フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛コットンくん、完成です♪
コットンのパパさんご依頼の羊毛コットンくんが完成しました♪


本物コットンくんはこちらです^^

コットンくんブログ写真



カッコいい個性的なカットスタイルのコットンくん。


シュナウザーのようなカットスタイルですよね^^


今回は制作前にイラストを描かせていただいたので作りやすかったんですが、


制作の前段階である、コットンくんの微妙な毛色とクリクリの質感の被毛を


表現するのにはどの羊毛がいいのかを決断するのにはかなり迷いました。


じっくり検討して以前、自分で染色した羊毛を使用しました。


シルクちゃんはコットンくんよりも薄い色だということで、それも考慮しました。


(シルクちゃんとは同じアプリコットですが、またトーンが違います)





では~!産みたてホヤホヤの羊毛コットンくんです^^


コットンくんjr

正面から見るとほんわか~と柔らかい感じです^^


コットンくんjrt


(↑この写真は少し明るく色が出すぎです。カラー調整が上手くできませんでしたm(__)m
他の写真が実物の色に近いです)



コットンくんjr.b

口を閉じてるんですが、少し笑顔のようにも見えるおだやかな表情です(*^^*)


うぅ。。かあいいっ!!!(><)笑


(モデルくんもおだやかなのはもちろん、産んだ人もおだやかやからやっぱりそうなるんやねっ(ё_ё)ウフッ 


控えめでめっさ謙虚な私は小さい文字にしとこ(笑))


(産みたてホヤホヤでナチュラルハイな状態になっております。。笑 )



コットンくんjr5



違う角度から見るとキリッとした感じです♪


コットンくんjr上からb




コットンくんjrです後


ぴょこっと前に出た右足がなんともかわいいです(*^^*)


コットンのパパさんにはソックリ!と喜んでいただいてまたまた感激しました♪




さて、お次のモデルとなるワンちゃんは同じくコットンのパパさんご依頼のシルクちゃんです。


ご存知の方も多くいらっしゃると思ってうっかりとご紹介しそびれてましたが、


この2ワンちゃんはご夫婦ワンちゃんなのです(*^^*)



シルクちゃん



コットンのパパさん、引き続き、よろしくお願いします♪


アイランド
るる様
いや~またまたそっくりではないですか(^O^)
見れば見るほどそっくりですね~。
カットが特徴的でカッコいい本犬くんですが、被毛のカールの雰囲気も似てますね!!
るるさんの手にかかると、羊毛の段階から魔法のように変身\(^-^)/って感じですね。
ちっとも疲れを感じさせないパワーですね。さすが!!感動しました。
2010/06/30(水) 21:28:05 | URL | [ 編集]
buchi
おぉ!これがるるさん自ら染色した羊毛なんやねぇ~(^◇^)
すごいっ! またまたソックリやんかいさぁ~~~ッ(^O^)/
カットの特徴もちゃんと捉えてる♪
遠くを見つめているようなお目目も。。。

またまた繊細で(ゲホッ)控えめな(バタッ)るるさんの技術に拍手(*^_^*)

次のシルクちゃんも楽しみにしていますねぇ~(^.^)/~~~
2010/06/30(水) 21:52:49 | URL | [ 編集]
ウィルママ
るるさ~~~ん、そっくりで息がつまりそうです。
すばらしい!!
よくできてま~~~す!
感動をありがとう!
な~~んちゃって!
2010/06/30(水) 22:36:38 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
またまた可愛いお子さんご出産おめでとうございます
何とも言えない 瓜二つってこの事なんですね
すごいです!!お疲れ様!!
ゆっくり産後休養なさってくださいね
いつかJrちゃんの集合写真合成で作ってほしいですね
本当にお疲れ様♪♪
2010/06/30(水) 22:37:37 | URL | [ 編集]
コットンのパパ
るるさんお疲れ様でした。
また 鋭気をやしなってから、シルクにとりかかって頂ければ幸いです。
変な天気が続きますので、くれぐれもお体第一にお願いしますね。

夫婦揃うのを楽しみにしています。
ついでに、人間の私も作って~?
2010/06/30(水) 23:05:05 | URL | [ 編集]
るる
*アイランドさん*

こんばんは^^
被毛のカールに気付いてくださって嬉しいです♪
コットンくんの被毛は巻きの強い被毛なのでそこも意識しました^^
感動してくださったなんて嬉しいです♪
もったいないほどほめてくださって恐縮です(><)
いつもありがとうございます(*^^*)


2010/06/30(水) 23:09:34 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

buchiさん、こんばんはぁ~^^
いや、これは以前私が染色したものなんやけどね。。
結局新たに染色せんでも足りたぁ~(笑)
で、同じ色には染まらなくって別の色ができたよ(^^;
染色もむずかすぃ~~!!(><)
遠くを見つめてるお目目、かわいいよねぇ~♪
いっぱいほめてくれてありがとう(*^^*)

