フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
牛すじ煮込み~~^^
とうとう12月に入りましたねぇ~。月日の経つのは早いですね~。


今年こそは年賀状は早めに作ろう。。←いつも年末ギリギリに慌てて作るので(^^






さて。。今日は食べ物の話題でーす^^


牛すじ肉って大阪ではおでんや煮物なんかにも使うなじみのある食材なんですが、


地域によってはあまり使われないそうですね。


みなさんの所はどうでしょうか??


この間大阪の新世界でどて焼きを食べ、また食べたくなったので、


昨日はトロトロになるまで煮たすじ肉を


醤油とみりん、砂糖で煮た牛すじ煮込みを作りましたー^^



牛すじ煮込みga


煮汁にしみこんだネギだけでビールが進んだよぉ~~~♪♪


ネギって賢いですねぇ~~^^


で、その牛すじ煮込みを今日のお昼はうどんにぶち込みましたっ!!!(^^)v


チヂミレシピといい、ぶち込むのが好きな私でございます(笑)



煮汁ごと入れるってのがまた美味でございましたぁ~~~~~~♪



ワタクシ、うどんのダシにはめっさ自信ありなのですっ!!(^^)v



すじ肉うどんga



今日の晩はまだ残ってるこの牛すじを使って「どて焼き」にする予定です♪




小梅パパ
いつも思うのですが・・・・・・・・め
るるさん 食べ物のことになると
性格が豹変・・・・(T_T)
イヤイヤ 生き生きしますねぇ~(^_^)

とっても美味しそうです
これをチヂミやお好み焼きにいれても美味しいですね

個人的には牛スジは固めが好きで
ママに頼んで大根とあっさり煮てもらいます(^_^)
2009/12/02(水) 17:49:55 | URL | [ 編集]
buchi
またビールですかぁ~(^O^)/

牛スジ煮込み…美味しいよねぇ。
この間のどて焼きも美味しかった(*^_^*)

るるさん、小梅パパにバレてますっ(・・;)
補足してもいい???
『お料理の時だけじゃぁありません!』
・・・以上。
2009/12/02(水) 20:08:47 | URL | [ 編集]
るる
*小梅パパさん*

わはははっ^^
私って食べるの大好きですからねぇ~~(^^)v

お好み焼きに入れると美味しいですよね♪
チヂミですかー!美味しそう!それもやってみます♪

固めがお好きなら焼肉ではミノとか
ああいう系がお好きなんじゃないですか?^^
2009/12/02(水) 20:08:51 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさんへ*

おおっ!buchiさん、おっかえりぃ~^^

ハイ。またビールでーす♪
どて焼きも今日作ったでぇ~~(^^)v
でも母親の味とはほど遠かった。。ミ>―>〇

小梅パパさんへの補足、さんきゅ~~です( ̄∀ ̄*)笑
2009/12/02(水) 20:20:15 | URL | [ 編集]
レノンママ
またまた、可愛いサンタさんバージョンになってる❤
癒されるわ~♪♪♪

牛すじ肉、宮崎でもおでんや煮物に使いますよ。

そうそう、大阪弁★羊毛日記で
るるさんこだわりのうどんのダシを拝見しましたよ…。
チヂミに続き、るるさん伝授のおいしいうどんを作らなきゃ!!
「作ったよ~」の報告しますので、気長に待っててね~
2009/12/02(水) 21:32:29 | URL | [ 編集]
るる
*レノンママさん*

ヘッダー、褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
ホーリーさんに加工していただきました^^

そちらでもすじ肉は使うのですね^^

おおー!あちらのうどんのダシの記事まで読んでくださったんですね!!嬉しいな~~♪
あとお肉(私は豚肉)と玉ねぎを入れるのが私流です^^
首を長くして待ってますねっ^^
2009/12/02(水) 22:49:46 | URL | [ 編集]
チャオ母
こんばんは☆
うわ!おいしそう~~♪
牛すじ煮込み、食べたいなぁ~♪
あぁ・・・お腹すいてきた(笑)

るるさんに質問!
お姉ちゃん、3本針がついてるタイプのニードルを買って
結局全部折れちゃって凹んでるんだけど、
あのタイプ(3本)のニードルって折れやすいですか?
るるさんはどのタイプのを使われてますか?

2009/12/03(木) 00:38:46 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

おはようございまーす^^
牛すじ、昨日はどて焼きにしてみましたよぉー♪
美味しかったぁー♪

あらら。。
それはショックですねぇ(^^;
私も初めの頃はよく折ってましたよ~。
私は一本ずつバラバラになったのを使ってます^^

折れたのは三本並行になったタイプですよね?
折れる時は一本の針でも同じだと思います。

多分、刺した時と引き抜く時の角度を
変えてしまったから折れてしまったんでしょうね。
コツは針を刺した時と同じ角度で引き抜く事です。
針がしなると折れやすいんですよ。
それを注意すると大丈夫と思いますよ~^^

