フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダー停止中です。 ☆**

次回オーダー再開日程は現在の所、未定です。

**オーダーをご依頼くださる前にお願いです**

オーダーのご依頼を検討くださってる方は

↓カテゴリの
左メニューのカテゴリー内の「★はじめに・・★制作と注意事項(新) *2017.3~改定」 「オーダー詳細(新) 、作品価格、発送などなど」、 一番新しい記事「新規オーダーにつきましてお知らせです。」

の各項目をよくご覧いただき、ご納得された上でのお申し込みを
よろしくお願い致します。


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛jute(じゅーと)くん完成です♪
久しぶりにご依頼作品のご紹介です~~~♪


羊毛juteくん、完成です~~~~!!


今回は私の体調が悪かったり、家庭事情もあったりで、なかなか制作に取り掛かれず、


制作日数をかなりいただきました。


依頼者様を長らくお待たせして申し訳なく思っておりましたが、


依頼者様やみなさんからあったかいお言葉をいただいたおかげで


じっくり制作させていただくことができました。


本当に感謝しております(*^^*)ありがとうございます!!





今回の依頼者様のケイコさんのブログはこちらです。→和食器と料理の関係。初心者でもステキ暮らしを楽しもう♪


ケイコさんは作家さん手作りの和食器のお店を経営されてます。



作家さん手作りのあったかい雰囲気の和食器のお店はこちら →うつわギャラリー【*チョイス】


みなさん、かわいい看板犬juteくんの居る【*チョイス】に遊びに行って見てくださいね♪






では本物jute(じゅーと)くんはこちらです^^


ケイコさんからお写真をお借りしました^^


(写真は少し縮小させていただきました。)





じゅーくんおっさん座り


じゅーくんお顔UP


じゅーくん巾着


ふわふわなぬいぐるみのようにかわいらしいじゅーくん♪


しかーし!!じゅーくんは個性的なお顔立ちにふわふわな被毛。。制作はかなり難航しました(^^;


違う角度から見たお顔やカット方法が違うと全然違うお顔に見えたりもして、


何度も作り直しては「似てない!!」と納得がいかずで



途中で何度かケイコさんに助けていただいて制作できました。




被毛のお色もシルバー×白ということで、羊毛にはあまりないグレーの素材を探す所から始まりました。


最初は違う羊毛で作りはじめたんですが、どうもしっくりこず、素材を変更することに。


色々と思案、試作してようやくしっくりくる素材を見つけました^^


完成した羊毛じゅーとくんです^^



羊juteくん全体です

ポーズは上の三枚目の写真のポーズで、毛は少し伸びた感じでお耳は短め、


全体的にふわっとした雰囲気で。。とのオーダーでした^^


かわいいでしょっ??(笑)(また自画自賛っ!!( ̄∀ ̄*)笑)


モデルくんがかわいいですからねぇー(*^▽^*)


羊毛juteくん1です

やや上から撮った写真です。


。。いつもの事ながら、自分でちくちくした子がかわいくってかわいくって仕方がありません(笑)


ほんまにお腹をいためて生んだ子のようです(*^^*)


羊毛juteくんです


羊毛juteくんちら見です

ん??って言ってるように見えますねー♪


あぁーー!!!かあいいいいいい(><)(爆)


いやぁ~しっかし、私の生む子はみんな優しい目をしてますね。。(作った人似ですなぁ。。笑)


。。。。。○┓ペコ (笑)





羊毛じゅーくんお顔下からですga



羊毛juteくん斜め後ろです


羊毛juteくん後です


羊毛juteくん足です

この足もポイント(*^^*)


羊毛juteくんお腹


お腹ももちろんピンク色に。。(*^^*)





けいちさーん!!(*^^*)



今回の羊毛じゅーくん制作は私にとってまたまたすんごいプラスになりました♪



本当に素敵なご依頼をありがとうございました!!




最終仕上げをさせていただいたら、ご連絡させていただきますね^^









さてさて。。お次は初回オーダーご依頼作品の最後の作品となる依頼者様のわんちゃんのご紹介です^^


よいこさんのロックくん


よいこさん宅のロックくんです^^


ふわふわのモヒが似合うロックくん♪かわいいですね(*^^*)


