フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛ニコラちゃん、完成です♪
となりの大阪人さんご依頼の羊毛ニコラちゃんが完成しましたー♪


本物ニコラちゃんです^^


ニコラちゃんブログ写真


ご依頼は右の写真のニッコリした表情で。。との事でした^^

ニッコリしたお顔が「ニコラ」というお名前にぴったりですが

みんながニコニコするようにという願いを込めて「ニコラ」と名付けられたそうですよ♪




では羊毛ニコラちゃんです^^

お顔を中心に上から撮影。。^^

羊毛ウィルくんと同じく足先は足バリスタイルでした^^

ニコラjrちゃん正面です

かわいいいいいい!!!(><)笑


おだやかな笑顔です(*^^*)

ニコラjrちゃん斜め



ニコラちゃん右からb

この写真はチラッと横目で見つめてるみたいですね^^



ニコラjrちゃん下からですb



ニコラjrちゃん横です1

ニコラちゃん後ろから横です



となりの大阪人さんは娘さんへのプレゼントにとご依頼くださいました^^


どうか娘さんにも喜んでいただけますように♪♪


今回のご依頼、本当にありがとうございました(*^^*)







さて、お次のモデルちゃんはレッドのトイプーちゃん、蘭丸くんです^^


らんまるくんb



今月末で7ヶ月という蘭丸くん。(この写真はもう少し小さい時期の蘭丸くんです)


甘えん坊さんらしいのですが、お顔は男の子らしい、りりしいお顔立ちですね(*^^*)



蘭丸ママさん、どうぞよろしくお願いします♪







今回の制作はどの子もスムーズに進んでいます^^



ですが、決して無理をして進めているわけではありません。


職人気質なので本当は寝ずにでもやり遂げたい気持ちはヤマヤマですが


後々しんどくなるので、意識してストップをかけるようにしています。


これからも依頼者様にもご迷惑をおかけしないようにマイペースで制作させていただきますね。



みなさん、優しいお気遣いや応援してくださり、ありがとうございます(*^^*)



これからもじっくりとかわいい子達を産んでいきたいと思ってますのでよろしくお願いします♪









とびちん♪
がんぱってかわいい子産んだね~。
すごいわ・・・
めちゃカワイイやん。

たいへんよくできました。
次の子も楽しみ~!!!

でっあちらのブログ見てきたよ。
う~ん。
ちょっと辛すぎやわ。
私も転載していいかな?

2010/05/27(木) 20:48:46 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
るる様 またもや可愛いお子様
ご出産おめでとうございます&お疲れ様
爪先のリアルな事!!
ちょっと ぽてとに似てるようなwww
ニコラちゃんも義姉妹ですね♪♪
嬉しいなぁ~
ゆっくり休まれて 次も元気な可愛い子
産んで下さいねぇ~
2010/05/27(木) 20:58:29 | URL | [ 編集]
buchi
またまた今回も、星五つ☆☆☆☆☆

お顔のほんわかした感じが何ともいえず、ソックリ(*^^)v

そうよね、るるさん、寝ずにでもやり遂げたい気持ちはマウンテンマウンテンやろーけどね(爆)
でも今回は以前のように頑張りすぎてDOWNって感じ、全くないので安心してます♪

今度は蘭丸クンですね。
またまたご無事の出産をお祈りしておりますぅ~(^O^)/
2010/05/27(木) 22:03:30 | URL | [ 編集]
ウィルママ
やりましたね!るるさん!
ニコラちゃんですかぁ~。
なんてかわゆいんでしょう!
そっくりくり~~~~~!!!!!
言うことナシ!
すんばらしいです。
う~~ん、もう言葉がありましぇん。^^;
2010/05/27(木) 22:23:28 | URL | [ 編集]
ホーリー
またこっそりと・・・。

赤味調整、うまくいきましたか?
やり方はあれしかないので、慣れればどんな写真も調整できますよ。

それと、僕は完全な鼻呼吸だったんだけど、
ジョーが来てから鼻炎気味で、寝てるときは口呼吸になってます。
そのせいかな?
2010/05/27(木) 23:41:56 | URL | [ 編集]
るる
*とびちん♪ちゃん*

わーーい!いっぱいほめてくれてありがとう♪
はなまる?(*^^*)
ニコラちゃんのカラーはちびちんちゃんと同じ感じやない?^^

早速転載してくれはったんやね。
ありがとうー!!
少しでも多くの人に見てもらって不幸な子達が
減るといいね。。
2010/05/27(木) 23:58:36 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

爪先、リアルにできてますか?
嬉しいな~~(*^^*)

そういえば、ぽてとちゃんにお顔のカットと
お耳の感じとかが似てますね^^
どんどん義兄弟が増えていきますね(*^^*)
お次の蘭丸くんも無理のないように頑張ります♪
いつもありがとうございますぅ♪
2010/05/28(金) 00:03:09 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

