フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダー停止中です。 ☆**

次回オーダー再開日程は現在の所、未定です。

**オーダーをご依頼くださる前にお願いです**

オーダーのご依頼を検討くださってる方は

↓カテゴリの
左メニューのカテゴリー内の「★はじめに・・★制作と注意事項(新) *2017.3~改定」 「オーダー詳細(新) 、作品価格、発送などなど」、 一番新しい記事「新規オーダーにつきましてお知らせです。」

の各項目をよくご覧いただき、ご納得された上でのお申し込みを
よろしくお願い致します。


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

yahoo!オークション 

ヤフオクの作品はリアルさ重視より、
かわいさ重視の作品を出品することが多いです。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

昨日は私の誕生日でした^^
みなさん、こんにちはぁー^^


久しぶりの更新です(^^;


昨日のイブは私の誕生日やったんですよぉー♪


ロマンチックで私にぴったりでしょ??(ё_ё)ウフッ(ここでもまた更に。。爆)


誕生日悦子ケーキ写真文字



ケーキは前日からスポンジを焼いて昨日デコレーションしました。



こちらのブログにもその記事を載せてます。



ちょっと笑える記事になっております(笑)→明日はクリスマスイブやけど~~~♪



娘に「お母さん、誕生日のプレゼントは何が欲しいの?」と聞かれたので



「お金は使わんでええねん。”気持ち”でええで」と答えると、



「それってなんなん?」って聞かれたので(笑)



「ほなら、洗濯物干すか、洗いモンしてっ!!」と具体的に頼みました(笑)



あー。。言わんでわかってくれたらな~(^^;



とは言っても、娘も毎日部活で帰宅が遅く、疲れてるんですから文句言ったらあきませんねぇ(笑)







ご心配いただいてた父親はおかげさまですごく元気になりました^^



今朝も会ってきたんですが



顔色も良くって病院に居た頃と顔つきが全然違って、楽しそうでおだやかな感じです^^



歩くリハビリもはじめて、少しでも車椅子で座る時間を長くするように。。など



施設の方々に生活リズムも訓練していただいてます。



施設の方々もいい方達ばかりで私も信頼してお任せできます^^




昨日、ケーキを食べながらふと思ったんですが、



病気や怪我もなく健康で毎日笑ってご飯を食べられる。



こんなごく普通の事がすごく幸せな事なんやなぁーと実感しました。



日々、気分の浮き沈みがひどい私はブルーになると、何も手につかないことも多いんですが、



健康で居られること、毎日笑って過ごせる事をもっと感謝しないとダメですね。。










制作の件なんですが、以前もお伝えしましたが予定よりかなり遅れてまして



今回のオーダー11体目最後の依頼主さんの羊毛ロックくんの完成は年が明けそうです。



なので、次回のオーダー開始日程は年明け早々にさせていただくとお知らせしましたが、



遅れそうです。。



オーダー開始をお待ちいただいてる方々には本当に申し訳ありません。



次回オーダー開始日程は一週間ほど前にお知らせしますね。



みなさんにいつも制作の件でもお気遣いいただいて感謝しております(*^^*)



無理なく制作を進めさせていただくように改善したいと思っています。



いつも作品を楽しみにしていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます♪





最近は父親の件で色々と用事が多く、バタバタしてて少しづつしか訪問できずにごめんなさい(><)


年末というのに自分の家のことが全然手付かずです(^^;


もう諦めの極致です(毎年ながら。。^^; 笑)



年賀状、いつになるのかなあぁぁぁぁ~~~~(笑)







年末でみなさんもお忙しいと思いますので、どうかコメントは無理なさらないで下さいね~^^




ウィルママ
そうでしたね、お誕生日おめでとうございます。
クリスマスイヴがお誕生日だと、クリスマスケーキは
どうなりますの?(爆)
いや~、とにかくおめでたいです。
それと、製作は無理をなさらずなさって下さいね。
優しいコメント、ありがとうございました。
2009/12/25(金) 16:16:42 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

ありがとうございます^^
やっぱりケーキは一個ですよぉー(笑)

こちらこそ制作のことをいつもご心配いただいて
ありがとうございます^^

これからもウィーちゃんに会えるのを楽しみにしてますね^^

2009/12/25(金) 17:38:47 | URL | [ 編集]
小梅パパ
るるさん お誕生日おめでとうございます
おっしゃるとおり 健康で楽しく誕生日を迎えられることがとても嬉しいことですね
そしてその自分がいられることは周りの人のおかけだと
感謝する日だと思っています
いろんなことで周りが受け止めてくれたり、我慢してくれたり、そして愛情をくれたりするるから、今の自分でいられるんでしょうね