こんな説明でわかったでしょうか?
お姉ちゃんにお伝えくださーい^^

うわ!!私、めっちゃマジメやん。。(ё_ё)ウフ 笑
2009/12/03(木) 08:21:16 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるさ~ん!
アドバイスありがとうございま~す^^
以前は1本タイプをダメにしちゃって、今回3本タイプ買って
前より早くできるって喜んでたんですけど、
徐々に針が曲がっちゃって全部折れちゃいました・・・
お姉泣く・・・
でもね、子供会のクリスマス会で子供が欲しがってる1000円分のプレゼント親がこっそり買って行くんですけど
お姉ちゃん「子供会のサンタさんニードルくれないかな~」って言うのよ!
おもちゃや雑貨じゃ無くてニードルよ!!もう感激しました!
思う存分出来るようにバラのニードル1000円分用意しま~す!(爆)
お姉ちゃん、ちびちびがんばってるので、また完成したら見てやってね~~♪
2009/12/03(木) 09:43:14 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

いえいえー^^

おおー!!お姉ちゃん、めっちゃ燃えてやるんですねぇ♪
おもちゃや雑貨よりも手作りに目覚めたなんて
手作り好きな母親としてはめっちゃ嬉しいですよね!!
わかりますよぉー(*^^*)

ちくちくが楽しくって仕方ないんでしょうね^^
お話聞かせてもらって私もあったかい気持ちになりました♪チャオ母さん、ありがとうー♪
お姉ちゃんの作品、楽しみにしてますねっ♪

お姉ちゃん、頑張れ~~~(^▽^)/
2009/12/03(木) 11:25:26 | URL | [ 編集]
れおんパパ
おっと、年賀状。
ワスレテタ・・・

ぶち込んでますね~
その、ぶち込んでるるるさんが素敵だぁ。(妄想中)
ひとつぶで2度おいしい、牛すじ煮込み。
うどんも美味しそう~
まずはビールにあう事ですよねー
大阪の新世界の様子は、みやちゃんのブログで読みました。
イヒヒヒヒ。
という私も、メモリカードPCに残したまま、よく散歩に行きます。
2009/12/03(木) 14:26:08 | URL | [ 編集]
コジまま
トップの写真がサンタバージョンになってる~~!
可愛い!!

牛筋美味しそ~~!
料理べたの私には眩しい~~~!

るるさんますます尊敬(。・x・)ゝ
2009/12/03(木) 16:29:49 | URL | [ 編集]
るる
*れおんパパさん*

ぶちこんでますよぉー(^^)v
絶賛ぶちこみ中~~♪(意味不明 笑)

すじ煮込みは色んなものにぶち込めますよね^^(笑)
みやちゃんの所のれおんパパさんのコメント、
拝見しました(笑)
れおんパパさんも私のお仲間なんですね~~!!
親近感がわきましたぁー( ̄∀ ̄*)
2009/12/03(木) 20:16:19 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

TOPのクマサンタさんを褒めてくれてありがとうございますぅ(*^^*)

いやいや、牛すじ煮込みはそんな難しくはないですよー^^
ただ圧力鍋がないと長時間ぐつぐつ煮ないと
ダメですからね~。それがネックですね(^^;
2009/12/03(木) 20:19:29 | URL | [ 編集]
ウィルママ
いいですねぇ、牛スジ…
うちはたまにおでんにいれますけど、最近入れてなかったなぁ…
お酒がすすみそうですね。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2009/12/04(金) 15:13:24 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

おでんに入れるとめっちゃ美味しいですよね♪
カラシをたっぷり塗って。。( ̄ρ ̄)ジュル 笑
そらも~~ビールが止まりまへんでぇ(笑)
2009/12/04(金) 16:18:02 | URL | [ 編集]
コジまま
いよいよ明日は競技会です・・・
今から┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

今日もポチ逃げ読み逃げで
すいません(('ェ'o)┓ペコ
2009/12/05(土) 14:00:01 | URL | [ 編集]
チョコママ
うわぁ~美味しそうo(≧▽≦o)
牛スジ、おでんには必須ですよね
ないと、なんだか物足りない
おでんにも必ず味噌の名古屋だけど・・
牛スジうどんも良いなぁ(●^o^●)
るるさんお料理も得意そうで羨ましい~
2009/12/05(土) 14:00:22 | URL | [ 編集]
るる
*10:09 内緒さん*

こちらこそありがとうございます(*^^*)
2009/12/05(土) 15:39:51 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

いよいよ明日なんですね!^^
コジくん、いっぱい力を発揮できますように♪
コジままさんも頑張って下さいね~^^
2009/12/05(土) 15:41:38 | URL | [ 編集]
るる
*チョコママさん*

こんにちはぁー^^
お!味噌おでんですか?美味しそう~♪
すじ肉にも味噌は合いますもんね~( ̄ρ ̄)ジュル 笑
料理は好きなんですが、私ってとにかくアバウトなんですよ(笑)
2009/12/05(土) 15:45:21 | URL | [ 編集]
るる
*14:30 内緒さん*

こちらこそコメントありがとうございます(*^^*)
2009/12/05(土) 15:47:21 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるさ~ん!
今日はモカッパに同情のメールありがとう(爆)
何と今のところホントに初めましてはるるさんだけよ!
あれれ?まだ気付いてないのかしら??
きちんと失礼が無い様に言っときますので!!
牛すじ!私もうどんにぶち込みたいわ♪(笑)
2009/12/06(日) 00:15:40 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

チャオ母さーん^^
あははっ^^
えーっ!「はじめまして」は私だけやったんですか~。
チャオ母さんとの掛け合いの記事も
おもしろかったです(笑)
モカパパさん、ヤフーブログだったので
私もヤフーのブログのアドを残してきましたよ^^

牛すじ、色んな所にぶちこめそうですよね(笑)
2009/12/06(日) 07:11:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


