フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

羊毛ウィルくん、完成です♪
ウィルママさんご依頼の羊毛ウィルくんが完成しましたー♪



今回はひどい肩こりのせいで、右腕全体が痛くなり


針を握れなくなってしまったので、良くなるまでお時間をいただきました。


ウィルママさん、優しいお気遣いをいただき、ありがとうございました。


後にお待ちいただいてる依頼者のみなさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



運動不足が原因と思われます。。


今後は肩こりの改善方法も考えますね。








今回のモデルくんのご紹介です♪本物ウィルくんはこちらです^^




「ママちゃん、今日はボクと弟くんが主役ね~」←ウィルママさん風です(笑)


ウィーちゃん4

ウィルくんの毛色はこちらの写真に近いということで毛色はこの写真を参考にさせていただきました。



参考にさせていただいた写真です^^ 


うぃーちゃん

ウィーちゃんお座り5





羊毛ウィルくんです^^


ウィーちゃんjrb


ウィルくんスタイルの足はポンポンになっていて足先は爪を出す足バリスタイルなので、


その部分は羊毛以外の素材でゴツゴツ感を出してみました。


肉きゅうちら見せのこのポーズ、かわいいですよね♪



ウィーちゃんjr6ですb


男の子らしくって優しさの中にもりりしさがある雰囲気です♪



ウィーちゃんjr3ですb


うぅ。。かあいい(><) ウンププ(ウィルママさん風 

ウィーちゃん横ですb


腰がキュッ!と締まってます^^

ウィーちゃん裏側


見えない裏の方はこうなっています^^


足先は私の小指の爪ほどのサイズですが、ちゃんと肉球もついています♪





今回はウィルくんのイメージがすぐ頭に浮かんだんですが、いざ制作させていただくと


ウィルくんらしさがなかなか出せず、苦戦しました。


写真撮影後にもアラが見え、「似てない!」と自分で納得いかず、


ウィルくんの写真を再度じっくり観察し、細かい箇所も何度か修正しました。





制作中は毎度のことながら、少しでもご本犬ちゃんに近づきたい気持ちになり


つい修正しすぎてしまい、「さっきのが似てたかな?」などと混乱してしまうことも多々あります(^^;


日々、力量不足を感じております。。。



依頼者様に喜んでいただけるように日々精進致しますねっ!!



応援してくださってるみなさん、いつもありがとうございます(*^^*)






ウィルママさん、今回のご依頼、本当にありがとうございました♪


新たな制作方法もチャレンジできて勉強になりました。


早速発送準備に取り掛かりますね^^








さて、お次のモデルとなるワンちゃんは三郎くんです。


サブロウくん


サブロウくん1



グレーとオフホワイトの個性的なトイプーの三郎くん^^


三郎くんの飼い主様、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)



ウィルママ
るるさん、製作まことにありがとうございました。
マジで似てます!
『瓜二つ』…あ、記事書いてる場合じゃない(笑)
写真によって表情が随分違うので大変だったと思います。
最近特におっさん顔になってきてますし…ウンププ(笑)
とっても気に入りました。
ありがとうございました。
肩の調子が心配ですが、次の三郎君もがんばって下さいね。
2010/05/09(日) 07:46:56 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

いえいえ!こちらこそ今回のご依頼、
本当にありがとうございました(*^^*)

ウィーちゃん、表情豊かですもんね~^^
おっさん顔になってきたなんてそんなことないですよー!
まだまだあどけない感じでかわいらしいお顔つきです^^
ご家族にも喜んでいただいて安心しました♪

ハイ!お次の三郎くんも根をつめないように
頑張りますね^^
いつも体調のお気遣いまでしていただいてありがとうございます(*^^*)
2010/05/09(日) 08:13:22 | URL | [ 編集]
みやちゃん
もう、るるさんったらっ!!
こっそり産んじゃってたのね♪
素晴らしい完成度!!
ウィルくんはお写真で何度も拝見していますが、
よく特徴を捉えられていると思います。
おっさん座りのかわいいこと~^^
肉球チラ見せの技はスゴイですよ(拍手!!)
ウィルママさん、良かったですね~
るるさんのお腹から、まちがった・・・天才の指先からウィルくんの分身が誕生しましたね♪

るるさん、肩の調子はいかがですか?
ヨガはいいですよ~肩コリ、腰痛、治ります!!

