フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダー停止中です。 ☆**

次回オーダー再開日程は現在の所、未定です。

**オーダーをご依頼くださる前にお願いです**

オーダーのご依頼を検討くださってる方は

↓カテゴリの
左メニューのカテゴリー内の「★はじめに・・★制作と注意事項(新) *2017.3~改定」 「オーダー詳細(新) 、作品価格、発送などなど」、 一番新しい記事「新規オーダーにつきましてお知らせです。」

の各項目をよくご覧いただき、ご納得された上でのお申し込みを
よろしくお願い致します。


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

yahoo!オークション 

ヤフオクの作品はリアルさ重視より、
かわいさ重視の作品を出品することが多いです。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

羊毛三郎くん、完成しました♪
羊毛三郎くん、完成しました♪



三郎くんは4歳の男の子で、子犬の様に甘えん坊な子だそうです(*^^*)

三郎くんはトイプーなのですが、パっと見た感じはシュナウザーのようにも見える個性的な顔立ちですね^^

体にはグレーとオフホワイトの柄が左右対称に入ってるそうですよ^^


さぶろうくんブログ写真



では羊毛三郎くんです^^

さぶろうくんJr4です



さぶろうくんJr1です



さぶろうくんJr上むきです

ママを見つめて何かを言いたげなまんまるお目目がかわいいですねっ(*^^*)



さぶろうくんJr3ですb




さぶろうくんJr斜め後ろです



三郎くんの飼い主様はブログをお持ちではないため、


お写真をたくさん送っていただきました。


30枚はあったでしょうか。。^^


たくさん送っていただいたので立体的なイメージがすぐ頭に浮かび、


制作がスイスイとはかどりました♪


A様、優しいお気遣いをいただき、ありがとうございました(*^^*)


早速、発送準備をさせていだたきますね。







さて、お次のモデルちゃんはとなりの大阪人さん宅のニコラちゃんです^^


にこらちゃんb





となりの大阪人さんは野菜ソムリエ、ベジフルビューティーセルフアドバイザーをなさっていて


野菜を使っての美味しそうなお料理をブログでご紹介されています^^




となりの大阪人さん、よろしくお願いします♪


ぽてとちっぷママ
るる様 お疲れ様
今回もメチャクチャ可愛くて似てる~
本当にシュナちゃんみたいですね♪♪
義兄弟 三郎君 るる様の愛情いっぱいで
良かったね・・・・・おめでとう

るる様・・・肩こり大丈夫ですか??
      無理しないでねぇ
2010/05/19(水) 12:01:12 | URL | [ 編集]
ウィルママ
るるさ~~~ん、もうなんて言っていいのかわかりません。
あまりに似すぎて!!
最高傑作です。
(今までのもそうですが…)

うちの子Jrにネックレス、似合ってたでしょ!?
もうどうやって記事を書こうか悩みどころです。。。
今回も、お疲れ様でした。
三郎君の飼い主さん、お喜びでしょうね!!!
2010/05/19(水) 14:52:23 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

ぽてとちっぷママさん、こんにちは~^^
めちゃくちゃ可愛くって似てるなんて
嬉しいことを~~(T▽T)

肩こりは気を抜くとひどくなるので
気をつけますね~。
肩を回すとゴリゴリ鳴ってます(^^;
いつもお気遣いくださってありがとうございます♪
2010/05/19(水) 17:29:04 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

ウィルママさぁ~~ん!
最高傑作だなんて~~!!(汗)
でも。。嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)
自分の好きなちくちくができて、しかも
依頼者様に喜んでいただけるなんてもう最高です♪♪

ネックレス姿、ウィーちゃんもJrちゃんも
よく似合っててかわいかったです♪

記事はもしかしてプレッシャーになってますか?(笑)
2010/05/19(水) 17:34:20 | URL | [ 編集]
buchi
「三郎くぅ~~~んっ!」
…ってJrに向かって呼んでしまいそうやわ(^O^)/

