フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダー停止中です。 ☆**

次回オーダー再開日程は現在の所、未定です。

**オーダーをご依頼くださる前にお願いです**

オーダーのご依頼を検討くださってる方は

↓カテゴリの
左メニューのカテゴリー内の「★はじめに・・★制作と注意事項(新) *2017.3~改定」 「オーダー詳細(新) 、作品価格、発送などなど」、 一番新しい記事「新規オーダーにつきましてお知らせです。」

の各項目をよくご覧いただき、ご納得された上でのお申し込みを
よろしくお願い致します。


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛ティアラちゃん、完成しました♪
羊毛ティアラちゃんが完成しましたー♪



ティアラちゃんは5歳のレッドのトイプーちゃんの女の子です^^

ティアラちゃん3s

ティアラちゃんお座り1


ティアラちゃん

ティアラちゃんはいま5歳ですが、

依頼者様のティたんママさんは2歳のお誕生日に撮影した

この写真の表情がとてもお好きだということで、この写真を参考に制作させていただきました^^

舌をぺろっと出してる表情はいたずらっこのようにも見えてとてもかわいいですね(*^^*)




完成した羊毛ティアラちゃんです^^

ティーちゃんjrですb


ティアラちゃんjrです2b

ティアラちゃんjrです4b


ティアラちゃんjrです5b



うぅっ!!かあいいっ!!!!!(><)(笑)(自画自賛がいつもいつも入っております 笑)


今回もまたまた「ちょっとぉ!!めっちゃかわいいんちゃうん!!!」と一人で叫んでおりましたぁー(爆)


夜中なんかは羊毛わんちゃんに一人でブツブツ話しかけたり。。。とても危ない私ですぅー(笑)


産みの親ですからぁ~~(^^)v笑


ティアラちゃんはまぁるい頭とふわふわな長いお耳がポイントです^^


私は結婚前まで美容師(わんこではなく人間の美容師です)を長く経験してるので、


羊毛わんこを作る上ですごく役立ってます^^


人生、何が役に立つかわからないですね♪


美容師をしててよかった~~!!と心から思います(*^^*)



ティアラちゃんjr後ろb



今回は制作のためにママさんがティアラちゃんの動画ファイルを送ってくださったので


動くティアラちゃんを見れてとても参考になり、すぐイメージがわきました♪


ティたんママさん、色々と細かなご配慮をいただいてありがとうございました(*^^*)


早速、発送準備に取り掛かりますね^^


今回のご依頼、本当にありがとうございました♪





ところで、みなさんにお願いがあります。過去記事でも追記させていただいたのですが、


ティたんママさんはティアラちゃんの姉妹を探しておられます。


その子は大阪在住の5歳のレッドのトイプーちゃんでお名前は「りのちゃん」と言うそうです。


みなさんのお知り合いに居ませんか?


ホーリーさんに教えていただいた親兄弟犬の検索サイト「HOUDY」はティたんママさんにお知らせしました。)



何か情報がありましたら、お手数ですが、私にお知らせ下さいませ。


どうかよろしくお願い致します。







さて、お次のモデルとなるわんちゃんは、みなさまおなじみのブロガーさん、ウィルママさん宅の
ウィルくんです♪

ウィーちゃん


ウィルママさん、どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
buchi
一番~♪

るるさん、今回もまたまたカワイイお子を産みはりましたねぇ~(*^_^*)

ホントにそっくりでビックリする(←うまい???)

ティアラちゃんママもきっと喜んでくださると思います。
口元の舌をチョロッと出した表情、なんとも言えないですっ♪

るるさん、今回もお疲れ様でした。
今度はウィルくんですね。
またまた楽しみにしています。
2010/04/25(日) 14:16:00 | URL | [ 編集]
みやちゃん
わ~~~きゃ~~~!!
本物と羊毛ちゃんの区別がつかないくらいそっくりですね!!
これはスゴイわ♪

ティアラちゃんは京都の女の子ってことで親近感を抱いています。
是非お友達がになりたいので、ティたんママさんによろしくお伝えくださいね♪

舌がペロッとほほ笑んでいるみたいですごく可愛いです^^
表情の豊かさがるるさんの作品の真骨頂ですね!!
これは誰にも負けないるるさんの作品の素晴らしさだと私は思っています。

ティアラちゃんのママさん、素敵な妹分の誕生おめでとうございます^^v

2010/04/25(日) 16:10:07 | URL | [ 編集]
ウィルママ
ティアラちゃんも本物そっくりくり~~♪
オオーw(*゚o゚*)w
お疲れ様でしたぁ~♪
そしてそして…なんと次ですかぁ?!
なんかドキドキしてきました。
どうぞよろしくお願いします。(((o(^。^")o)))
2010/04/25(日) 16:30:15 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