三郎くんもゆっくり頑張ってくださいね。
2010/05/09(日) 08:46:46 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
るる様 お疲れ様
ウィル君も そっくりで ハンサムBOYに!!
ウィル君ご家族の 嬉しそうなお顔が目に浮かびます
肩こり大丈夫ですか??
ゆっくり休んで 次の出産に備えて下さいね
2010/05/09(日) 09:18:12 | URL | [ 編集]
buchi
るるさん、またまた“ひっそり産み落としの術”(爆)

ウィーくんにそっくり(*^_^*)
足バリスタイルもすごいね。さすがるるさんだわ。

いつも思うんだけど、あの生身のるるさんから。。。(後は言うまいっ!)

肩凝り大丈夫???無理しないで次の三郎くんJrを産んでくださいなぁ~(^◇^)

万博公園まで無事着けたん???(笑)
2010/05/09(日) 09:35:06 | URL | [ 編集]
ルナママ
るるさん、こんにちは~
ウィル君、優しい可愛いお顔ですね~
足バリってとっても難しそう!!
あと、胸の毛のクルクルっとした感じなんかスゴイですね。
小指の爪サイズに肉球ってつくれるんですか??
細かい作業で肩が凝らない訳がないですね~

飲んで治す肩凝りの錠剤とか売ってるけど効くのかなあ?
私、ちょっと気になってます。
その前に私も運動不足だから少し動かさなくっちゃ!
いつも暑くなってからこんなこと言ってて挫折しちゃうんですよね~(笑)
2010/05/09(日) 14:03:51 | URL | [ 編集]
hana
これはめちゃくちゃりりしい子だね~~
そしてこれまたそっくり!
作ってるうちに修正修正でわけわからなくなるって、気持ちわかる~~~
でも、頑張った甲斐あって、とってもステキに生まれたね❤
おめでとう☆

肩こりって、マッサージとか行ってる??
コバちゃんは相性のいいマッサージ師さんに出会って彼女なしではいられない体になったぐらい
私よりも彼女がいなくなる方が困るぐらいかも(笑)
体が求めるってやつね(●´艸`)
あと、小林製薬のコリ○グスもいいらしいよ~
2010/05/09(日) 14:36:55 | URL | [ 編集]
歩mama
拍手!!!!
すごい!
次の三郎君も楽しみだわぁ。
身体と相談しながら、無理せず自然分娩でね!(笑)
2010/05/09(日) 17:00:45 | URL | [ 編集]
小梅パパ
るるさん 今回もバッチリですよ~
ウィルくんは先日オフ会で会ったばかり!!!!
男の子だけど優しい感じがそっくりです(*^^)v

でも一つ疑問が・・・・
どうしてウィルママは三角形ポーズとか
命ポーズで以来しなかったのでしょうね~(^_^)
2010/05/09(日) 19:25:51 | URL | [ 編集]
sunsun
るるちゃん、お疲れ様~。
いつもビックリだけど、今回はマジ顔がそっくり瓜二つ。表情も凹凸加減も配置も完璧っ。まじ似てる。
それに愛くるしさサイコー。
ウィル君自体がめっちゃかわいいし、るるちゃんが産んだ子もそっくりだわさぁ。

肩こり気をつけなきゃ。上半身のヨガのポーズとかいいよ~。きっとるるちゃんのことだから、凝り固まった姿でやってるんでしょー。せめて、休み休み、腕をぐるんと前回し後ろ回し交互回し。ほぐさなきゃだめよ。
2010/05/10(月) 07:36:19 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

わははっ!!^^
いつの間にか産み落としてましたぁー(^^)v
ウィーちゃんのおっさん座り、うまく表現できてますか?
いっぱいほめていただいて嬉しいでーす(*^^*)

肩こりは筋肉痛とプラスされて体中が痛いですぅ(><)
そっか、姉さんは体動かしてはるもんね~。
ヨガか。。。わたしゃ~無理。。ミ>―>〇バタッ 笑
三郎くんも無理なく産めるように頑張りますね♪
いつもありがとうー(*^^*)
2010/05/10(月) 07:40:14 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

ホーリーさんの所でも嬉しいコメントをありがとうございました(*^^*)
ウィーちゃんのご家族のみなさんにも
喜んでいただけてホッとしました♪
肩こりと筋肉痛もプラスされて体がガッタガタです(笑)
コリをほぐして三郎くんもかわいく産めるように
頑張りますね^^
いつもありがとうございますぅ♪
2010/05/10(月) 07:48:55 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

おっはよぉー^^
そそ!ひっそり、こっそり産み落としましたでぇー(^^)v
>いつも思うんだけど、あの生身のるるさんから。。。(後は言うまいっ!)