わー!星五つ☆☆☆☆☆、ありがとぉ~(*^^*)
そうそう、寝ずにやり遂げたい気持ちはマウンテンマウンテン♪(爆)
ドリカム、ええね~~~~♪
また一人カラオケ、いってこ( ̄∀ ̄*)笑

蘭丸くんも安産できるように気持ちはのんびり頑張りまっす♪
buchiさん、いつもありがとぉ~^^
2010/05/28(金) 00:08:09 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

私にはもったいないほどたくさんほめていただいて
ありがとうございますぅー(*^^*)
ニコラちゃんはウィーちゃんと同じ足バリ仲間ですね^^
ニコラちゃん、ほんわか~っとした表情がかわいらしいですよね^^
2010/05/28(金) 00:11:00 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

ホーリー師匠の手を煩わせないようこっそり更新致しましたっ!(笑)

赤み調整は難しかったですが
触ってみると楽しかったです^^
これからもどんどん触って慣れないといけませんね^^

鼻が悪いんですね~。
鼻が悪い人は無意識に口を開けてしまう癖があるので
すぐ喉がやられますよ~。
あと扁桃腺肥大かもしれませんね(私もそうです)
漢方薬のツムラのキキョウトウは喉によく効きますよ~^^
漢方を扱ってるお医者さんで処方してもらって一度飲んでみて下さい^^
またまた医療オタクなコメントでした(笑)

2010/05/28(金) 00:25:29 | URL | [ 編集]
ちゃーはんママ♪
るるさ~ん、羊毛ニコラちゃん スゴイスゴイ!!!
めっちゃそっくりで可愛いわぁ~♪
足先バリカンがリアルです。
オチリのラインは こりゃたまりません♪
「みんながニコニコするように ニコラちゃん」って素敵なお名前で、とっても優しい気持ちになりますね。
ニコラちゃんのお顔も優しいお顔で可愛い♪
るるさんの羊毛ちゃんたちは、見てる人を優しい気持ちにしてくれます。
2010/05/28(金) 05:13:51 | URL | [ 編集]
maron
おぉ~(~o~)
素晴らしい完成度v(^_^)v
この毛並み・・・すご過ぎです!!!
2010/05/28(金) 09:35:35 | URL | [ 編集]
ルナママ
るるさん、お疲れ様でした~
「となりの大阪人さん」のブログにお邪魔したことがあります♪
ニコラちゃん、とっても愛くるしいお顔ですね~
本物ニコラちゃんお右側の写真と羊毛ニコラちゃん
瓜二つだ~!!
お耳の毛を長くするのって難しそうですね~
あっ、これ私(素人)の考えですから(汗)
娘さんもきっと喜ばれますね~

るるさん、先日は連絡ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね~♪
次回作品も楽しみにしていま~す。
2010/05/28(金) 13:05:30 | URL | [ 編集]
るる
*ちゃーはんママ♪さん*

ちゃーママさん、またまた早起きですねぇー^^
ニコラちゃんのニッコリのお顔が表現できてますか?^^
おおっ!「足先バリカン」だから「足バリ」なんですね!!知らんかった。。(笑)
なるほどぉ~~~^^
またまた一つ賢くなりました~(笑)

>るるさんの羊毛ちゃんたちは、見てる人を優しい気持ちにしてくれます

わぁーん!!感激で~~す(T▽T)
ちゃーママさん、ありがとぉー(*^^*)
2010/05/28(金) 17:34:51 | URL | [ 編集]
るる
*maronさん*

maronさん♪いっぱいほめてくださってありがとうございます(*^^*)
まだまだリアルな子を産めるように頑張りますね♪
2010/05/28(金) 17:36:52 | URL | [ 編集]
となりの大阪人
本当にありがとうございます。
そっくりでびっくりしました。

もうテンションあがりまくりで
何度も何度もるるさんからの
メール、写真をながめました。

「めちゃ びっくりすんで」
「ほんまにそっくりやで」

こてこての大阪弁で娘に自慢しました。

横顔も、後ろ姿も、ニコラそのものです。

また次の機会にもお願いしたいな。
ありがとうございました。

みなさま、コメントありがとうござます。
優しいお言葉、とてもうれしく読ませていただきました。

ホーリーさんのブログにお邪魔するようになってから
毎日がとても楽しくなりました。
お会いしたことがなくても
心って通じ合えるんですね。
2010/05/28(金) 17:39:59 | URL | [ 編集]
るる
*ルナママさん*

ルナママさん、こんにちはー^^
となりの大阪人さんのブログをご存知だったんですね^^
美味しそうな野菜料理は参考になりますよね♪
本物ニコラちゃんと瓜二つなんて嬉しいな~~~(*^^*)
お耳を長くするのは確かに難しいですね~。
いつも美容師時代を思い出して髪をセットするように
丁寧に仕上げてます^^

こちらこそ、メールいただいて嬉しかったです♪
これからも仲良くして下さいね^^
お次の蘭丸くんもかわいく産み落としますっ!!笑
2010/05/28(金) 17:42:19 | URL | [ 編集]
るる
*となりの大阪人さん*

