フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

復活です^^
みなさん、先日の件ではご心配をおかけしました。


みなさんのあったかいメッセージを読ませていただいて感動してウルウルときてしまいました。


優しく励ましてくださり、本当にありがとうございました。




昨日は昼寝を3時間弱(寝すぎ。。笑)もして、夜はいつも遅寝の私なのですが、


夜も早めに寝て「どんだけ寝るねん~~!目腐るでぇ~~!」ってほどたくさん睡眠を取り(笑)


体も気持ちもすっきりしました。




父親の件は姉と病院やこれからお世話になる介護関係の方とも相談して


前向きに考えていきたいと思っています。


オーダー制作の方も


今回は体調が悪いせいもあってなかなか思うように進まなかったのですが、


そういう場合にも気分転換をはかってストレスをためないようにして進めていきます。


作品をお待ちいただいてる方に喜んでいただけるように精進します^^



これからもかわいい羊毛ワンコを産めるように頑張りますね(*^^*)


よろしくお願い致します^^







今日は少し、気分転換も兼ねて前々からしてみたかったことにチャレンジしました^^





じゃじゃ~~ん♪



ミックス犬1ga1


お花が気になるミックスちゃん^^



ミックス犬ga



ゴルちゃんga

ゴールデンちゃんはおひさま大好き^^

ひなたぼっこでニコニコです^^



ゴルちゃんとミックス犬ga

そこへミックスちゃんが。。。



ゴルちゃんとミックス犬2ga


ゴルちゃん「ん??」



トイプー後ga

トイプーちゃんもひなたぼっこ。




3ワンちゃん2ga


どうしてもヒトのシッポが気になるミックスちゃんなのでした~~。



3ワンちゃん1ga


ミックスちゃん「ねーねー。遊ぼうよぉ~」


トイプーちゃん「わたしゃ~~、一人でまったりしたいね~~ん。」






ゴールデンちゃんはジッとしたまんま二人には関与せず、マイペースなのでした。



「なのでした~」がめざましテレビの「今日のわんこ」風~~^^(笑)









外での撮影も楽しいですねっ♪




それぞれの大きさが「ん?」って感じですが(なんでゴールデンとトイプーが同じぐらいやねん!って(笑)。。あー、でもスタンプーちゃんも居ますもんね)


その辺は目をつぶって下さいませ~(笑)












しかし。。撮影するのちょっと勇気入りましたで。。(笑)



小さな子達を撮ってたんやから。。。多分ハタから見たら変な格好してたやろうなぁ~~~(笑)
sunsun
寝て体をリセットできたみたいで安心したよ。
でも、それで、「復活や~♪」と張り切ってしまうのがるるちゃん、
↑に「気分転換をしてすっきりする」って書いてあるけど、やっぱり体の休息も必要だからね。。。みんな心配してるんだから、マイペースマイペース…自分の楽なペースを見つけるんだよ。。。

日向ぼっこのわんこたちかわいいね~。屋外で撮影ってのもいいねぇ。生き生き見えるよ。
るるちゃんも日差しをたっぷり浴びて、活力みなぎってるかな???

とにかくよかったよかった♪
2009/10/28(水) 15:47:40 | URL | [ 編集]
るる
sunちゃん!こんちはぁー♪
うん!久々に長い時間寝たなぁー^^ すっきりしたよ~!

昨日の点滴で腕もだるいから今日はちくちくもしてないよ~。
なんてデリケートな私やろかっ( ̄∀ ̄*)笑
いつもいっぱい心配してくれてありがとう~~(*^^*)
明日は教室やし、のんびりと過ごすね^^

わんこ、外で撮るとまた違うね~^^
活力みなぎってるでぇ~♪
ありがとねっ♪♪
2009/10/28(水) 15:56:37 | URL | [ 編集]
歩mama
皆さんの言うとおり!
いつものるるちゃんのマイペースの、半分の速さでね(笑)。
来月から、通常のマイペースでいいんじゃない?
でも、よかった!