よいこさんとロックくんのブログはこちらです^^ →ロックといっしょ。


よいこさん、制作開始時にご連絡させていただきますね。


どうぞよろしくお願い致しますー♪



小梅パパ
juteくんのふわふわ感と優しい表情を
出すのに がんばったんですね~
でも成果がでてよかったですね
しっかりとイメージが現れていますよ

るるさんは波に乗ると猛スピードだから
疲れない程度にやってくださいね~(^_^)
2010/01/12(火) 19:31:07 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
可愛いお子さん ご出産おめでとうございます♪♪
じゅーくん とっても 特徴をとらえられ 素敵です
良いなぁ~ 羨ましいです!!
ロック君が終わると オーダー開始になるかなぁ??
って 焦らせてるわけではないのですが・・・・
オーダーできる日 楽しみに待っています♪♪
無理しないで ゆっくり 出産して下さいね
産後の休みは 大事ですものね☆☆
メチャクチャ寒い日が続いていますので
お身体 ご自愛下さいねぇ
2010/01/12(火) 19:58:19 | URL | [ 編集]
buchi
ジューくん、そっくり(*^^)v
フワフワの被毛、色の具合…すんばらしいっ(^◇^)

今にもトコトコ歩き出しそうじゃないですか♪

すっごく難産で苦しんではったけど、
すっごい出来栄えです。完璧!

ジュー君、Jr君をよろしくねっ(*^_^*)
2010/01/12(火) 21:15:39 | URL | [ 編集]
よいこ
じゅーくんとてもかわいくできましたね~
モフモフ感がとても出ていて、なでなでしたくなるね~
お疲れさまでした!

とうとうやってきましたね~~私の番!
ずっと「こんな風にしようかな~~」とか、いろいろ考えていて待つのも楽しかったです・・。

ロックは毛の伸び具合で・・顔がずいぶんちがうんですよね~~(定期的に美容院行ってない証拠ですが・・)
なので写真が決めずらくて・・・そうそうに写真きめますね~~。それも楽しいです!

ほんと!お世話になれてうれしいです!

2010/01/12(火) 21:34:56 | URL | [ 編集]
レノンママ
じゅーとくんの完成おめでとうございます。
るるさんが苦しんだだけあって、
本当に良い作品が出来上がりましたね。
凄い!!
依頼者様のけいこさんのブログも覗かせて頂きましたが、
和食器とっても素敵で、配置とかとっても勉強になりました。
また、覗かせて頂きます。

そして、次のロック君も、またまた可愛いワンちゃんですね。
こちらのブログも、チラリと覗いてきましたが
よいこさんは、ロック君のお洋服を上手に手作りされてて
皆さん、器用ですね・・・。
ロック君の出来上がりも楽しみです。
るるさん、頑張り過ぎずに頑張ってね♪
2010/01/12(火) 21:47:33 | URL | [ 編集]
るる
*小梅パパさん*

じゅーくんは巻きが強くてふわふわな被毛なので
素材選びから難しかったですが
終わった後はすごく達成感がありました!(*^^*)

>るるさんは波に乗ると猛スピードだから

小梅パパさん、さすがによくわかってはりますねぇ~(^^;
そうなんですよね。。
休憩も取りつつ、少しづつ制作を進めていくようにしますね。
いつもあったかいコメントをありがとうございます♪
2010/01/12(火) 22:49:15 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

こんばんは^^
>産後の休みは 大事ですものね☆☆

あはは^^ 
体調の事をいつもお気遣いいただいて
ありがとうございます。
ぽてとちっぷママさんの優しいお気持ち、いつもすごく
嬉しいです(*^^*)
無理なく、オーダー開始できるように
体調を整えておきますね^^
寒くなりましたねー(><)
お互いに風邪ひかないようにしましょうね^^
2010/01/12(火) 22:59:33 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

はは(^^;
buchiさん、褒めすぎぃ~~(><)笑

でも嬉しいです♪
ありがとぉー(*^^*)

じゅーくんとの2ショットが楽しみですね♪(゚▽゚*)
2010/01/12(火) 23:02:12 | URL | [ 編集]
るる
*よいこさん*

こんばんは♪
じゅーくん、ふわふわですよー(*^^*)

とうとうよいこさんの番ですね^^

ポーズや表情はゆっくり決めてくださって
かまいませんよ~^^

こちらこそ!!かわいいロックくんを制作できるなんて
光栄です(*^^*)

よいこさんの優しいお言葉でゆっくり制作させてもらうことができました。
ありがとうございます♪
2010/01/12(火) 23:06:37 | URL | [ 編集]
るる
*レノンママさん*

羊毛じゅーくんを褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
けいこさんのブログに早速遊びに行ってくれはったんですね^^
素敵な和食器がたくさんあっていつも盛り付けの参考にもさせていただいてます^^

そうそう、ロックくんの手作りお洋服、かわいいですよね♪
レノンママさんはお料理が上手じゃないですかぁー♪
教えていただいたチキン南蛮、早く作らないと。。(^^;

応援、いつも心強いです!!
ありがとうございますぅー(*^^*)

2010/01/12(火) 23:14:19 | URL | [ 編集]
れおんパパ
今回のじゅーとくんもすごい
かわいくできてますね。
ほんと良く似ています。
また、感動しました。