゚(∀) ゚ エッ?
なんのことやろぉ?????
ワタクシ、さっぱり意味がわかりましぇ~~ん( ̄∀ ̄*)
万博公園の記事はまたヤフーの方に書こうと思っとります(^^)v笑

いつもありがとぉー(*^^*)
2010/05/10(月) 07:56:18 | URL | [ 編集]
るる
*ルナママさん*

こちらにもありがとうございますぅー♪
ウィルくんの優しい感じが表現できていますか?^^
たくさんほめていただいて嬉しいです(*^^*)

足の裏が小指ぐらいなんで肉球はもっと小さいんですよ^^
ミニチュア作りを思い出して頑張ってみました♪

ルナママさんも肩こりがひどいですもんね~。
飲んですぐ効く薬は私も試したことないですね~。
私も普段から体を動かすことがないので
すぐ血の巡りが悪くなるんだと思います。
お互いにひどくならないように気をつけましょうね~。
2010/05/10(月) 08:06:29 | URL | [ 編集]
るる
*hanaちゃん*

hanaちゃん、おっはよぉー^^
りりしさも感じられる?嬉しいな~~(*^^*)
いつもいっぱいほめてくれてありがとね♪

そういえば、コバちゃんは上手なマッサージ師さんと
出会えたって言ってたね^^
実はうちのダンナが整体師の資格取ってクリニックも
はじめたんやけどね~。
私はこり過ぎてるからか、
ほぐしてもらうとかなり痛いんよ(^^;
でも次の日にはすっかり良くなってるけどね~。

ダンナ曰く、私の体はどこもかしこもガッタガタで最悪らしいよ(笑)
2010/05/10(月) 08:25:21 | URL | [ 編集]
るる
*歩ちゃん*

ウィーちゃんJrに拍手、ありがとぉー(*^^*)
うん!
自然分娩が体にとって一番いいもんね~~(笑)
体をほぐしてから三郎くんも産むことにしまーす^^
歩ちゃん、いつもありがとっ♪
2010/05/10(月) 08:27:46 | URL | [ 編集]
るる
*小梅パパさん*

実物ウィーちゃんと会ったことのある小梅パパさんに
そう仰ってもらえるとめっちゃ嬉しいです♪
いつもありがとうございます(*^^*)

命ポーズはめっちゃ難しそうです(^^;笑
2010/05/10(月) 08:33:29 | URL | [ 編集]
るる
*sunちゃん*

sunちゃん、おっはよぉー^^
ウィルくんってホリの深いしっかりした
お顔立ちやから目の辺りは難しかったよ~~。
そっくりであいくるしいなんて言ってもらえて嬉しいな(*^^*)

そそ!こり固まったポーズでちくちくしてるよ~~(><)
はい!肩をよく回すように気をつけまっす!!
いつも心配してくれてありがとう~♪

2010/05/10(月) 08:37:59 | URL | [ 編集]
るる
*7:37 内緒さん*

とんでもない!!
教えてもらわないと気付かなかったです(^^;
ありがとう~~!!
2010/05/10(月) 08:39:59 | URL | [ 編集]
コジまま
キ(≧∇≦)キキ(≧∇≦)キムキャ~~~~~~~~!
凄い凄い!!
めやめちゃ似てますよ~~!
何度も会ってるから良く分かります
ウィル君のなんとも優しい感じの目・・・
凄く良く似てます!
ウィルママさんのめっちゃ喜んで居るでしょうね~!
今度我が家のコジ&ムーJrとウィルくんJrを並べて
記念撮影したいな~~!
2010/05/10(月) 11:23:31 | URL | [ 編集]
るる
*コジままさん*

ウィーちゃんにめちゃめちゃ似てますかー?
うれちいな~~~(*^^*)
実物を知ってるコジまましゃんにそう言ってもらえると
ほんまに嬉しいですぅ♪ありがとうございます♪♪