そういえば るるさんがもうひとつのブログで転記の件を書かれていた時
コメントを寄せた人にバシッと返しているのを見て
感激というか 納得というか・・・その通り!!!って
思いました 
ブログを読んでその件について書かないで
自分のことだけを書くのは 自分もすきではありません
るるさんって製作に関しては繊細なのに、一面はバシッと大胆な面をもっているんだなぁと・・・(^_^)

次回のオーダー開始を待っている一人ですが
まったくあせってはいません
気長に楽しみにしていますのでバリバリ全快になったら
ヨロシクおねがいしまーす
2009/12/25(金) 20:21:22 | URL | [ 編集]
るる
*小梅パパさん*

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
小梅パパさん~!いい事、仰いますね!!感動!
全く同感です^^

あはは^^
あのバシっ!と返事してたのを見ていただいたんですね^^
もともと宣伝コメントは嫌いな上に
しかもあの記事に書かれたのでますます頭にきてしまってああ書かせてもらいました。

ブログも人と人との心の繋がりだと思ってますので
自分とこだけ「見てー!」はダメですよね。
むこのブログではああいう方が多いので
私はけっこうバシバシいってますよー(笑)
それがまた快感です(笑)

オーダーの件ではいつもあったかいコメントを
ありがとうございます♪
こちらこそその時にはよろしくお願いしますー(*^^*)

2009/12/26(土) 08:23:28 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるさ~~ん!
お誕生日おめでとうございます♪
ステキな一年になりますように^^
出遅れちゃってごめん・・・チャオ母反省。

ステキな手作りケーキ、本当にあたたかな家庭が伝わってきます。
家族でケーキを食べる時間、普通のように感じるけれど
とても幸せな事なんですよね。
何か行き詰った時、自分が何気なく過ごしている時間は、
どうしても生きたいと願いながらさっき亡くなった人が
どんなに望んだ時間を自分が生きているのか考えたら
もっといい生き方が出来るだろうといつも考えます。
これからも幸せを感じながらステキな一年がすごせるといいですね^^
これからもるるさんのステキな作品を楽しみにしています^^
2009/12/26(土) 11:14:05 | URL | [ 編集]
よいこ
羊毛ロックが新年初に選ばれて、光栄です!!
初春ともいうから、春になってもええで~~~!!
(大阪弁をまねてみました)
隣ではグィ~コとプリンターが年賀状を刷っています・・・270枚は・・・さすがに疲れました。
大掃除??は会社の月末の締めが終わってからだから、
いつになる事やら・・・
こんな私がいるから、焦らなくていいよ~~。
2009/12/26(土) 14:39:05 | URL | [ 編集]
コジまま
るるさ~~ん!お誕生日おめでとうございます!

イブがお誕生日って家の妹と同じです!
また一年何事もなく健康で楽しい毎日が
送れますように願っています

何でもない普通の生活が幸せって思える事が
大切なんですよね!
私も心に刻まねば・・・

2009/12/26(土) 14:43:10 | URL | [ 編集]
buchi
お誕生日、おめでとうございましたっ(^O^)/
・・・って永遠の25歳ですよねぇ~(爆)

今年はるるさんにとって、オーダー開始の大事な年。
お父様にとっても再出発の年てなり、
色んな意味でお疲れ様でした。

羊毛フエルトおかげで、私はるるさんともお知り合いになれて、おまけに一緒に遊んでいただいて・・・(笑)
前半は前の職場の先輩と、今の職場の親友とそして最愛の父親が天国に召されて、ドッと落ち込んでしまってましたが、るるさんに羊毛クララを作っていただいて・・・。
それからなんですよっ!楽しい毎日が始まったのは(*^_^*)

つくづくブログの不思議に感謝してます(*^^)v
あと残すは今年も5日。
今日もそうでしたが、明日も掃除だぞぉ~っ(笑)
2009/12/26(土) 19:15:12 | URL | [ 編集]
ホーリー
写真が「これだっ!」っていうのが見つからず、
ちょっと不満だけど、気に入ってもらえて嬉しいです。

サイトのオープンがいつになるか見当がつかないので、ブログの面倒はみますよ~。
2009/12/26(土) 19:18:26 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

いえいえ、反省なんてとんでもない!!^^
お祝いメッセージ、嬉しいです。ありがとぉー(*^^*)