ごめんなさーい。
簡単コメで失礼します。
2010/01/13(水) 02:06:38 | URL | [ 編集]
るる
*れおんパパさん*

じゅーとくん、かわいくできてますか?^^
感動していただいたなんて嬉しいです♪

いえいえ、お忙しいのにコメントくださって
ありがとうございます(*^^*)

2010/01/13(水) 08:16:55 | URL | [ 編集]
ウィルママ
じゅーとくん、かわいすぎます~~~。
るるさん、やっぱ天才!
2010/01/13(水) 11:18:00 | URL | [ 編集]
チャオ母
じゅーと君、めちゃくちゃかわいぃ~~~!
るるたん天才!
チャオ母、あのまっすぐ揃えたあんよがたまりません!
ここはスルーしちゃいけない特徴よね!!
ホントかわゆい♪
バックショットの毛質を見て鳥肌立っちゃいました。
すご~いリアル!
試行錯誤の末のすばらしい作品、とても癒されました♪
るるたん!よくがんばったよぉ~~!
すごいよ~~!お疲れさまぁ~!

2010/01/13(水) 12:15:19 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

天才なんていい過ぎですぅー(^^;
かわいすぎるなんて嬉しいことを言ってくださって
ありがとうございますー(T▽T)
2010/01/13(水) 20:21:47 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

うん!じゅーくんのまっすぐ揃えたあんよ、めっちゃかわいいよねぇー(*^^*)
依頼者さんのケイコさんは最初からこのポーズで!ってゆるぎはなかったですよー^^
じゅーくん、クルクルの被毛がほんまにぬいぐるみみたいなんよぉー^^
後姿の植毛も頑張ったから褒めてもらって嬉しいな~~♪
チャオ母たーん!!
いつもパワーをくれてありがとぉー(T▽T)
2010/01/13(水) 20:27:22 | URL | [ 編集]
みやちゃん
じゅーとくん、完成おめでとう!!
パチ、パチ、パチ!!
すごく可愛いね~♪
フワフワでモコモコのじゅーくんの雰囲気がよく出ていると思います。
お顔もすごく愛らしいし♪
さすがるるさんだわ!!
次回ロックくんもまたまた可愛くて個性的だね~
楽しみにしていますよ~
2010/01/14(木) 08:48:11 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

こちらにもありがと~~(*^^*)
ふわふわじゅーくんはけっこう存在感のあるサイズなんよ~^^
いっぱい褒めてくれて嬉しいです♪
本物じゅーくんとの2ショットがまたまた楽しみ~~!

ロックくんもかわいく生み落としますっ!!笑
2010/01/14(木) 11:58:30 | URL | [ 編集]
コットンのパパ
ご無沙汰しちゃいました。

体調はどうですか?
この所偉く寒いし、雪まで降るわで、
体もついていけません。
ワン達は元気ですけどね。

じゅーと君かわいい!
色がすごく素敵ですね。
そんな微妙な色合いまで再現されていて、
さすがるるさん。

次の作品も楽しみですね。
2010/01/14(木) 15:41:02 | URL | [ 編集]
るる
*コットンのパパさん*

こんばんはぁー^^
いえいえ!訪問はお気になさらずに~^^
私の方があまり訪問できてなくってごめんなさい。

体調は最近はいいですよ~^^ ありがとうございます♪
急に寒くなりましたよね。
コットンのパパさんもお忙しそうなので
ご自愛下さいませ~。

じゅーくんの毛の素材を探すのもいい勉強になりました。
いつもたくさん褒めてくださって嬉しいです(*^^*)

次のロックくんは初回オーダー最後の子となります^^
頑張りますね♪
2010/01/14(木) 22:55:32 | URL | [ 編集]
ホーリー
「インターネットは中断されました」っていうのは、セキュリティソフトが有害サイトと判断したときに、強制的に行う場合があるけど、多くはInternetExplorerの不具合です。

同じサイトにFirefoxなどのブラウザでアクセスしてみて問題がなければ、IEの不具合が原因と確定です!


じゅーくん、紹介しなきゃ!
2010/01/15(金) 02:54:32 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

おはようございます^^
そうなんですか~。
詳しく教えてくださってありがとうございます!!