コジ&ムーちゃんJrとウィルくんJrの記念撮影なんて
めっちゃ感激ですよぉー(T▽T)
あ、ちたえさんちの小梅ちゃんJrも~♪♪
私もその場にお邪魔したいなぁ~~(*^^*)
2010/05/10(月) 14:21:45 | URL | [ 編集]
るる
*13:36 内緒さん*

こちらこそありがとうございますー(*^▽^*)
2010/05/10(月) 14:39:18 | URL | [ 編集]
みんとママ
またまた凄いワンちゃんを産んぢゃったんですね。
凄くすごーく似てますよ。
いつもの作品もそうですが…

ウィル君は、特徴のあるスタイルをしているので
難しかったんでは???
でも、るるさんの腕にかかれば
こんなにも似ちゃうんですから驚きです。

次回も楽しみにしてますね。
2010/05/12(水) 00:14:19 | URL | [ 編集]
るる
*みんとママさん*

こちらにもありがとうございます(*^^*)
ウィルくんはお顔も彫りが深くって
足バリの所も難しかったですね~。
すごく勉強になりました♪

いつもたくさんほめてくださって嬉しいです♪
お次の三郎くんもかわいく産めるように
頑張りますね(*^▽^*)
2010/05/12(水) 08:21:23 | URL | [ 編集]
ちゃーはんママ♪
るるさ~ん、こんにちは~♪
肩こりは、大丈夫ですか???
ウィーくん、そっくりですねぇ~~~。
さすが、るるさんです!!!
ウィーちゃんの首を傾げた顔が、ソックリです。
2010/05/13(木) 17:07:21 | URL | [ 編集]
るる
*ちゃーはんママさん*

ちゃーママさん、こんにちは~^^
肩こりはひどくならないように
ほぐしながらちくちくしてますぅ~(^^;
心配していただいてありがとうございます(*^^*)

ウィーちゃん、そっくりなんて
いっぱいほめてくださって嬉しいです♪
お次の三郎くんもほめてもらえるように
頑張りますねっ♪
2010/05/13(木) 17:21:54 | URL | [ 編集]
lacy**
るるた~ん、ご無沙汰しちゃっててごめんね~~!
体は大丈夫!?
文面から、るるたんの気持ちと頑張りが
すっごく伝わってきました・・・泣
製作に夢中になると、もうちょっと頑張ろっ!って
つい無理しちゃったりするよね!!!
私もなんだよな~。
でも、それを後悔なんてしないんだよね~。
るるたんも一緒やろ!?(笑)
でも、苦痛を感じる体の不調は、やっぱりよくないし、
ご依頼者様が満足してもらえる作品ができるよう、
体を労わる事を忘れないでねっ☆
それにしても、ウィルくん、めっちゃにてる!!!
足先は小指くらいなの!?
それに肉球がついてるだなんて、
すごく細かい作業だったね!
肉球の魅力は、わんちゃん好きには
たまらないところだもんな~♪
体のラインも、本物のわんちゃんみたいに
しなやかで、優しいシルエット☆
今にも動き出しそうにリアルだね~!!!
るるたん、いい仕事してる~~~~~~~( ̄ー☆
2010/05/25(火) 09:16:53 | URL | [ 編集]
るる
*lacy**ちゃん*

lacy**ちゃぁーん^^
ご無沙汰なんて私の方こそぉー(汗)
lacy**ちゃんは制作もあるし、来れる時に
来てくれたらそれで嬉しいからねっ♪

>るるたんも一緒やろ!?(笑)
そうそう!それでしんどくなっても
心地いいというか、本望や!って感じ~~^^(笑)
lacy**ちゃんもそんな感じやろぉ?(笑)

うん。依頼者様に迷惑かけたり心配かけるのが
一番良くないもんね~。
私も最近は本当はもうちょっとしたい!って
思うときもちょっとセーブかけたりしてるよ~^^

ウィルくん、いっぱいほめてくれてありがとう♪
足バリスタイルは初めてやったから心配もあったけど
依頼者様に喜んでもらえてほんまに嬉しかったよ(*^^*)

いつも気持ちのいっぱい入ったコメント、ありがとねっ(T▽T)
るるたん、感激ぃ~~~!!!
2010/05/25(火) 20:12:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する