フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダー停止中です。 ☆**

次回オーダー再開日程は現在の所、未定です。

**オーダーをご依頼くださる前にお願いです**

オーダーのご依頼を検討くださってる方は

↓カテゴリの
左メニューのカテゴリー内の「★はじめに・・★制作と注意事項(新) *2017.3~改定」 「オーダー詳細(新) 、作品価格、発送などなど」、 一番新しい記事「新規オーダーにつきましてお知らせです。」

の各項目をよくご覧いただき、ご納得された上でのお申し込みを
よろしくお願い致します。


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛ぽてとちゃん、完成です♪
再開後、初の作品です♪


ぽてとちっぷママさんご依頼の羊毛ぽてとちゃんが誕生しました♪



ぽてとちゃん、ちっぷちゃんは性格は対照的らしいですが、いつもとっても仲良しで

微笑ましいですよ(*^^*)

ぽてとちっぷちゃん1


モデルのぽてとちゃんはこちら^^

ぽてとちゃん ブログ

(ぽてとちゃん、Jrちゃんが早く来ないかなぁ?って言ってるの??(*^^*) 笑)

(お写真は依頼者様のブログよりお借りさせていただきました)




では、羊毛ぽてとちゃんのご紹介です♪




ぽてとちゃんjrs




ぽてとちゃんjr1bb



ぽてとちゃんはアプリコットなので、被毛のお色は白ではなく、薄いベージュのようなお色です。


背中にハート柄、お耳と足先は茶色のカラーのメッシュをしています^^




ぽてとちゃんjr2bb

ぽてとちゃんjrb


ぽてとちゃんjrお腹です



今回もめっちゃかわいくできて(また自画自賛です 笑)私も大満足です(*^^*)


またもや、ちくちくしてる最中にニヤニヤしておりました(笑)


写真撮影してる最中も多分ニヤニヤしてると思います(笑)かなり怪しい姿と思われます(笑)




お次の制作はちっぷちゃんです♪

ちっぷちゃんブログ




少しだけ休憩させていただいてからちっぷちゃんの制作に入らせていただきますね^^


ぽてとちっぷママさん、引き続き、よろしくお願い致します^^
maron
すごい!!
お腹のとこなんて…なんか鳥肌たったよv(^^*)
私には一生かかっても無理だな!!!

とってもリアルで感動(*^▽^*)
2010/04/06(火) 10:14:41 | URL | [ 編集]
るる
*maronさん*

早速の嬉しいコメント、ありがとうございます♪
お腹作りもいつも楽しいですよ~^^
感動していただいたなんて嬉しいです~~♪♪
maronさんの作品も楽しみにしてますね(*^^*)
2010/04/06(火) 10:53:40 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
るる様 本物以上に可愛いぽてとを 出産していただき
感謝感激です
あまりの早さに まだ こちらはJr用のミニラン
材料すら買いに行けてません・・・・・ゴメンナサイ
コラボ 先になってしまいそうです
ちっぷも 実物以上に キュートに宜しくお願いします
本当にJr達が我が家に来るのが楽しみです
体調気をつけて 休憩しながら ちっぷお願いしますね
心からありがとう!!
2010/04/06(火) 19:48:48 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

こんばんは~^^
いえいえ、本物のぽてとちゃんのかわいさには到底及びません~!(><)

コラボ作品はゆっくりと楽しみにしてますので
慌てないで下さいねっ^^
ちっぷちゃんもかわいく産めるように頑張りますね^^
こちらこそ、いつもお気遣いまでしてただいてありがとうございます♪
喜んでいただけて私も感激いっぱいです(*^^*)
2010/04/06(火) 20:45:31 | URL | [ 編集]
buchi
すごいっ!
ぽてとチャン、そっくりに出産されましたねぇ(*^^)v

カラーリングしてるお耳のイメージが何とも言えずいい感じ♪

次はちっぷチャンですね。
またまたマイペースで頑張ってなぁ~(^O^)/
2010/04/06(火) 20:48:02 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

そっくりなんてありがとぉー(*^^*)