わんこたち、お日様の光で、とっても元気に見えるね。
生きてる!!!
かわいいいっぃいいいい!
2009/10/28(水) 16:36:24 | URL | [ 編集]
るる
うんうん♪
心配してくれてありがとぉぉ~~(*^^*)
無理せずいくねっ♪

わんこ、かわいく撮れてる?嬉しいなー♪
私もニコニコして撮ってたと思うよぉ~(笑)
ハタから見たら変な人やったやろうなぁ。。(笑)
2009/10/28(水) 16:54:01 | URL | [ 編集]
るる
優しいコメントをありがとうございます(*^^*)
ご心配をおかけしました♪
これからもよろしくお願いします♪
2009/10/28(水) 17:01:39 | URL | [ 編集]
小梅パパ
るるさんの張り切りすぎに
いつも心配してます
でもやり始めたら楽しくてバンバンやってしまう気持ちも
わかります
そのあたりお体を大切にしながら
頑張ってくださいね

そうそう
大きさ 気になりましたが 納得しましょう(^^♪
もちろん!!!
こういう事は人目を忍んで
こっそりですよ~
2009/10/28(水) 18:01:04 | URL | [ 編集]
ポンママ
るるさんは、普段は夜型なんですね~!私は朝型!
夜は眠くて眠くて、子供達と同じ時間に寝てしまい、
朝、4時頃から活動したりします。
静か~にしとかないといけないけど、町もし~んとしてて空がだんだん明るくなってくるのも好きです。

外のわんこちゃん達も素敵ですね。
ゴールデンちゃんの表情が可愛くてたまらん!
2009/10/28(水) 19:33:35 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるさんこんばんは☆
あらら・・・大変なんですね・・・
すっかり出遅れちゃってすみません。
お忙しそうとは思っていましたが・・・
無理しないでね!!

今日のページ、本にしていつでもめくって見たい!!
ストーリーがあってホント癒されましたわ~♪

そうそう!
れおんパパさんのとこのるるさんのコメがあんまりにも長いんで
突っ込み入れに来たの!(笑)
ステキなキッチンは永遠の憧れよね~♪
(料理せんお前が言うな~って突っ込んでね・・爆)
では、お体大切に!
2009/10/28(水) 21:13:58 | URL | [ 編集]
コットンのパパ
えらい! 確かにはた目からは、 おかしく見える事もあるかも。
でも こんなにいいのが 撮れてよかったですね。
なんだか、ジオラマとってるみたいで、素敵です。

アウトドア・フェルト・ドッグ万歳です。
2009/10/28(水) 21:33:29 | URL | [ 編集]
buchi
元気になられたそうで、ホッとしました。

今回の撮影は近所の公園?広場?
もしかして一人でブツクサ言いながら撮影してたん?
「プーちゃんはこっちでぇ…」とか、「ミックスちゃんここへ来てぇ~」とか???
想像したら笑えてきたわ(^◇^)

2009/10/28(水) 21:37:52 | URL | [ 編集]
コジまま
お外で撮るとまた違った感じでいいですね~!
家もマネしようかな?(笑)
気分転換は大切でよね~♪

2009/10/28(水) 22:03:12 | URL | [ 編集]
なっち
復活おめでとうございます!が・・・あまりまだ無理はしないで
下さいね~!

わんちゃん達本物かと思いました!(驚)めっちゃ可愛い♪多
分ここにうちのダックスとパグ(本物の犬(笑))入れても一瞬全
然見分けが付きませんよ!(゜∀゜)bハイッ☆本当にリアルですね!(そしてまたゴールデンの表情が素晴らしい!)
2009/10/28(水) 22:06:38 | URL | [ 編集]
みんとママ
一瞬、えっv-405ワンちゃん飼ったの!!??
と思ってしまいました。
外で撮ると、益々生きているみたいですね。
気持ち良さそうな…そんな表情になっているみたい(^_-)-☆

私も「めざましテレビの今日のわんこ」見てますよ~!!
特に、トイプーのときは、
録画して何度も見てから消します(^^)v










2009/10/28(水) 22:57:20 | URL | [ 編集]
ルナママ
るるさん、こんばんは~
たくさん睡眠とれてよかったですね~e-261
でも睡眠て重要なんですよね・・・
ちょっと昼は寝すぎかもしれないけど(笑)
元気なるるさんの声をブログで聞けるとホッとしますe-420

お外で撮った写真、すっごく素敵~
みんな命が吹き込まれて本当に会話してるみたいに吸い込まれていっちゃいましたe-358
ミックスちゃんみたいな遊ぼう攻撃の子や、マイペースの子って
必ずいますよね!
2009/10/28(水) 23:10:08 | URL | [ 編集]
るる
ご心配くださってありがとうございます^^
小梅パパさんもハンドメイドされるので
同じお気持ちですよね♪
製作中はトイレにも行きたくなくなるので要注意ですね(^^;

今日はあまり人が居なかったので撮影できましたよ^-^
こっそり「なんだあの人は。。」と見られてたかもですが(笑)
2009/10/29(木) 00:04:34 | URL | [ 編集]
るる
うわー!!ポンママさんはいつもコメントくださる時間で
朝が早いなぁとは思ってましたが朝の4時起きなんですか~(^^;
私はその頃はグースカピーですよ(笑)
朝焼けなんかも見れますねぇ~~。素晴らしいっ!!!

