フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛ちっぷちゃん、完成しました♪
さてさて~!

ぽてとちっぷママさんご依頼の羊毛ぽてとちゃんの妹ちゃん、ちっぷちゃんの誕生です♪



本物ちっぷちゃんはこちら^^

ちっぷちゃんボール


イガイガボールが大好きなちっぷちゃん^^




羊毛ちっぷちゃんはこちら^^


ちっぷちゃんですb


ちっぷちゃんです1b




お顔は依頼者様に見ていただく前に自分で何度も修正しました(^^;

ちっぷちゃんはーと 


ちっぷちゃんは足がスラーっと長いのです^^



では、羊毛ぽてとちゃんと一緒に。。^^





ぽてちちゃんお話2b

ぽてとちゃん「ちっぷぅ~~、ボール持ってきたよぉ。あっそぼ~♪」


ちっぷちゃん「うん♪」



ぽてちちゃん横向き



ぽてちちゃんボールで




うう。。なんとも。。。かあいい二人ではないですかっ!!!!!(><)笑 (いつも自画自賛ですみません ○┓ペコ 笑)





今回は「ドッグランで遊んでるような雰囲気で」とのご依頼で、


Jrちゃんサイズのミニチュアボール制作も頑張ってみました^^


ちなみにサイズは私の親指の爪ぐらいのサイズです。


ドールハウスのミニチュア制作にも凝った事があるので、当時を思い出しました^^



(今回のボールのご依頼はお受けできましたが、


物によってはお受けできない場合もありますので、


申し訳ありませんが、その点のご理解をお願い致します)






依頼者様のぽてとちっぷママさんは押し花作品の作家さんをなさっている手先の器用な女性です。


今回のぽてとちゃん、ちっぷちゃんJrにミニドッグランを制作していただけるとのことで、


その作品も楽しみです(*^^*)



ぽてちちゃん後姿




ぽてとちっぷママさん、素敵なご依頼をありがとうございました(*^^*)











さて、お次のモデルちゃんとなる子はティアラちゃんです。


ティアラちゃんは5歳のおとなしい女の子です^^


お花見がお好きなティたんママさんとたくさんお花見に行かれたそうですよ^^


ブログをお持ちではないので、ティアラちゃんの情報をたくさんいただきました(*^^*)


制作前までもっとイメージをふくらまそうと思っています^^



ティアラちゃん


ティアラちゃん9



ティたんママさん、どうぞよろしくお願い致します^^






追記です。


ティたんママさんはティアラちゃんの姉妹のトイプーちゃんを探しておられるそうです。


その子は大阪在住のトイプー、レッドの女の子で年齢は5歳の


「りのちゃん」という女の子だそうです。


みなさんのお友達、お知り合いに居ませんか?



ホーリーさんに教えていただいた親兄弟犬の検索サイト「HOUDY」はティたんママさんにお知らせしました。




情報がありましたら、お手数ですが、こちらにお知らせ下さいませ。


どうぞよろしくお願い致します。


sunsun
お疲れ様~。
すごーくかわいいよ。
顔の向きとか表情とかバランスとかもうめっちゃ最高っ♪
遊んでるようなってのが伝わるよ。表情イキイキだもん。生きてるみたいやぁあああああああああああああ。

すばらしいです。
2010/04/16(金) 13:05:17 | URL | [ 編集]
るる
*sunちゃん*

早速のコメントありがとぉ~♪^^
顔の向きはめちゃくちゃ悩んだから
褒めてくれて嬉しいよぉ~♪
仲良しな感じが出てるかな?^^
生きてるみたいやなんてありがとねぇ~(*^▽^*)
たったいまこの子達を送りだしてきたよぉ(^-^)
依頼者様ご家族にいっぱい喜んでもらえるといいな♪
2010/04/16(金) 14:51:25 | URL | [ 編集]
コジまま
凄い!!
ぽてとちゃんもちっぷちゃんお凄く似てますね!
日曜日に本物のポテトちゃんとちっぷちゃんい会えるんです!
今から((o(´∀`)o))ワクワクしてます
イガイガボールまで作ちゃうなんて・・・
るるしゃんは天才ですね~~!(●゚v゚))うんうん
2010/04/16(金) 17:11:34 | URL | [ 編集]
小梅パパ
るるさん はりきってますねぇ(*^^)v
しかも今回も素晴らしいです
笑顔がたまりませんねぇ(^^♪