今回もクリソツ(@_@。←ちょっと古かったか。。。

きっと三郎くんママさんも喜んでおられるだろうなぁ。
いつもいつもるるさんの技術には感心です。

生身のるるさんから。。。(←また言うてもたっ)
2010/05/19(水) 19:51:34 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

>「三郎くぅ~~~んっ!」
わぅ~んU・エ・U ←三郎くんのつもり(笑)

クリソツって誰が言ってたんやろうねぇ~~(笑)
いっぱいほめてくれてありがとぉ♪♪

>生身のるるさんから。。。(←また言うてもたっ)

゚(∀) ゚ エッ? 一体なんのことやろかっ??


2010/05/19(水) 21:12:42 | URL | [ 編集]
ルナママ
三郎君、とってもカワイイですね~♪
このカラーの入り方、珍しいですよね。
こちらのお友達のトイプーちゃんにも同じような
ツートンカラーの子がいるんですよ!
最後のうしろ姿の写真のオチリが・・・可愛すぎる。
るるさん、お疲れ様でした~

今度はニコラちゃんなんですね。
そちらも楽しみ♪
2010/05/19(水) 22:14:13 | URL | [ 編集]
るる
*ルナママさん*

ルナママさん、こんばんは~^^
三郎くん、可愛いでしょ~~?(*^^*)
ツートンのトイプーちゃんって珍しいですよね~。
ルナママさんのお友達のワンちゃんも見てみたいです♪
白いおちり、かわいいって言ってもらえて嬉しいですぅ♪
ニコラちゃんもかわいく産めるように
頑張りまっす!!
2010/05/19(水) 22:53:48 | URL | [ 編集]
アイランド

るる様

こんにちは。

またまた完成ですね~!!
益々腕にみがきがかかっていませんか~!!スゴい!

やっぱり、本物三郎君と見分けがつかないですね。
白黒の柄がとても素敵なワンちゃん、プードルらしさが満載ですね。
お顔はもちろんですが、後ろ姿のお尻もかわいらしいー!毛の質感がリアルです。
みんな可愛くてうらやましい~。

ところで、肩は大丈夫ですか~? 手も腱鞘炎に気をつけてくださいね。
2010/05/19(水) 23:24:46 | URL | [ 編集]
るる
*アイランドさん*

こんばんは^^
本物三郎くんと見分けがつかないなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます~(*^^*)
お尻は私もお気に入りです♪
ムクちゃんもふわふわでかわいいですよ♪

肩は。。お察しの通り、ちょっときてます~(^^;
はい。腱鞘炎にも注意して根をつめず制作しないといけませんね~。
いつもご心配くださってありがとうございます^^
2010/05/20(木) 00:22:47 | URL | [ 編集]
ちゃーはんママ♪
るるさ~ん、おはようございま~す♪
羊毛三郎くん、めっちゃ似てて可愛い~~~。
右手がチョンって前に出てて、今にも歩き出しそう。
オチリ、可愛い~♪

るるさん、腱鞘炎にもなっちゃってるの?
大丈夫ですか。
私も腱鞘炎で、お箸をポロッっと落とし使えなくて フォークを使って食べた時があったなぁ。
痛いの痛いの とんでいけ~~~!
2010/05/20(木) 09:36:55 | URL | [ 編集]
みやちゃん
たった今、ホーリーさんの所で見て飛んできたよ~~!!
すごく個性的な三郎くん、めっちゃすごい完成度ですね♪
左右対称に同じ柄が入っているんだね~
すごく可愛いわ~三郎くん三郎くんJr.ちゃん♪
きっと三郎くんはお散歩で「何犬ですか?」って聞かれるんじゃないかな?シュナウザー?って思う人もいるかもね^^
よくまあ、こんなにそっくりに!!
拍手!!パチパチパチ!!