お耳は髪の毛をセットする感じでじっくり
ちくちくしましたよぉ♪

ちっぷちゃんもゆっくり頑張りまっす(○`ε´○)ノおう♪
2010/04/06(火) 21:02:44 | URL | [ 編集]
小梅パパ
素晴らしい~
お洒落なぽてとちゃん そのものが完成ですね
飼い主さんは ゾクゾクものでしょうね~
何というか そっくりすぎて鳥肌が立つというか・・・
(表現が難しい・・・(/_;))

ちっぷちゃんも楽しみにしています
充電を忘れないように~
根をつめると 目が疲れますよ~(^_^)
って それ
は自分だ(T_T)
2010/04/07(水) 00:00:27 | URL | [ 編集]
るる
*小梅パパさん*

いつも私にはもったいないほど
たくさん褒めていただいて
ありがとうございます(*^^*)

充電、そうですね~。
ついつい夢中になると次々と進めてしまいそうですが
途中休憩もしないといけませんね~。
小梅パパさんも凝り性ですもんね~~^^
お互いに気をつけましょうね^^
2010/04/07(水) 07:49:50 | URL | [ 編集]
みやちゃん
とても個性的なぽてとちゃん♪
無事にご出産おめでとうございます!!
早かったんではないでしょうか?
すごいね~るるちゃん、さすがの一言以外出ませんわ^^V

ハートが可愛い♪

ちっぷちゃんも楽しみだわ~
体に気をつけてがんばってね!!
2010/04/07(水) 10:52:52 | URL | [ 編集]
lacy**
るるたん、ご出産おめでとう!
今回も、とっても可愛い元気な子が誕生したねー!!!
ぽてとちゃん、ちっぷちゃんのモデルわんちゃんも
めちゃめちゃ可愛いね♪♪♪
カラーをさりげなくやっているところが、
なんともお洒落!
飼い主様も、絶対大喜びだね☆
また、るるたんの魂がこもった作品ができて、
私もすっごく嬉しいよ!!!
沢山、沢山、ドキドキしたもんね、るるたん♪
お疲れ様☆
体を壊さないようにして、
ちっぷちゃんの作品も頑張ってね!!!
楽しみにしてるよん♪ 
2010/04/07(水) 13:16:12 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

こちらにもありがとうー(*^^*)
ぽてとちゃんはスイスイと針が進みました^^
かなり早い出産でしたね^^
いや~すごくないですよぉ(^^;
まだまだ上手くなりたいです♪精進あるのみっ!^^
ちっぷちゃんも個性が出るように頑張ります♪
2010/04/07(水) 15:50:24 | URL | [ 編集]
るる
*lacy**ちゃん*

lacy**ちゃん、こんにちは~^^
ぽてとちゃんとちっぷちゃんは個性的で
かわいいワンちゃんやから作り甲斐がったよ~~♪
lacy**ちゃんはオーダー開始前から一緒にドキドキしてくれてたもんね♪
いつも励ましてくれたり一緒になって喜んでくれたり
ドキドキしてくれたり本当に嬉しいよ。

ちっぷちゃんも無理なく進めれるようにするね♪
いつもあったかい言葉をありがとう~(*^^*)
2010/04/07(水) 15:57:45 | URL | [ 編集]
コジまま
ムキャ~~!
ブロ友のぽてとぽてとちゃんだ~~!
ムーちゃんみたいにカラーしてるんですよ~!
今回もとお手も似ててママさん大喜びでしょね!
ゆっくり充電して今度はちっぷちゃんの完成
待ってますね~!
2010/04/07(水) 18:29:32 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

とっても似てて。。なんて
いっぱい褒めてくれてありがとうございます♪
ぽてとちっぷママさんは
コジままさんの所で羊毛コジムーちゃんを見て
ご依頼くださったんですよね(*^^*)
素敵なご縁です!コジまましゃん!ありがとう~♪
ちっぷちゃんもかわいく産めるように頑張りまっす♪
2010/04/07(水) 23:17:01 | URL | [ 編集]
コットンのパパ
すごい!そっくり!
お腹のピンクまで再現してるんだ!
やりますね~るるちゃん。