まいどぉー^^
そっくりでビックリなんてありがとうございますぅー(*^^*)
舌のところはちょっと慎重に何度もやり直しました。
依頼者さんの大好きな表情を製作させていただけて
光栄です♪
ウィーちゃんもかわいく産めるように
頑張りまっす(○`ε´○)ノおう♪
2010/04/25(日) 18:59:47 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

いっぱいほめていただいてありがとぉー(*^^*)
ティアラちゃんは京都のトイプーちゃんでナナたんと同じレッドちゃんですし
いいお友達になれそうですね♪
ティたんママさんはここもご覧くださってますし、
みやちゃんの事もお話しましたよ^^

舌をぺロッと出して笑ってる表情はえくぼが出てるようにも見えてかわいらしいですよね♪
Jrちゃんの表情もほめていただいて嬉しいですぅ(*^^*)
2010/04/25(日) 19:37:16 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

ティアラちゃんJr、そっくりなんて
ありがとうございます(*^^*)

いよいよお次はウィーちゃんですね♪
メールでお知らせする前にこちらに来てくださって
すみません(^^;

こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
2010/04/25(日) 19:40:24 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
ワー ぽてとちっぷの 義理の姉妹になるのかなぁ??
ティアラちゃんも そっくりで可愛いです
本当に特徴をじょうずに とらえて さすが るる様
お疲れさまでした!!
次はオフ会でもお会いした ウィル君ですね♪♪
楽しみでーす♪♪
頑張って下さいね
2010/04/25(日) 21:10:24 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

こんばんはー^^
ハイ!!産みの親が一緒ですので(笑)
ティアラちゃんJrとぽてとちっぷJrちゃんとは
義理の姉妹ですね^^
ティアラちゃんの特徴がJrちゃんに表現できてますか?嬉しいです(*^^*)
ウィーちゃんJrもそっくりと言ってもらえるように
頑張りますね♪
いつもありがとうございますぅ♪
2010/04/25(日) 22:34:50 | URL | [ 編集]
sunsun
すごー。
またまたそっくりだよ。
yahooのブログで一枚写真見たけど、何枚も写真見るともうそっくりさが伝わってくる。
耳の毛が長いのが特徴でかわいいっ。
愛くるしい表情も最高だわっ。
またまた力作を産み出しましたね。
お疲れ様でした~♪
2010/04/26(月) 07:36:00 | URL | [ 編集]
るる
*sunちゃん*

sunちゃん、こんちはぁー^^
今回は依頼者さんが動画を送ってくださったから
イメージがすぐに伝わってきてすごく制作しやすかったよー^^
ティアラちゃんのあいくるしさが表現できてる?嬉しいな(*^^*)
いつもパワーになるコメントをありがとうー♪
どんどんかわいい子を産めるように
精進するねっ^^
2010/04/26(月) 13:24:57 | URL | [ 編集]
コジまま
今回も素敵なで良く似てますね~~!
ティアラちゃんの可愛らしさが凄く伝わって来ます
ホーリーさんの所でも書きましたが
るるさんって魔法使いですか?(爆)
2010/04/26(月) 20:20:07 | URL | [ 編集]
小梅パパ
可愛いいいいいいいいいいいいいいいいい
いいいいいいいいいいいいいいいい

って これくらい可愛いですねぇ

今回は目が大きいポイントだと思います
まるで少女漫画にでてくるみたいです

いいなぁ いいなぁ~
2010/04/26(月) 22:07:25 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

ティアラちゃんの可愛さが表現できてますか?
ありがとうございますぅー(*^^*)
またまた私が魔法使いだなんて嬉しいことを~~!^^ (笑)
そういうコジままさんはレインボーブリッジを
封鎖してはりましたやん(爆)
2010/04/26(月) 23:18:01 | URL | [ 編集]
るる
*小梅パパさん*

あはは^^
いっぱいの「かわいいいいいいい」を
ありがとうございます(*^▽^*)

そういえばなんかクリクリおめめが
少女漫画っぽいですね^^
2010/04/26(月) 23:21:32 | URL | [ 編集]
maron
本物そっくりv(^^*)
いつもながら凄い!!
可愛いだけでなく毛の流れ…リアルすぎ!!
これは、宝物になりますね(*^▽^*)