ゴルちゃんを褒めていただいてありがとうございまーす(*^^*)
明日教室でお会いできるのを楽しみにしてますねっ♪
2009/10/29(木) 00:09:12 | URL | [ 編集]
るる
いえいえ、出遅れただなんてそんなことないですー^^
ご心配くださってありがとうございます♪
マイペースで頑張りますよぉ(^^)v

外で撮影すると光も差し込んで綺麗に写りますよね♪
本にしたいだなんて。。いい案ですね!
前々から思ってたんですよねぇ~~^^

れおんパパさん所のコメントで私の興奮ぶりが伝わりましたか?(笑)
いや~~あんなめっちゃ素敵なキッチンを見て興奮しないわけがありません!!
料理せずにあの上で寝たいです(イミフ。。笑)

私も最近、ろくな料理してませんからぁー。
チャオ母さんのこと突っ込めませーん(^^;笑
やっぱり(*-ω-)人(-ω-*) ナカマ!ですな(笑)
2009/10/29(木) 00:16:34 | URL | [ 編集]
るる
以前から羊毛わんこを外で撮ってみたかったんですが
なかなか勇気が出なかったんですよ~。
でもコットンパパさんの素敵なお写真を拝見して
私も撮ってみたい!と思ったんですよー♪
下手な写真でお恥ずかしいですけどねぇ~(^^;
コットンパパさんが撮られたらめっちゃ綺麗なんでしょうね~~~~。
2009/10/29(木) 00:22:43 | URL | [ 編集]
るる
ご心配おかけしましたー!!
ありがとうございますぅー(*^^*)

うちの住宅の下が一面広い原っぱになってるんですよー^^
草を刈った所なのでもっと緑があるうちに撮ればよかったぁ(^^;

あ。。私、多分一人でブツブツゆーてたと思う。。。。。( ̄∀ ̄;)ヾ笑
正解っ!!!!!笑
2009/10/29(木) 00:25:52 | URL | [ 編集]
るる
どうぞどうぞ!!真似してください~~^^
羊毛コジムーちゃん、かわいいでしょうね~~♪
想像するだけでうっとりしますよぉ。。(自分で作っときながら。。笑)
2009/10/29(木) 00:27:40 | URL | [ 編集]
るる
ご心配おかけしましたー^^
(*≧∇≦)ノハーイ ゆっくりマイペースでいきますね♪

わんちゃん達が本物に見えたなんてありがとうございます♪♪
本物わんちゃんと写してもかわいいでしょうね~~~^^
似たワンコが通ったらおもしろかったのになー^^
いっぱい褒めてくださってありがとうー(*^^*)
2009/10/29(木) 00:30:48 | URL | [ 編集]
るる
あはは^^
わんこを飼ったと思いましたかー?
外の光を浴びるとイキイキして見えますよね^^
ありがとうございますぅ(*^^*)

「今日のわんこ」、みんとママさんも見てはるんですねー^^
私も欠かさず見るようにしてますよ♪
あの数秒でウルウルくる時もあります(^^;
あの総集編みたいなのがあるといいのになぁ~~。
2009/10/29(木) 00:34:34 | URL | [ 編集]
るる
こんばんはぁー^^
昨日はいっぱい寝ましたよー♪
昼間あんなに寝たのに夜もしっかり眠れました~(^^)v

これからは元気なるるたんでいきまっせぇ~~( ̄∀ ̄*)

お外で撮った写真、なかなかいけてますか?^^
ルナママさんに褒められたー!!わーいわーい^^笑
遊ぼう攻撃の子ってルナちゃんはどうですか?
苦手っぽいですね(笑)
2009/10/29(木) 00:38:56 | URL | [ 編集]
美香
お外での撮影会可愛い~♪
羊毛わんこの顔も生き生きしてるみたいよ~(^○^)
しかもしかも。ストーリー仕立てになってるし♪
原っぱで撮影してるるるさんを想像して、ニマニマしちゃった!
2009/10/29(木) 02:01:30 | URL | [ 編集]
るる
やっとお外で撮影できたよ~~♪
わんこのお顔、イキイキしてる?いっぱい褒めてくれて
ありがとぉー(*^^*)
そそ、絶対私、ニヤニヤしてたと思うでぇ。。ww
2009/10/29(木) 07:00:55 | URL | [ 編集]
コジまま
大分元気になってきたようで良かったです!
でもちょっと良くなるとイノシシのように突っ走るからな~!(笑)
ゆっくりですよ!ゆっくり!(笑)

2009/10/29(木) 14:40:38 | URL | [ 編集]
maron
疲れてるから、身体が睡眠を要求したんですね!!