コンビでいると本当に話をしたり 一緒に遊んだりしているようです

喜ばれますよ~

そして手作りランとのコラボも
楽しみにしてます
2010/04/16(金) 17:29:37 | URL | [ 編集]
maron
おぉー凄いv(^_^)v完璧ですね(*^▽^*)

この毛の感じ…まったく出せないもん!!
Ruruさんは天才です♪
2010/04/16(金) 17:30:44 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

ぽてとちゃん、ちっぷちゃんとお友達の
コジままさんに似てると言ってもらえて嬉しいです♪(*^▽^*)
たくさん褒めていただいてありがとございます(*^^*)

そうそう!日曜日、ASOBOW会なんですよね^^
ぽてとちっぷママさんも参加されるんですね。
いいなぁー^^
コジままさんが団長さんでしょ?(笑)
楽しくなることは間違いなしですね♪
記事を楽しみにしてますね~~♪
2010/04/16(金) 20:30:23 | URL | [ 編集]
るる
*小梅パパさん*

ハイ!はりきってますよぉー(^^)v
複数ワンちゃんになると動きが出せますから
ますますかわいらしくなりますよね♪

ぽてとちっぷママさん作のミニランは
またご紹介させていただく予定にしてます^^
私も楽しみです(*^^*)
いつもありがとうございます♪
2010/04/16(金) 20:33:52 | URL | [ 編集]
るる
*maronさん*

天才だなんて褒めすぎですよぉ(^^;
いつも私にはもったいないほど
たくさん褒めてくださってありがとうございます♪
maronさんの方はちくちくはされてますか?^^
2010/04/16(金) 20:35:48 | URL | [ 編集]
歩mama
瓜二つって、こういうのですね!
私まで、ほしくなっちゃう。
毛並みが、本物みたい。
今にも、走りだしそう♪
やっぱり、すごい!!
モデルのわんこちゃんたちも可愛いねーーー♡
2010/04/16(金) 20:58:42 | URL | [ 編集]
るる
*歩ちゃん*

こちらにもありがとぉ~♪
瓜二つなんて褒めすぎぃー(><)
でも嬉しいよ~。ありがとね(*^^*)
力になるよぉー(T▽T)
うん!ぽてとちゃん、ちっぷちゃん、かわいいよねぇ♪
ドッグランで遊ぶのが大好きなワンちゃん達で
いつもイキイキしてるんよ^^
2010/04/16(金) 21:21:09 | URL | [ 編集]
buchi
完璧ですなぁ(*^^)v

今回も可愛い姉妹が誕生ですね!
ホントすごい…この言葉しか出てこないわ。
そしてそして、ボールまで(@_@。

お疲れ様でした。

今度のティアラちゃんも、またかぁいいねぇ(^_-)-☆
楽しみにしています!
2010/04/16(金) 22:13:21 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

またまた完璧なんて。。(><)アセアセ。。
ぽてとちゃん、ちっぷちゃんはボール遊びが大好きらしいから
昔のミニチュア作りを思い出して頑張りましたよぉ^^

ティアラちゃんの個性も出せるように頑張りまーす♪
いつもありがとうー(*^▽^*)
2010/04/16(金) 23:04:22 | URL | [ 編集]
美香
今回の子たちは、とってもおしゃれね~♪
すごく可愛いですよ。
ボールまで作っちゃうなんて、さすがるるさん。
このボールがまた可愛いくて…(≧∇≦)

もしかして、羊毛わんこたちが夜中にこっそりボールで遊んでたりしてね♪
2010/04/16(金) 23:51:35 | URL | [ 編集]
るる
*美香さん*

美香さん、こちらに来てくれてありがとぉ~♪
ぽてとちゃんとちっぷちゃん、オシャレで
ぬいぐるみのようなわんちゃんでしょ?^^
ボール、なかなかかわいくできましたぁー(*^^*)
いっぱい褒めてくれてありがとねっ♪

うん!夜中に大阪弁喋りながら(私のがうつって 笑)
ボールで遊んでたりしてっ!(笑)
2010/04/17(土) 00:18:08 | URL | [ 編集]
みやちゃん
たった今、ホーリーさんのことろで見て飛んできました。

ちっぷちゃん、誕生おめでとう!!
表情がすごい!!
豊かで今にもおしゃべりし出しそうだわ♪
可愛い~

ボールが本物かと思うくらい精巧ですね~!
親指の先くらい小さなボール?
るるさん、さすが職人だわ~♪
羊毛ぽてとちゃんとちっぷちゃんのフタリでドッグランに行きそう♪