となりの大阪人さんの番なんですね~
二コラちゃんJr,楽しみにしていますね^^
2010/05/20(木) 11:58:57 | URL | [ 編集]
maron
個性的なパーティーカラーの三郎くん・・・
とっても魅力的なわんちゃん♪

Ruruさん今回もパーフェクト(*^▽^*)
後ろ足の色の入れ方とか最高ですね♪
写真じゃなくてじっくりと鑑賞したいわぁ(^^@)

2010/05/20(木) 14:10:54 | URL | [ 編集]
るる
*ちゃーはんママさん*

ちゃーママさん、こんにちはぁー^^
右足が一歩前に出てるのを
気付いてくれたんですね♪嬉しいなっ(*^^*)
たくさんかわいいってほめていただいて
ありがとう~♪

腱鞘炎はこの間針が握れなかったので
もしかしてそうだったかもしれません(^^;
でも、ちゃーママさんに
とんでけ~~!してもらったから肩の方ももう良くなりますね^^
お次もかわいい子を産みますねっ♪


2010/05/20(木) 17:07:23 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

ホーリーさんの所でも嬉しいコメントをありがと~(*^^*)
拍手もありがとねっ♪
三郎くん、個性があって一度見たら忘れないよねぇ^^
私もこういうワンちゃんとお外で出会ったら
絶対触らせてもらってるやろうなぁ(*^^*)

ニコラちゃんもそっくり~~!って言ってもらえるように頑張りまっす♪
2010/05/20(木) 17:20:31 | URL | [ 編集]
るる
*maronさん*

maronさん、こんにちは♪
三郎くんのカラー、パーティカラーって
呼ぶのですね。φ(゚ρ゚*)メモメモ
勉強になしました♪

パーフェクトなんてほめすぎですよぉー(><)
いつもたくさんほめていただいて
ありがとうございます(*^^*)
2010/05/20(木) 17:22:34 | URL | [ 編集]
れおんパパ
個性的でキリッとしたイケメンな三郎くんが、
そのままですね。
しっぽもたまらなくカワイイです。
さすが、るるさん。

るるさんから教えてもらったチヂミレシピはウチの定番ですよ~
実は今日も食べるラー油を作ってました。
たぶん、今週もどこかでチヂミ食べます。
2010/05/23(日) 18:08:13 | URL | [ 編集]
るる
*れおんパパさん*

三郎くんJrをたくさんほめてくださって
ありがとうございます(*^^*)
キリっと顔がたまらなくかわいいですよね♪

アバウトな(笑)チヂミレシピを定番にしていただいてるなんて
感激ですぅ~♪
食べるラー油、私も今度作りますねっ^^
れおんパパさん、パパさんブロガーとして
好感度が上がりっぱなしですよ~~!!
コノコノッ♪o( ̄∇ ̄)っ"☆ 笑
2010/05/23(日) 22:42:55 | URL | [ 編集]
みんとママ
瓜二つですね。
今回は、なんか難しそう…素人ながら思います。
白色の毛が所々に入っていて

それを見事に同じように産んじゃっているから
驚きです&素晴らしすぎです。

こんなに完璧に作るなんて、
よほど神経を使われたんでしょうね。
お疲れ様でした。



2010/05/24(月) 15:32:03 | URL | [ 編集]
るる
*みんとママさん*

こちらにもありがとうございます♪
白い所にグレーが混ざってしまうので
それがちょっと大変でした(^^;
でも模様を入れるのは楽しかったですよ^^

いつもたくさんほめていただいて力になりますっ♪
まだまだリアルなわんこ目指して頑張りますね^^
ありがとうございますぅ(*^^*)
2010/05/24(月) 17:07:01 | URL | [ 編集]
ウィルママ
ご訪問ありがとうございます。
先ほどお散歩に行ってきたら…
今日はすごい暑さです!