ママさん、手放すの辛くなかったですか?
2010/04/27(火) 09:53:13 | URL | [ 編集]
アイランド
るる様
ちょっと見ない間に油断していたら、もう完成したんですね!
顔の表情があまりにもリアルで、ちょろっとでた舌もかわいい!!
本犬もお人形さんのように可愛いですが、Jr.もお人形さんのようですね~!
まるで今にも動き出しそうー
神業ですね!!
制作のりのりですね~。
でも、ご無理のないようにしてくださいね。
応援しています♪
2010/04/27(火) 14:02:27 | URL | [ 編集]
コジまま
るるしゃ~~ん!
いくら私でもレインボーブリッジは
封鎖出来ないでしょ~~!(爆)
次回はその仕掛け人さんのワンちゃんですね
実際に会った事があるワンちゃんだとよけに
楽しみです!!
ゆっくりマイペースで素敵なウィルくんJr産んでね!
2010/04/27(火) 16:18:52 | URL | [ 編集]
るる
*maronさん*

ありがとうございます~~!(*^^*)
Jrちゃんとはいつも別れるのが辛いですよぉー^^
でも依頼者さんに心から喜んでいただけるために
製作者の私が手放すのが惜しいぐらいにかわいく生もう!といつも思ってます♪
2010/04/28(水) 08:21:13 | URL | [ 編集]
るる
*アイランドさん*

たくさんお褒めいただいてありがとうございます(*^^*)
ティアラちゃんのかわいさが表現できてますか?^^
でも、神業だなんて。。アセアセっ!!(><;

制作は今回はいいペースできてますが
ちょっと右肩にダメージがきています(^^;
無理なく進めさせていただけるように
制作のペース配分も考えたいと思います~。
お気遣いありがとうございます♪
ムクくん制作も楽しみです(*^^*)

2010/04/28(水) 08:29:32 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

わはははっ!!^^
コジまましゃんでも無理でしたぁ?(笑)
仕掛け人さん、いつも記事が凝ってますからねぇー^^
ブログではママさんばかり目立ってますからウィーちゃんのことを
もっとお聞きしないと(爆)
ハイ!無理なく頑張りますねっ♪
いつもありがとうー(*^^*)
2010/04/28(水) 08:34:14 | URL | [ 編集]
みんとママ
あ~こっちでコメント出来るんだ!!
ヤフーの方ばかり見てて…(^^ゞ

ティアラちゃん。ほんと女の子女の子って顔してますね。可愛い(*^_^*)

るるさんの腕も素晴らしい(^_-)-☆ほんと
特徴、ちゃんととらえているし、
表情もばっちりやし
いつものことですけど…言葉が出ません(*^_^*)

肩がパンパンそうですが
無理しないで頑張ってくださいね(^^)v
2010/04/28(水) 19:03:18 | URL | [ 編集]
コジまま
るるしゃ~ん!
間違え分かった~~?
実はあれ凄く凝ってるのよ~!
その話は明日ね~~!
2010/04/28(水) 21:22:57 | URL | [ 編集]
るる
*みんとママさん*

こちらにも来ていただいて嬉しいです(*^^*)
ワンちゃんってやっぱり男の子、女の子で
顔つきが違いますよね^^
ティアラちゃんはえくぼが出てるような
感じの表情なので作ってて楽しかったです♪

私にはもったないほどほめていただいてありがとうございます♪
肩こりはやっぱり腕からきてるので整体師もしているダンナに腕をほぐしてもらいました(^^;
無理なく進めさせていただくようにしますね^^
2010/04/28(水) 23:26:52 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

コジまましゃーん^^
あれ~?そんなに凝ってるの??
じゃあ、私、全部はわかってないかも(^^;
答えを楽しみにしてますね♪
2010/04/28(水) 23:28:20 | URL | [ 編集]
コジまま
るるしゃ~ん!
凄く凝ってたでしょ~~!
れおんパパさん凄いよね~!
ブログ界には凄い人が多いよね~!
るるしゃんはフェルトドッグの魔法使いで
れおんパパさんは加工の魔術師だし・・・
平凡な私はこんな凄い人達とお友達に慣れて
めっちゃ幸せだよ~~!
2010/04/29(木) 13:25:18 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

コジまましゃぁーん^^
うんうん!めっちゃ凝ってた!!

