に入らせていただきます。


コジままさん、制作開始時にまたご連絡させていただきますね^^


どうぞよろしくお願い致します♪











コジまま
るるさ~~ん♪
本当にいよいよですね
私も┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キです
でもジョーくん初め今までの作品を見せて頂いて
ますので絶対に素敵なのは分かっていますので
((o(´∀`)o))ワクワクする方が大きいです♪

制作に必要なことがありましたら何でもおっしゃって
下さい(お手伝いは出来ませんが(笑))
協力は惜しみません!!
楽しみにしています
2009/10/05(月) 11:58:37 | URL | [ 編集]
るる
コジままさ~ん^^
はい!!いよいよコジむさちゃんの制作ですね~~!!
ははは(^^;
またまたそんなプレッシャーを。。(笑)
頑張ってかわいい羊毛コジむさちゃんを産みますねっ^^(笑)

ありがとうございます(*^^*)
これからどうぞよろしくお願いしますっ♪

2009/10/05(月) 13:00:17 | URL | [ 編集]
maron
完成したんですね
写真を見て、すぐ歯に目がいきましたよ♪
肉球の色の違いもリアルに再現されてるんでしょうね!

おやつをあげたくなる口元です(^^ゞ

お疲れ様でした☆

コジくんとムーちゃん
メリハリがあるわんこちゃんですね♡
楽しみ(*^▽^*)

2009/10/05(月) 13:18:36 | URL | [ 編集]
小梅パパ
もうできたんですか??
素晴らしいスピードですね
それなのに仕事がとても細かくて
驚いています

平面ではなく 立体的なものなので
角度をかえると違って見えるんですね
フムフム 難しいことです
なのに立派に誕生!!!
すごいです
2009/10/05(月) 16:15:19 | URL | [ 編集]
ホーリー
るるさん、ちくちくおつかれさま~。
いいペースで産んでますねぇ。

次のコジムーちゃん、キャラが濃いから楽しみです!


次のオーダーからは、トイプー以外のワンコも、もっと集めたいですねぇ。
いろんなワンコを作るのが、るるさんのためでもありますからね。

みなさん、トイプー以外のワンコの飼い主さんをご存知でしたら、るるさんのことを紹介してくださ~い!
2009/10/05(月) 16:55:39 | URL | [ 編集]
るる
コメントありがとうございます(*^^*)
歯に目がいきましたかー^^
コーギーちゃんはやっぱり歯がポイントですもんね♪

コジむーちゃん、とっても特徴がある子達なので
私も制作させてもらうのが楽しみなんですよ^^
頑張りますね♪
2009/10/05(月) 17:35:08 | URL | [ 編集]
るる
今回はもうちょっと日がかかるかと
思いましたが、依頼者さんにもずいぶんと
助けていただいたので、なんとか予定通りに仕上げることが
できました^^

平面な写真だけで制作するのはやっぱり難しいなぁと
更に実感しました(^^;
まだまだ勉強しないといけません。

いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

2009/10/05(月) 17:40:27 | URL | [ 編集]
るる
ありがとうございます♪

コジムーちゃんはもう頭の中でイメージができあがってます^^
初めての二頭なのでワクワクしてますよー♪

でも、完成写真をどこで撮ろうかと今から悩んでます(^^;
真上からライトあてないと綺麗に撮れないんですよねぇ。。

そうですね、いろんなワンコを産まないとダメですね^^
もっともっと精進しますよっ!!(○`ε´○)ノおう♪笑
2009/10/05(月) 17:47:42 | URL | [ 編集]
十夢ママ
るるさん\(^o^)/お疲れ様です!(^^)!
モカくんjrそっくりですねv-218(^_^)v
歯も目もすごくリアル(*^。^*)
白目ちゃんも可愛いですi-85v-415
肉球も舌もパーフェクトv-424v-353
お写真だけでも感動v-315

キュートな小次郎くんと武蔵くんv-10楽しみですぅ(●^o^●)

朝晩は冷えてきましたので御身体大事にしてくださいね(^^♪

2009/10/05(月) 19:45:35 | URL | [ 編集]
buchi
“飛びます!飛びます!”したんですね(爆)

しかしまぁ、なんでここまで出来るんだろ、るるさん!
アナタは人間なんでしょーか(・・;)
やっぱり神の域に達しているのでは…^^;

モカくんのお写真とソックリ(*^_^*)
お目目なんかも、サイコーだよぉ~(*^^)v
…そして、飛ばしてしまった歯も…。
2009/10/05(月) 21:18:43 | URL | [ 編集]
るる
こんばんはー^^
今回の歯は色々作ってみて素材を新発見したので
ちょっと嬉しくなってます^^