次回作、ティアラちゃんもまた可愛い子ですね~
個性豊かなトイプーちゃんの誕生をまた期待しています^^
2010/04/17(土) 06:23:26 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

おっはよぉ~^^
ホーリーさん、早速ご紹介くださってますね♪
あとでお邪魔しまーす♪

ちっぷちゃんの表情がいいですか?
いっぱい褒めてくれてありがとぉ~(*^^*)

ボール、かわいいでしょ~~?^^
本物みたいなんて嬉しいですぅー♪
ぽてとちっぷママさんがJrちゃんのために
ミニドッグランを制作なさるそうです♪
ポーズを固定しなければ位置も変えて楽しめそうですよね♪

ティアラちゃんの飼い主様、姉さんと同じ京都ということで、
ナナたんとお友達になりたいと仰ってましたよ♪
ティアラちゃんJrもかわいく産めるように
頑張りまーす!!
2010/04/17(土) 08:40:55 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
るる様 可愛いJr本当にありがとうございました
今頃 こうのとりさんが 我が家に向かっているのでしょうが・・・・・あいにくの悪天候 無事到着するかなぁ??
本当に実物以上に今回も可愛く仕上げていただき
心からお礼申し上げます
家族の一員として 大事に育てまーす♪♪
遅れてしまいますが 必ずミニラン作って 遊ばせます
押し花作家・・・って(><)
単なる 押し花講師で 作家とは程遠いような・・・・
皆様から ぽてとちっぷ 可愛いと コメントいただき
親ばかママは 嬉しい限りです!!
この場をお借りして 皆様ありがとうございます

るる様 本当にありがとうございました
明日はASOBOW会なので その後 記事にUPする予定です!!
ゆっくり休んで下さいね
2010/04/17(土) 09:18:55 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

いえいえ、こちらこそ今回は素敵なご依頼を
ありがとうございました(*^^*)
そちらは雨なのですね~。
ぽてとちっぷちゃんJrが無事に到着しますように!!

実物以上なんてそんなことありませんー(><)
実物のぽてとちゃん、ちっぷちゃんのかわいさには
到底かないませんよ~~。
いえ!!ぽてとちっぷママさんは素敵な押し花作家さんですよ(*^^*)
これからも素敵な作品を楽しみにしてますね^^
ミニランもゆっくり楽しみにしてまーす♪

記事の方もご紹介いただけるのですね^^
ゆっくりお待ちしてますね♪
こちらこそ今回はありがとうございました♪
2010/04/17(土) 09:43:45 | URL | [ 編集]
こぐまちゃん
こんにちは(^^
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
るるさんのフェルトドッグ、ホーリーさんのところで見ていつもウットリしています。
いつかお願いしたいなってずっと思ってます。
でも大人気だからまたオーダー再開されるのを心待ちにしています♪
2010/04/17(土) 18:01:51 | URL | [ 編集]
るる
*こぐまちゃん*

こんばんは♪
こちらこそ訪問、ありがとうございます(*^^*)
こぐまちゃんさんはおかしいので
こぐまちゃんと呼ばせて下さいね^^

ポン太くんJrのオーダーを考えてくださってるなんて
光栄ですー(*^^*)
ウットリしていただいたなんて
ありがとうございますー!!
これからも心を大事にした作品作りを頑張りますね♪
2010/04/17(土) 20:27:07 | URL | [ 編集]
あむmama
るるさん、初めまして。

ぽてとちっぷママさんのところから飛んできました。
いつもランで仲良くさせて頂いている、イガイガ隊員のあむのmamaです。

実物のぽてとちっぷちゃんを知っているので、
ぽてとちゃんが出来たときには、とっても似ているので
ビックリやら感動やらで・・・
家族みんなで「そっくり~♪すごい~♪」と感動で鳥肌が立つくらいでした。
ちっぷちゃんも本当にとっても似ていて可愛いです~♪
 
2010/04/19(月) 06:35:41 | URL | [ 編集]
るる
*あむmamaさん*

はじめまして~♪
訪問ありがとうございます(*^^*)
あむmamaさんの事は
ぽてとちっぷママさんの所でお名前を
拝見してますので
イガイガ隊員のあむちゃんの事ももちろん知っていますよ~(*^^*)