何を仰いますやらー^^
コジまましゃんも手芸がお上手じゃないですか!!
私はかぎ針編み、できませんよ~~!!
うん!!ブログを通じてコジままさんをはじめ色んなお友達ができて
私もめっちゃ感激してるよぉー(*^^*)
運命ってすごいね♪
2010/04/29(木) 20:50:13 | URL | [ 編集]
れおんパパ
いつもありがとうございます。
私は読み逃げばかりで、ごめんなさい。

今回もまた激かわゆす~
毛並みのウェーブは見事ですよ、まるで2歳の頃が戻ってきたかのようです。
次はウィーちゃんですね。
オフ会などで仲良くしてもらっているので、完成が楽しみです。
2010/04/30(金) 05:11:17 | URL | [ 編集]
るる
*れおんパパさん*

おはようございます^^
いえいえ、とんでもないです。
私の方もコメントは入れられない事も
多いのでお互いに無理なく行きましょうね^^
それに読んでいただくだけでも大歓迎ですので♪

ティアラちゃんJrをたくさんほめていただいて
ありがとうございます(*^^*)
お次のウィーちゃんは毛のお色が微妙なので
研究している所なんですよ~^^
頑張りますね♪
2010/04/30(金) 09:06:01 | URL | [ 編集]
あむmama
るるさん、おはようございます。^^

昨日はとっても嬉しいコメントありがとうございました。
早速、私もリンクさせて頂きました♪
よろしくお願い致します。

ティアラちゃんもかわいいですね♪
女の子~~♪って感じがとってもキュートです。
次のウィルくんもとっても可愛いBOYで
出来上がりがとっても楽しみです。

handmadeの製作中はついつい夢中になってしまって
肩こりや手先の疲労・眼精疲労も溜まりやすいですから、
お体を大事に製作をして下さいね~~。
2010/05/02(日) 08:29:08 | URL | [ 編集]
るる
*あむmamaさん*

あむmamaさん、こんにちは♪
こちらこそありがとうございます(*^^*)
リンクの件も嬉しいです♪

ティアラちゃん、一目見て女の子!とわかりますよね^^
ウィルくんJrも個性を出せるように
頑張りますね~♪

そうなんです。。私は肩こりには自覚がないので、今回は
気づいた時には肩と腕も痛くて手に
力が入らず針が握れませんでした(^^;
いつも体をほぐすなり工夫しないといけませんね~。。
お気遣いありがとうございます♪
あむmamaさんも休み休みに制作なさって下さいね^^
2010/05/02(日) 12:02:21 | URL | [ 編集]
コジまま
今回もお恥ずかしい位のきめ込みパッチワーク
を褒めて貰って感激です~!
るるしゃんに褒められるとなんか舞い上がっちゃうよ~!(*-∀-)ゞテレテレ
100均って本当に何でもあるんですよね~!
お店に酔っても色々なので100均巡り結構楽しんですよ~!(爆)
2010/05/06(木) 15:24:17 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

こんばんはぁー^^
コジまましゃんのきめこみパッチワーク好きですよ♪
季節ごとに色んなバージョンがあるのも
楽しいですよね^^
うんうん!!
ひゃっきんはあなどれませんなぁ~~!!( ̄∀ ̄*)笑
2010/05/06(木) 21:15:13 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるた~~ん!
お久しぶりんこ~!
なが~~いGW休みをやっと脱出したチャオ母です♪(笑)
サボりすぎてだるくなった(笑)

ティアラちゃんかわい~~~♪
ずっと眺めていたいわ!
るるたんが楽しみながら作った様子が
ティアラちゃんのかわいい表情から伺えます^^
やっぱりるるたんすごい!!

お次はウィルちゃまなのね!
楽しみにしてます^^
2010/05/07(金) 23:24:04 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

チャオ母たん、おっはよぉー^^
ご無沙汰でごめんねぇ~~(><)
GWはゆっくりできたのかな??
あとでお邪魔しまーす^^

ティアラちゃん、ずっと眺めていたいなんて
うれちいなっ(*^^*)
いつもいっぱいほめてくれてありがとねー♪

ウィルちゃまもかわいいよぉ~~(^^)v笑
2010/05/08(土) 07:21:17 | URL | [ 編集]
ウィルママ
チャオ母、発見!
るるさん本当にありがとうございます。
ヒデキ、感激~~~!
あ、まだ内緒!? ウンププ
2010/05/08(土) 22:11:24 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

いえいえ!こちらこそ
ありがとうございました(*^^*)
私こそ感激ですよー!!!
まもなくUPさせていただきますー♪
ウンププ ←最近ブームですね(笑)
2010/05/08(土) 23:26:36 | URL | [ 編集]
maron
Ruruさんが作るとこ、じぃーっと見てたいです!!!

今回も秀作ですねヽ(^o^)丿
素晴らしいです

Yahooで見たウイルくんもそっくりでした(o^o^o)
2010/05/09(日) 10:34:04 | URL | [ 編集]
るる
*maronさん*

あはは(*^^*)
私がちくちくしてるとこ。。一人でブツブツ言ってるから恐いかもしれません(笑)

ヤフーからのリンク先、ウィルくんの記事に
するつもりが間違ってました(^^;
2010/05/10(月) 07:51:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