そうですね。。チャオ母さん、深いです。。

亡くなった母親も手芸が大好きでしたから
私の今のお仕事をお空で喜んで見て応援してくれてると
思うので、これからは行き詰った時は母親の事を
思い出したいと思います。
チャオ母さん、いつもあったかいコメント、嬉しいです(*^^*)
2009/12/26(土) 20:46:38 | URL | [ 編集]
るる
*よいこさん*

あははっ^^
よいこさん、めっさ嬉しいわぁー。ありがとぉ~~(T▽T)笑
私も大阪弁で返してみました(笑)
メールも嬉しかったです♪
またお返事しますので少し待ってて下さいね^^

えー!!270枚!!すごい枚数ですね(^^;
大掃除。。お互いにいやんなりますねぇ。。ミ>―>〇
ハイ!!気ぜわしいムードいっぱいですが
私達はのんびりと行きましょうね~~♪
2009/12/26(土) 21:03:55 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ♪
そそっ、私と妹さんとは同じ誕生日でしたよね。
嬉しいです(*^^*)

お互いに毎日笑って過ごせるといいですねっ^^
2009/12/26(土) 21:07:26 | URL | [ 編集]
るる
*15:55 内緒さん*

了解しました♪
わざわざありがとうございます^^
2009/12/26(土) 21:08:38 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

25歳のお誕生日をお祝いしてくれてありがとぉー♪(ё_ё)ウフッ (爆)

今年は私のちくちくが趣味からお仕事に変りました
から。。感慨深い年となりました。
これもみなさんのおかげと感謝しないといけませんね(*^^*)

buchiさんは悲しい出来事がありましたよね。。
私も羊毛クララちゃんを製作させていただけて本当に
光栄に思ってます!!
buchiさんははじめのめっさおとなしい印象と今とガラっと違いますけどねぇー(笑)
ネットのご縁は素晴らしいですよね♪

大掃除、私はもうそこそこにしときます。。(笑)

2009/12/26(土) 21:30:03 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

そうなんですか?さすがに職人さんですねぇ^^
私はすんごい気にいってますよぉー♪

例のサイトですね^^
私も楽しみにしてます!
いつもブログをサポートしていただいて感謝してます。
ありがとうございます♪
2009/12/26(土) 21:35:46 | URL | [ 編集]
ウィルママ
たまのクリスマスくらいはちょっとちゃんと作ろうかなぁって思って今回も作りました。
でも、普段は…
聞くぅ?
ハハハ、1品料理が多いです(爆)
あ、あの日もたった3品+ケーキだった(笑)
2009/12/27(日) 19:57:17 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

あはは^^
私もほとんど一品料理(具沢山にしてごまかし~の)
+火通さない料理。。ってのが多いです(^^)v(爆)
3品なんてご立派ですよっ!!!
ケーキもついてるしねっ♪♪
2009/12/27(日) 22:48:47 | URL | [ 編集]
コジまま
るるさん!最近のムーちゃんは毛が伸びてるだけじゃ
ないかもです!(泣)
ダイエットなかなか進まない・・・
アマアマ母でございます!ピクピク(;-`∀-)アハハ…

2009/12/28(月) 16:24:06 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるたん、今日もありがと~~♪
私もるるたんとお友達になれて良かったです♪
これからもよろしくね^^
このコメなんかキモイ?(笑)
2009/12/28(月) 20:15:44 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさんへ*

あら。。ムーちゃん、そうなんですか~~。
食べさせてあげたい気持ちはすんごいわかります!
でも病気になってしまうともっと大変ですもんね。。
父親がいまそうですから。。




2009/12/28(月) 20:53:49 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

チャオ母たーん^^
こちらこそありがとぉー♪
わははっ^^
キモクないでぇ(笑)嬉しいでーす!!
こちらこそこれからも仲良くしてねぇー♪
2009/12/28(月) 20:56:30 | URL | [ 編集]
みやちゃん
るるた~~~~ん!!
みやちゃん、ばたばたでこんなに遅れたぞよ(爆)

ブログのトップがすごいやん!!
ジョーくんと羊毛ジョーくんの2ショット!!
最高にかわいいでしゅる~~~~しゅるしゅる~~♪

この写真欲しいわ~^^V

気分の浮き沈みはみやちゃんにもあるぞよ(なぜか大奥言葉^^)
でも、すぐに復活するのがみやちゃんなのら~(爆)
悩んでいる自分にしょうもな~って檄を飛ばしてね(笑)

るるちゃんの作品を待っている人のためにも頑張ってくだされ!!