はい!風邪ひかないように十分気をつけます^^
インフルエンザも流行ってますので十夢ママさんも
ご自愛下さいね^^
コジムーちゃんも頑張りますねーv-238
いつもいっぱい褒めてくださってありがとうございますー(*^^*)

2009/10/05(月) 21:25:37 | URL | [ 編集]
るる
わはははっ^^
そそそっ!!(爆)
なんべん飛びます飛びますっ!やったか。。( ̄∀ ̄;)笑

またまたぁ~~。buchiさん、褒めすぎでっせ(^^;

歯はね、仮止めができんのですよ。
だから一気につけてみて、もしNGならやりなおす覚悟で
やってみました。
だから成功して嬉しかったぁ~~(*^^*)
いつも嬉しいコメントをありがとうございますぅ♪
2009/10/05(月) 21:30:52 | URL | [ 編集]
みやちゃん
お口を開けていて歯があって驚きました!!
でもやっぱりご苦労されたんですね・・・・
buchiさんがすでにコメントされている通り・・・
「飛びます、飛びます」の二郎さんをまたやりはったんですね(爆)
今回は
「被せますから(冷静に)」は出ましたか?(爆)←でえへんやろ!!

コーギーちゃん可愛いな~表情豊かなモカちゃんの
特徴をよく捉えていて素晴らしいです。

ご家族の感激のお顔が浮かぶようです。

次回作も楽しみにしています!!

2009/10/05(月) 22:01:06 | URL | [ 編集]
るる
こんばんはぁー^^
モカくんの笑ったお顔は歯がポイントなので
頑張って作ってみました^^
モカちゃんの特徴がよく出てますか?
ありがとうございますぅ♪♪

「飛びます、飛びます」。。
そうなんですよぉー!!なんべんも飛ばしたので
ギャグ言う余裕はなかったですが。。(笑)
床にシート敷くとか早く気付くべきでしたね(^^;(笑)

モカちゃんは明日到着しますぅー!
喜んでいただけるといいなぁ。。
私もどきどきですっ!!(><)
2009/10/05(月) 23:12:55 | URL | [ 編集]
コジまま
るるさんこんにちは♪
コメントでもうムーちゃんの頭に取り掛かっていると
聞いてもう嬉しくて嬉しく!!
パパさんも凄く楽しみにしていますので
宜しくと言っておりました~~!
2009/10/06(火) 14:19:44 | URL | [ 編集]
るる
コジままさん、こんにちはぁー^^
そうなんです!^^
さっきメールで送らせていただいたムーちゃんの
お顔はご覧になりましたか?
どうでしょうー??^^

パパさんも楽しみにしてくださってるんですねー^^
パパさんのこだわり所の足のモフモフも頑張りますね!^^
こちらこそ、よろしくお願いしますとお伝え下さい♪
2009/10/06(火) 15:28:22 | URL | [ 編集]
れおんパパ
お口が開いて、歯が見えてカワイイ!
目とかソックリですね。
歯の苦労話も伺えて、本当に細かい作業
なんだなぁと思うと同時に、いっぱい
応接をしたいです。
次は個性が素敵なコジ君、ムーちゃんですね。
頑張ってくださ~い。
2009/10/06(火) 20:33:59 | URL | [ 編集]
るる
嬉しいコメントをありがとうございます♪
歯は今回初の試みでしたが
うまくいって嬉しいです^^
今度はなくさないようにします(^^;

いまはムーちゃんの制作途中なんですが、さくさく進んでますよー♪
また覗いてみてくださいねっ^^


2009/10/06(火) 22:54:13 | URL | [ 編集]
コジまま
昨日は驚いてしまいました
本当に写真かと思った位に似ていて
びっくりでした
流石!るるさんです
お願いして本当に良かったです
2009/10/07(水) 15:15:33 | URL | [ 編集]
るる
こんにちはー^^
驚いていただいたんですねー(*^^*)
たったいま写真を送らせていただきました♪

嬉しいお言葉をありがとうございますー!!(*^^*)
私の方こそ、ご依頼いただいてめちゃくちゃ嬉しいです♪
2009/10/07(水) 16:07:10 | URL | [ 編集]
Andy
Ruruさん 凄いです!
もう何ていったらいいんだろ。
やっぱ神業としかいいようがないですね。
お口を開けた漢字も企業秘密の歯も
全体の雰囲気も 申し分なしですねっ。
さすがRuruさんだわ♪
2009/10/10(土) 10:45:17 | URL | [ 編集]
るる
神業なんてまたまた言いすぎ~(^^;
いっぱい褒めてもらって頑張った甲斐があるよぉ♪
いつもありがとうー(*^^*)
2009/10/10(土) 16:14:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