こちらこそ!今回はありがとうございました♪
そんなに喜んでいただいたなんて。。本当に感激です(T▽T)

娘さんとの会話、じかに聞いてみたかったですぅー(*^^*)笑
コテコテの大阪弁での会話、私とも是非して下さい(笑)

こうしてご依頼をお受けさせてもらえるようになったのは
ホーリーさんとジョーくんの存在があったからなんですよ^^
ホーリーさんが私の背中を突き飛ばして(笑)
くれていなかったら多分、今頃は趣味のまま終わってたと思います。
なのでホーリーさんとジョーくんには感謝の気持ちでいっぱいなんですよ♪

お会いしたことないのに
心が通じ合うって素敵なご縁ですよね(*^^*)

明日の午前中にニコラちゃんJrが届きますね♪
私もどきどきです!!
2010/05/28(金) 18:07:16 | URL | [ 編集]
あむmama
るるさん、こんばんは。^^
コメントありがとうございました♪

可愛いJrちゃん達がいっぱい生まれて、
その分だけ、ご依頼主さんのご家族の幸せもいっぱいになって・・・。
素敵なお仕事とそれをこなしている るるさん、改めて尊敬しちゃいます。*^^*
これからも無理せず、皆さんの幸せ♪をいっぱい運んで下さいね。

私も、もう少しあむとロッタが大きくなったら、是非お願いしたいと思って夢を膨らませていま~~す♪




2010/05/28(金) 20:25:50 | URL | [ 編集]
アイランド
るる様
着々と完成していますね!!またまた可愛い子が生まれましたね。優しい笑顔と丸いしっぽが可愛いです。
皆な個性がよくでていますね~。
やっぱりるる様素晴らしい!!
飼い主様の許可があれば、本犬とJr.作品写真集なんて実現しませんでしょうか…出たら何冊か買ってお友達にも配りたい…!
誰か出版社にお願いしてもらえませんかねー!?
実はもう話があったりして…、その際には教えて下さいね、宣伝もしますから、宜しくお願いします。
2010/05/28(金) 21:07:35 | URL | [ 編集]
るる
*あむmamaさん*

あむmamaさん、おはようございます^^
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます♪

尊敬だなんてとんでもないですよぉー!!
はい!依頼者様ご家族には
少しでもほっこりしていただきたいといつも思っています(*^^*)
これからもかわいいリアルなJrちゃん達を産めるように
精進しますね♪

あむくんとロッタちゃんのJrちゃん制作させていただけるなんて私も感激です♪楽しみですっ!
あったかいコメント、ありがとうございます~^^
2010/05/29(土) 08:39:33 | URL | [ 編集]
るる
*アイランドさん*

おはようございます♪
ニコラちゃんの個性が表現できてますか?
いつもたくさんほめていただいて恐縮ですぅ(^^;
ありがとうございます(*^^*)

本犬とJr.作品写真集。。夢のようなお話ですね(*^^*)
アイランドさんが宣伝部長になってくれはるなんて
嬉しいです♪
その時は是非お願いします♪(笑)
かわいい写真集になるでしょうね~~♪

実は以前から自分でJrちゃんと2ショットのアルバムを作りたいと思っててまだ実行にうつしてません。
色々とイメージはあるんですが。。
ゆっくり時間をかけて考えたいと思います(*^^*)

素敵なコメント、ありがとうございます♪
2010/05/29(土) 08:54:28 | URL | [ 編集]
みやちゃん
ご出産、おめでとう!!るるさん!!
誕生おめでとう、羊毛二コラちゃん!!

かなり出遅れてごめんなさい。
やっと来れました~♪

もう写真を見てもどちらが本物の二コラちゃんか見間違うほど!!

愛らしく優しい二コラちゃんの性格がお顔に表れて
いますね♪

以前にも言いましたが、「目がすごく語っている」んですよ、るるさんの作品は。
今にも動いてお話しそうですもの。

量産するものではないから、納得いくまでゆっくり、お制作にあたってください。
無理しないように。

今回も感動をありがとう!!
2010/05/30(日) 22:20:27 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

ありがとぉー(*^^*)
みやちゃんもお仕事お疲れさまでした~~!
お忙しいんやからコメントはいつもお気遣いなくねっ^^

たくさんほめてもらって嬉しいですぅ♪

>、「目がすごく語っている」んですよ、るるさんの作品は。

ありがとう~~!!
お顔は一番最初に作るんですが、粗方作っておいて
最後にまた再度お顔の目の所は入念に作りこみます。
で、その時についつい喋りかけてしまいます(笑)
目は一番時間をかけるとこなのでそう言ってもらえると
めっちゃ嬉しいですぅ(T▽T)

はーい!無理せずじっくり取り組みますね♪
感動してくれたなんて。。こちらこそあったかいお言葉ありがとう~(*^^*)
2010/05/31(月) 08:45:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