応援してるぞよ~
2009/12/29(火) 01:23:42 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃんへ*

いえいえ、忙しいのはわかってるから
気にせんでねぇー^^

ヘッダー、姉さんが気にいってくれると思った~~!^^
ホーリーさんが色々考えてくれはってん~。
感謝いっぱいですぅー!!

気分の浮き沈みは最近ほんまひどいわ。。
自分の事だけやったらいいねんけどね。。

来年すぐオーダー始めさせてもらう予定やったけど
かなり遅れるかなぁ。。
待っていただいてる方のためにもっと
頑張らなあかんって気持ちだけはいっぱいあるんやけどね。。
今は申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)
2009/12/29(火) 09:23:28 | URL | [ 編集]
レノンママ
るるた~ん、
こっちでは、出遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m
で、25歳の次は26歳、その次は27歳って教えましたよね~!
るるちゃん、算数苦手なのかなぁ~???(笑)

ヘッダー、またまた可愛くなってるし~

来年はどんな年になるかな~
って、まだ今年の大掃除も済んでないんだった(>_<)

今年は、るるちゃんのお友達になれて良かったよ~
2009/12/29(火) 10:03:11 | URL | [ 編集]
るる
*レノンママさん*

レノンママた~ん^^
いえいえ、コメントは出来るときでいいですからねぇー^^

(ё▽ё)/ハーイ!算数、苦手ですよ(笑)
私はず~~っとず~っと25歳のままです(^^)v(笑)

私も大掃除、じぇ~んじぇんです(^^;
もうてけと~でええわぁ~って感じですよ~。

私もレノンママさんと巡り合えてすんごい嬉しかったです(*^^*)
この奇跡に感謝です♪
2009/12/29(火) 10:29:30 | URL | [ 編集]
コットンのパパ
久しぶりにきました。
私も12月の誕生日なんです。
るるさんも家の子、いや、孫たちも同じになったし、
楽しい年末となりましたね。
残すところあと2日。
どうして、この年になると、1年が過ぎるのが こんなにも早いのだろうか不思議です。
新しい発見がないからなのでしょうか?
来年も宜しくお願いしま~す。
2009/12/29(火) 11:03:16 | URL | [ 編集]
るる
*コットンのパパさん*

こんにちは^^
お忙しいのにコメントありがとうございます。
お孫さん達と私が同じ誕生日なんて
嬉しい限りですっ♪
パパさんも12月生まれだったんですねぇ~!!

いや~。ほんまに月日が経つのは早いですねぇ。
お互いにそれだけ充実した毎日を送ってるという
事なんだと思いますよー^^

またお孫さん達に会いに行きますね^^
こちらこそ来年もよろしくお願いしまーす♪
パパさん宅は賑やかなお正月になりそうですね^^
2009/12/29(火) 17:42:58 | URL | [ 編集]
ウィルママ
るるさん、こんばんは!
今年一年大変お世話になりました。
まだ時間があれば遊びにきますが、
一応今年最後のご挨拶に伺いました。
来年もどうぞよろしく!
よいお年を!
2009/12/29(火) 22:59:17 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

ウィルママさん、こんばんはー^^
こちらこそ今年はウィルママさんとお友達になれて
嬉しかったです♪

私もご挨拶とウィーちゃんに会いに
そちらにまたお邪魔しま~んにゃわ!!(笑)
果たしてこのギャグは
ウィルママさんに通用するのだろうか。。(笑)
2009/12/29(火) 23:54:58 | URL | [ 編集]
コジまま
本日ブログ納めにしました
今年は色々とありがとうございました
今年は突っ走り過ぎて
チト疲れたましたので
来年はまったり行きます
アホブログは変わりませんが・・(笑)
また来年も宜しくお願いします

明日は朝からおせち料理を作りますので
お邪魔出来るかわかりませんので
(時間が出来たらお邪魔します)

早目ですが
良いお年をお迎えください
るるさんと知り合いになれて
素敵な弟たちも制作して頂いて
とってもハッピな年になりました
本当にありがとうございました
2009/12/30(水) 18:39:42 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

今日がブログ納めなんですね。お疲れさまでした^^
コジままさんはお友達も多いですし、
いつも大変そうだなぁと心配してました。
来年は本当にご無理のないようにして下さいよ~~。
うちへのコメントもお気遣いご無用ですからね^^

こちらこそ、コジままさんと素敵なご縁でお知り合いになれて
羊毛コジむーちゃんも製作させていただいて
すごく光栄で勉強になりました(*^^*)
ありがとうございました♪
コジままさんも楽しいお年をお過ごし下さいませ♪
2009/12/30(水) 19:05:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する