じゅーくんのご紹介、よろしくお願いします(*^^*)
いつもお世話になります~~!!
2010/01/15(金) 07:02:11 | URL | [ 編集]
十夢ママ
ご無沙汰しております☆
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース♪
jute君★キャーq(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)pキャー★
るるさん天才(ノб∇б)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆神の手ですね(∂。☆)キラーン
ご無理なさらないでゆっくりと産後休みしてくださいねm(。_。)m ペコッ
2010/01/17(日) 19:01:14 | URL | [ 編集]
るる
*十夢ママさん*

こんばんはー^^
あはは(^^;
神の手だなんて褒めすぎですよぉ(><)
でも褒めていただいて嬉しいです♪♪
いつもありがとうございますぅー(*^^*)
寒くなったので十夢ママさんもご自愛下さいね^^
2010/01/17(日) 23:05:34 | URL | [ 編集]
とびちん♪
やっと・・・きたぁ~。
るるちゃん、今回もめっさよ~できてるやん。
特徴しっかりつかんでるし、おもわず、わんっていいそう。
すごいね~。

ケイコさんの和もとっても素敵。
和は、やっばり落ち着くね。

2010/01/18(月) 00:20:33 | URL | [ 編集]
るる
*とびちん♪ちゃん*

こんばんはぁー^^
とびちんちゃん、お疲れさまぁー!!
羊毛じゅーくん、わんって言いそう??
いっぱい褒めてくれてありがとうー(*^^*)

うん。ケイコさんのお店の和食器はほっこりした感じで落ち着くよ~♪
2010/01/18(月) 00:44:47 | URL | [ 編集]
アンディ
こんにちは^^
可愛い可愛いジュートくん完成ですね。
本物のじゅーとくんはお写真見るとほんと別犬ちゃんに見えるくらい3枚目のお写真は違うね。
Ruruさん大変だっただろうなぁ~
なんて思いながら見させてもらいました^^

今回の子も文句なしに可愛いよね。
お目目も本当にキュート
自画自賛って言うけど ほんと可愛いよ!!!!
難産だったみたいだし
ゆっくり休養して元気を蓄えて下さい(*^_^*)
2010/01/18(月) 09:28:48 | URL | [ 編集]
るる
*アンディさん*

こんにちはぁー^^
じゅーとくん、毛の感じも難しかったし、
色んな表情持ってるから
大変やったけど、すんごい作り甲斐がありました!^^

文句なしに可愛いなんてありがとうー(*^^*)
いつも心配してくれて嬉しいよぉ~!!
うん!ゆっくり制作を進めさせていただきますー^^
2010/01/18(月) 12:02:05 | URL | [ 編集]
よいこ
またまたこんにちわ!!メールの調子が悪いので、
私のブログの記事にてロックの写真を見て貰おうと、書いてみました。
みてくださいね~~!
2010/01/18(月) 13:15:47 | URL | [ 編集]
るる
*よいこさん*

こんにちはー^^
あらら。。メールの調子が悪いのですか~。
困りましたね。。
了解です!!
今からお邪魔しまーす♪
2010/01/18(月) 14:41:04 | URL | [ 編集]
るる
*12:46 内緒さん*

早速ありがとうございます!
今からお返事しますね~^^
2010/01/19(火) 13:50:27 | URL | [ 編集]
ちたえ
ここでるるさんに命を吹き込んでもらう羊毛ドッグの元のワンちゃんは、みんなかわいいわんちゃんばかりですね~。


...φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノチワ~デス。
いつもありがとうございます。

千秋は見かけは・・・可愛くなりました(爆)
見に来てくれてありがとです。

今日は朝からテニスレッスンを受けてきました。
昨日から娘の助けがなくて
朝晩の2ワンのお世話・・・
バタバタでした。
夕方には娘も戻ります。
ですが・・・
ちょっと一息入れたいの~。
だから・・・
こんなコメで失礼します。

マッタリ気分が抜けなくて・・・
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。
2010/01/19(火) 14:59:17 | URL | [ 編集]
るる
*ちたえさんへ*

こんにちはぁー^^
そうなんです。モデルとなるワンちゃんは
かわいい子達ばっかりで
私もワクワクして製作させてもらってますよぉ(*^^*)

千秋ちゃん、小梅ちゃんにそっくりになってて
びっくりでした!
見かけは。。ってそんなにやんちゃなんでしょうか?^^
こちらこそコメントありがとうございます^^
またお邪魔しますね^^
2010/01/19(火) 15:58:28 | URL | [ 編集]
コジまま
今度はロックくんですね~!
もう頑張り始めてるんでしょうね!

今日は笑えましたか~?
最近笑われるのに快感が・・・って嘘ですよ~!
でも楽しんで頂けて嬉しいです
2010/01/19(火) 21:36:38 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさんへ*

こんばんはぁー^^
次のロックくんもかわいく産みますよぉ~~♪

はい。めっちゃウケました~~^^
コジままさんの潔さが素晴らしかったです!(笑)
また楽しい記事、待ってますねっ♪

2010/01/20(水) 00:43:24 | URL | [ 編集]
ウィルママ
昨日はコメントありがとうございました。
今度はウィルマイケルやってますよ~!
2010/01/23(土) 23:14:05 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

こんばんはー^^
いえいえ、こちらこそわざわざありがとうございます♪

ウィルマイケル???おもしろそうですね^^
今からお邪魔しまーす^^
2010/01/23(土) 23:32:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