実物のぽてとちゃん、ちっぷちゃんをご存知の
あむmamaさんにたくさんお褒めいただいて感激ですー(T▽T)
またまた制作パワーがわいてきます♪♪
ありがとうございます!
私もそちらにお邪魔しますね^^
2010/04/19(月) 08:17:58 | URL | [ 編集]
ウィルママ
ちっぷちゃんも完成なんですね!
昨日お会いしてきたから、そっくりなのがよくわかります。
うちの子も、だんだん近づいてくるんですね。
オッホッホー、ワクワク。
あ、そうなんです、ホーリー様は謎に包まれたお方でした(笑)
2010/04/19(月) 12:12:50 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるた~~ん!こんにちは^^
ちっぷちゃんも笑顔でかわい~~♪
見た時ドキッとしました!ホント魂が吹き込まれたような感じ!
依頼主様も大喜びね~^^
ボールも本物みたい・・・
きっと特性ドッグランに映えるだろうな~♪
コラボ作品になった時も是非拝見したいで~す^^
るるたん!しっかり体力つけて、
ティアラちゃんもがんばって魂を吹き込んでね~♪
2010/04/19(月) 12:35:59 | URL | [ 編集]
チャオ母
きゃ~~!特製間違えちゃった(笑)
ごめんちゃい!!
2010/04/19(月) 12:37:59 | URL | [ 編集]
コジまま
昨日ポテトちゃんとちっぷちゃん生で見ましたけど
本当に良く似てましたよ~~!
二人?ともめっちゃ可愛いのよ~~!
でも私が思っていた以上にちっちゃかったよ~~!
ホーリーさんも奥様も何か洗礼されてるって
感じの方で素敵でした~~!
もちろんjy-君はめっさ可愛くて・・・
何でもしてあげたくなる感じで悩殺よ~~!
2010/04/19(月) 18:45:51 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

ちっぷちゃん、実物とそっくりでしたか?
嬉しいなぁー(*^^*)
ウィーちゃん制作ももうすぐですねぇー♪
私もドキドキですぅ♪
ホーリーさんと実際にお会いしたのに
謎に包まれてるなんて。。これいかにっ?????(笑)
2010/04/19(月) 21:34:09 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

チャオ母たーん!こんばんはぁ♪^^
ちっぷちゃん、魂が吹き込まれてるように
感じてもらえたなんて嬉しいなー(*^^*)
私がいつもブツブツ喋りかけてるからねぇー(笑)
ぽてとちっぷママさん制作のミニランはご紹介させていただく予定にしてるよぉ♪
いつも応援してくれてありがとぉ~♪
ティアラちゃんJr、かわいく産めるように頑張りまっす^^

2010/04/19(月) 21:38:13 | URL | [ 編集]
るる
*もっかいチャオ母たん*

誤字、私もよくあるし、
意味通じてるから大丈夫よぉー^^(笑)
2010/04/19(月) 21:39:54 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

Jrちゃん、実物のぽてとちゃんとちっぷちゃんに似てましたか?よかったぁー(*^^*)
うんうん。かわいいでしょうね~♪

>ホーリーさんも奥様も何か洗礼されてるって
感じの方で素敵でした~~!

「洗練」の間違いでしょぉ?(笑)
洗練。。写真で拝見してもそんな感じですね^^

私もジョーくん、コジむーちゃんをはじめ、
今までの依頼者さんの子達に会ってみたいな~~♪
2010/04/19(月) 21:49:35 | URL | [ 編集]
ちたえ
オフ会で本物にお逢いしてきましたよ~。
とっても可愛かったです~。
名刺までいただいちゃいました~。
2010/04/20(火) 18:20:52 | URL | [ 編集]
るる
*8:06 内緒さん*

ありがとうございます~♪(*^▽^*)
2010/04/20(火) 23:15:51 | URL | [ 編集]
るる
*ちたえさん*

いつも写真だけ拝見してますが
実物はもっとかわいいんでしょうね♪^^
私も今まで産んだ子達と会いたいですっ!!
2010/04/20(火) 23:19:31 | URL | [ 編集]
ホーリー
いいえ。
23日は、手と言わず足と言わず、
みやちゃんに縫ってもらいましょう!
ウケる~!
2010/04/21(水) 09:23:30 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

わはははっ!!!!!^^
普通の人ならまず、あり得ませんが
みやちゃんならホンマにやりかねないですよねぇ~(爆)
2010/04/21(水) 09:49:15 | URL | [ 編集]
みやちゃん
>ホーリーさん
足ってどうやって縫うんですか!!(爆)
そんな新体操みたいな技でミシンを。。。。
ありうる。。。。^^;

>るるさん
普通の人ならないけどって!!
私は極めて普通の真面目な超おとなしい乙女だす~~~~!!