ああ楽しみだ~ 
あ! 写真、写真。 いけね~

体を休めてね。
2010/04/09(金) 19:05:09 | URL | [ 編集]
るる
*こっとんのパパさん*

そっくりなんてたくさん嬉しいお言葉を
いただいて嬉しいですー(*^^*)
お腹作りは作ってて楽しいんですよ~^^

コトシルちゃんJr制作までまだ日がありますから
写真はゆっくりで結構ですよ~^^

ハイ!休み休み進めていきますね♪
ありがとうございます♪
2010/04/09(金) 21:03:46 | URL | [ 編集]
ホーリー
あれ~、いつのまに!
【 モヒッとねっ! 】で紹介してないよ~。
2010/04/11(日) 00:18:28 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

あはは(*^^*)
いつも気にかけてくださってありがとうございます!!
お世話になります~~~m(__)m
2010/04/11(日) 07:38:51 | URL | [ 編集]
ウィルママ
るるさ~~~~ん、ホーリーさんのところで見て
こちらへきましたよ~!
すご~~~~~~~~い!!
さすがで~~~~~~~~す!
そっくりくり!!
瓜二つ!
うちも楽しみにさせてもらいますね。
あ、休憩たっぷりとってくださいね。
2010/04/11(日) 09:27:07 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

ウィルママしゃーん^^
ホーリーさんの所でもコメントありがとうございました
(*^^*)
瓜二つなんて嬉しいですぅ(T▽T)
はい。無理せずゆっくりちくちくさせていただきますね^^
お気遣い、ありがとうございます♪
ウィーちゃんJrもワクワクですね(*^^*)
2010/04/11(日) 10:41:07 | URL | [ 編集]
みやちゃん
るるたん、今更遅いって突っ込まれるのを承知で告白します!!

大阪弁羊毛日記にばっかり気をとられ(あちらは必ずチェックしております^^)こちらを読み忘れておりました。。。。(泣)

今日、隅々まで拝読しました。。。。(泣)

すごく細部にまでオーダーされた方々に心配りをされているオーダーフォームですね。
かなり感動しました。。。。。(遅いって怒ってる?)

オーダー順や、そのワンちゃん達のご紹介、それに制作状況までお知らせするフェルト作家の方っていないと思います。
他のフェルト作家の方のブログも沢山拝見しましたが、もっと分かりにくいです。

るるさんもすごいけど、きっとホ-リー師匠もすごいんやね!!

感動したのでコメントしました。

なんやみやちゃん、気づくん遅い!!あほちゃう?
って思った?
それでもいいよ~るるちゃんの応援団やから~~~!!
2010/04/11(日) 18:47:29 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

あははっ^^
怒るなんてとんでもない!
オーダー詳細を隅々まで読んでいただいて嬉しいですよぉ~~(*^^*)

今回は二度目という事で、
前回の反省点も取り込ませていただいたので
以前よりは少しわかりやすくなったかな?と思ってます^^
ネットでのお買い物ってやっぱり不安もあるでしょうし
これからも姉さんも何か気づいたら教えて下さいね^^

いやいや、私はすごくないですが、ホーリー師匠は
やっぱりすごい方です!!
師匠の頭の回転の速さにはビックリです!

姉さんの応援は心強いよぉ~♪
いつもありがと~(*^^*)
2010/04/11(日) 19:49:17 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるた~~ん!こんにちは^^
しまった!だいぶ前に記事アップしてたのね!
産後、退院して赤ちゃんに会いに来た気分(爆)
出遅れちゃった!!
昨日ホーリーさんのとこでも見せていただいたんだけど
ポテトちゃん、めちゃくちゃかわい~~♪
ホント魂が吹き込まれてるね!!すごいよぉ~~!
ニタニタする気持ち、分かるわぁ~~!
お次はチップちゃんだね^^
るるたん、体調崩さないように
無理しすぎずベストのコンディションで製作してね~~!
次も楽しみにしています♪
ちゃんと退院前に来るから(爆)
2010/04/12(月) 11:48:36 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

チャオ母たーん^^

>産後、退院して赤ちゃんに会いに来た気分(爆)
わはははっ!!(爆)
いやいや、出遅れたなんてとんでもない!^^
気にかけてくれてありがとぉ~^^

いっぱいかわいいって褒めてくれてありがとねっ(*^^*)
私、いつもどんなにニヤニヤしてるんやろうねぇ~(笑)
うん。一気にちくちくしないで途中休憩しながら
勧めてるよ♪

ちっぷちゃんの個性も出せるように頑張りまっす♪
2010/04/12(月) 19:07:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