ウィルjrの写真をまだちゃんと撮っていないので、
jrの記事はもうちょっと先になりそうです。
すみません。
どんな風に書くか全く決めてませんけど、なんか
楽しみで~す。^^
2010/05/25(火) 08:51:31 | URL | [ 編集]
lacy**
三郎君、とっても特徴をつかんでるね!
毛色、うまく2色を表現できてるね~。
さすがるるたん!!!
どんどん腕に磨きがかかってるるるたん、
とっても眩しいよ~☆☆☆
私もすっごく嬉しくなります♪♪♪

腕は大丈夫???
無理はしないでね!!!

私も、委託品が思うように進まず・・・
停滞気味なんよ~泣
今日は、娘のお弁当参観で、
これから家の掃除とかして、
また幼稚園に自分のお弁当もって
出動しないといけなくてね~。
こんな調子で、ゆっくり作品のアイデアを
考える時間もなくて、気持ちだけが焦ってます。。。汗
また、ゆっくりるるたんとも話したいし~。
納品したらちょっと気持ちに余裕もできると思うし
また、連絡するね~♪♪♪
2010/05/25(火) 09:28:10 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

こんばんは~^^
大阪も暑いですよ~。
扇風機を回しっぱなしです。
変な気候ですよねぇ~~。

ウィーちゃんJrのご紹介は
いつでもいいですよぉ~^^
楽しみは後に取っておきますから♪
ありがとうございます(*^^*)
2010/05/25(火) 20:04:14 | URL | [ 編集]
るる
*lacy**ちゃん*

こちらにもありがとう~~♪
腕に磨きがかかったなんて。。ありがとねぇ(T▽T)

腕の方は大丈夫よん^^

うん。lecy**ちゃんは母親業もあるから作品作りは思うように進まないよねぇ~。
まだお子ちゃん、小さいしね~。
私も娘の行事がいっぱいあって制作も思うように
進まなくって焦るときもしょっちゅうあるよ~。

でもね、やっぱり制作も大事やけど、家族も大事にしたいもんね^^
lacy**ちゃんは家族を大事に思う気持ちも
いっぱいあるから心が入った作品が生まれるやと思うな(*^^*)
母親業との兼業はまだまだ大変やけどお互い頑張ろうね^^

私もまた連絡するね♪
制作、くれぐれも無理のないようにねっ^^
2010/05/25(火) 20:21:10 | URL | [ 編集]
sunsun
げっ、遅れ取ってるじゃん、ワタシ。
今頃気づくとは…。。。

今回もとってもかわいくそっくりに出来たね。
シュナウザーっぽいってほんと。
あの眉毛みたいな感じがかわいいよね。
羊毛三郎くんもリアル三郎くんもとってもキュートですっ。
2010/05/27(木) 11:24:46 | URL | [ 編集]
るる
*sunちゃん*

かわいいいいいいい!!なんて
ありがとおおおおお!!(笑)
って、ここにはタイトルが表示されないようになってるんやね(^^;
今頃気づいた(笑)

いやいや、遅れとってないよぉー^^
三郎くん、眉毛とまんまるお目目がなんともかわいらしいよねぇ^^
いつもいっぱいほめてくれてありがとぉ♪
あー!!私もわんこほすぃー!!(T▽T)
sunちゃんもやろっ?(*^^*)



2010/05/27(木) 13:23:00 | URL | [ 編集]
小梅パパ
カラーの雰囲気から 難しいのかなぁと思っていましたが スイスイできたんですね~
なのに とっても似ていてまたまたびっくりです
目がポイントですね~ 力強くたい好きな人をみているんですね(*^_^*)
2010/05/27(木) 20:41:53 | URL | [ 編集]
るる
*小梅パパさん*

こんばんは^^
三郎くんにばっちりな素材を見つけたので頑張りましたよ~♪
模様作りも楽しかったです^^
目ヂカラがありますよね~(*^^*)
いつもありがとうございます♪
2010/05/27(木) 23:55:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する