あ~なんでよりによって私のお家でソーイング大会になったんやろ・・・・後悔・・・・(汗)
2010/04/21(水) 11:32:24 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

わははっ!!^^
姉さん、登場してくれましたなっ(爆)

>私は極めて普通の真面目な超おとなしい乙女だす~~~~!!

゚(∀) ゚ エッ? 空耳がっ!キョロキョロo(・_・= ・_・)o 笑

ソーイング大会はみやちゃんが決断なさったんですよ~~^^
だから最近雨続きなんやわ。。(笑)
2010/04/21(水) 14:06:33 | URL | [ 編集]
コジまま
むきゃ~~!
るるしゃん誤字の突っ込みご苦労!
ってなんじゃ?(爆)

コジくんにお見舞いの言葉ありがとうございました
大分良くなっています
ご心配をおかけしてすいませんでした
2010/04/21(水) 20:23:47 | URL | [ 編集]
buchi
わははは(^◇^)

みやちゃん、るるさんだけでなく、ホーリーさんにも突っ込まれてはる。。。
かわいそうやわぁ~!(爆)←何故か笑えるっ!

えっ???みやちゃん、ミシンで手だけ違って足も縫えるん?
すごいなぁ(@_@。
さすが、ソーイング大会を選んだ人やわぁ~(*^^)v

るるさん、当日はお口チャックやで(笑)


2010/04/21(水) 21:53:35 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

わははっ!^^
コジまましゃんの誤字はおもしろいですよねぇー(笑)

コジくん、だいぶよくなったんですね。
よかったー(*^^*)
お大事に☆
2010/04/21(水) 23:18:29 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

>るるさん、当日はお口チャックやで(笑)

゚(∀) ゚ エッ?
三人の中で私が一番おとなすぃーのに
何を仰るぅ~~(ё_ё)ウフッ 笑

お姉さま方、金曜日は
めっさおとなすぃ~~私にどうぞお手柔らかに
お願い致しますぅ~~(笑)
2010/04/21(水) 23:22:59 | URL | [ 編集]
lacy**
るるた~ん、またまたご出産おめでとう!!!
と~~~~~っても可愛いわんちゃんが誕生したね!
表情が豊かで、ご依頼主様の喜ばれる気持ちが、
よくわかります♪
とっても細かな作業・・・頑張ったね!!!
でも、その頑張りや想いが、作品にしっかりと
表れているね(*^_^*)
あたしにも伝わってくるよ~♪
るるたんの熱い想いが、沢山の方々に伝わっていく事を
私も願っているよ☆
次のわんちゃんも、頑張ってね!
2010/04/22(木) 17:49:10 | URL | [ 編集]
るる
*lacy**ちゃん*

lacy**ちゃん、こちらに来てくれてありがとうー♪
依頼者様やlacy**ちゃんは私の作品にかける熱い想いをいつもわかってくれて嬉しいよ~(T▽T)
いつまでもこの気持ちは忘れないでいたいねっ^^
lacy**ちゃんも作品作り、無理せずにね♪
私も応援してるよ~~♪
次の子もかわいく産めるように頑張りまっす!!
(○`ε´○)ノおう♪
2010/04/22(木) 20:14:38 | URL | [ 編集]
るる
*18:48 内緒さん*

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
そちらでお返事しますね^^
2010/04/22(木) 20:15:49 | URL | [ 編集]
hana
遅れましたが、相変わらずめんこい子がうまれたの~~~❤
仲良し姉妹って感じでとってもステキ❤

親兄弟犬の検索サイトなんてあるんだ~
知らなかった!
「りのちゃん」と出会えるといいね♪
2010/04/23(金) 14:15:50 | URL | [ 編集]
るる
*hanaちゃん*

hanaちゃん、おっはよ~^^
めんこいなんてありがとねぇー(*^^*)
ぽてとちゃんとちっぷちゃんってちゃんとお互いを
思いあってるんよ^^
すごいよねぇー!!^^

うん!りのちゃん、見つかるといいね~。

2010/04/24(土) 07:57:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