少し体調が戻られて安心しました

無理せず過ごしてくださいね(^^@)

ゴールデンちゃんは本物かと思いましたよv(^_^)v
2009/10/29(木) 16:34:47 | URL | [ 編集]
るる
わはははっ^^
さっすがよくご存知で。。(笑)
いつもご心配いただいてありがとうございますぅ(*^^*)
はいっ!!無理せず頑張ります♪
2009/10/29(木) 22:00:00 | URL | [ 編集]
るる
そうでしょうね(^^;
私の場合、貧血が進むと眠気がひどくなるみたいです(^^;
はい。ゆっくり治療していきますね^^
いつもご心配いただいてありがとうございます(*^^*)

ゴールデンちゃん、本物に見えたなんて嬉しいですっ♪♪
2009/10/29(木) 22:03:03 | URL | [ 編集]
れおんパパ
復活よかったです。
余裕ができたら、のんびり温泉につかるのもいいですよ~
羊毛わんこのお話しは、日差しもちょうど良く、
作品と一緒に温かさが伝わってきますよ。
そうだ、先日教えて頂いたチヂミを作って食べましたよ!
子供たちにも好評で、ウマウマでした。
で、その記事を本日(10/30)これからアップします。
チヂミ食べて元気満点、ってお腹かがやばくなるんですよね。
ちなみにウチは全員平気でした。
2009/10/30(金) 06:26:09 | URL | [ 編集]
小梅母
おはようございますψ(*`ー´)ψ 
いつもありがとうございます。

今日も・・・いつものテニスディ
簡単コメで失礼します。

また、遊びに来ます。

すみません(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

2009/10/30(金) 07:29:57 | URL | [ 編集]
るる
ありがとうございますー♪
温泉ですか~。旅行もいいですね~。
娘が超ハードな部活に入部してるために(吹奏楽です)
私の方も毎日バタバタでゆっくりする日がないんです~(><)
今回はそういうのもストレスになったかもしれないですね。

お、チヂミはお子さん達にも好評だったんですねー♪
UPしてくださるなんて嬉しいです(*^^*)
私はお腹が弱いので下痢してしまうんですが
れおんパパさん宅はみなさん、大丈夫だったんですね。よかったです^^
後でお邪魔しますねっ♪
2009/10/30(金) 07:30:37 | URL | [ 編集]
るる
おはようございます♪
ありがとうございます^^
ちょっとご無沙汰してましたー!!ごめんなさい(><)

テニスなんですねー♪
頑張ってきてくださいね^^
2009/10/30(金) 07:32:31 | URL | [ 編集]
みやちゃん
完全に出遅れた^^;

とにかく元気になってよかった、よかった。
それでいいよ~るるちゃん♪
自分のペースを守ってね。
一見無駄だと思える余裕の時間が実は大事なんだよ~

今回のお外の撮影会・・・・いいね~~!!
ワンダフォ~!!だわ。

ホ-リーさんの毎日のお散歩の写真かと、錯覚したわ(爆)
みんな日向ぼっこしていて楽しそう~
私も「目ざましテレビ」の「今日のわんこ」コーナー大好き!!
るるちゃんのわんこ達、今日のわんこに出れるかも!?

ジョーくんがいないのがみやちゃん的には寂しい・・・・
でも、あの子は、箱入りなんだよね~(爆)

このシリーズを続けて欲しいわ~~~♪
2009/10/30(金) 08:29:59 | URL | [ 編集]
るる
いえいえ、遅くないでぇ~^^
心配していただいてありがとうー(*^^*)
私はちょっと先を急ぎすぎたかなぁー。
制作の合間がなかったからね。。
これからもたまにはリフレッシュしますねっ♪

ホーリーさんのお散歩の記事みたいなんて言い過ぎ~(笑)
「今日のわんこ」、姉さんも見てはるんですね♪
ナナたんも応募してみたら?^^

ジョーくんはほら、白いからお外に出すと汚れそうやん?(^^;
そうそう!私の「箱入り息子」(笑)
2009/10/30(金) 11:54:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する