>またまた繊細で(ゲホッ)控えめな(バタッ)るるさん

゚(∀) ゚ エッ?ゲホッとか、バタっとか。。なに??゚(∀) ゚ エッ?
ほんまのことをゆーてるだけやのにぃ~!(ё_ё)ウフッ 笑

2010/06/30(水) 23:16:49 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

あはは(*^^*)
感動をありがと~!なんてこちらこそ
感動していただいてありがとうございますぅ~♪
シルクちゃんも感動してもらえるように頑張りますねっ♪
2010/06/30(水) 23:19:52 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

瓜二つなんて嬉しいです~~!!(*^^*)
Jrちゃんの集合写真ですか~!!
素敵なアイデアですね♪♪
いつも優しいお気遣い、ありがとうございます♪
2010/06/30(水) 23:24:48 | URL | [ 編集]
るる
*22:38 内緒さん*

後ほどそちらにお邪魔しまーす^^
2010/06/30(水) 23:29:06 | URL | [ 編集]
るる
*コットンのパパさん*

いえいえ、こちらこそありがとうございました(*^^*)
はい。肩こりがひどくならないように
体をほぐしてからシルクちゃんJrの制作に入らせていただきますね^^
あたたかいお気遣いをありがとうございます^^
シルクちゃんは難しそうですが、難しい方が燃えるので
今から楽しみです♪

コットンのパパさんは美男子なので(って、お顔は知りませんが 笑)
私の腕ではとても表現できましぇ~ん(笑)
2010/06/30(水) 23:51:03 | URL | [ 編集]
歩mama
またまた、そっくり!
足が可愛いね。
個性がでて、いいですね。
産後はゆっくりしてね(笑)
2010/07/01(木) 02:01:34 | URL | [ 編集]
ちたえ
先日はコメントをありがとうございました~。
るるさんもパン作りやってるんですね~。
富澤は前から行ってはいましたが、
パン作り始めると行く回数が増えそうです。
今日も粉を仕入れに行ってきます~。

コットンくんとシルクちゃん・・・
並べるともっと可愛くなるでしょうね~。
シルクちゃんの出来上がりが楽しみです。


いつも読み逃げばかりです。
ごめんです。
2010/07/01(木) 07:04:49 | URL | [ 編集]
るる
*歩ちゃん*

こちらにもありがと~(*^^*)
そっくりなんて嬉しいな~♪
このおっちん(お座り)の仕方がまたかわいいよねぇ~~♪
うん。産後は少しゆっくりしてまたお次の子を産むねっ(^^)v笑
2010/07/01(木) 08:02:18 | URL | [ 編集]
るる
*ちたえさん*

おはようございます~^^
いえいえ、こちらこそ訪問ありがとうございます♪

私はお菓子作りの方なんですよ^^
富澤ではパン作りが好きなお友達ママさん達と
たまに共同購入してるんですよ。
たくさん買うと送料がタダになりますからね^^
主婦の知恵です(笑)

今日もまた行かれるんですね~^^ いいな~!!

シルクちゃんもかわいく産めるように頑張りますね♪

いえいえ、私の方こそあまりコメントできなくってごめんなさい(><)
読んでいただくだけでも嬉しいですよ~(*^^*)
2010/07/01(木) 08:14:43 | URL | [ 編集]
maron
Ruruさんさんが作るとこを、隣で
じぃーっと見てたいです(゜.゜)

素晴らしい(*^▽^*)
2010/07/01(木) 09:00:44 | URL | [ 編集]
ゆっち
はじめまして♪
コットンくんの所から遊びにきました。
もう、最初見たとき「コットンくんじゃん」って
本物と区別付かなかったですよ~
凄すぎ☆
なんか、瞬きとかしそうです(^^)
また遊びにきまーーーす
2010/07/01(木) 12:17:25 | URL | [ 編集]
sunsun
ワンちゃんってホント個性があるよね。
この子はホント賢そうな素直そうな顔つき。
それが上手に表現できてる。
そっくりです。
いつもそっくりという言葉しか出てこない自分が情けないが…。笑

るるちゃん、小さな字が余計に目立ちます…。笑
2010/07/01(木) 13:27:10 | URL | [ 編集]
みんとママ
ほんとシュナウザーみたいなカットですね。
お目目も少し大きめでばっちしで、
優しそうな感じが似てます(*^^)v
すごい(@_@)

染色って自分で染めるんですよねぇ~
流石、るるさん(^^)/
今回も感動させてもらいました(*^_^*)


2010/07/01(木) 14:27:55 | URL | [ 編集]
ルナママ
るるさん、こんにちは~
コットン君、お耳を薄くしててホントぬいぐるみみた~い。
そして羊毛コットン君、お目目がウルウル~♪
お口周りの色使いやクリクリの毛、特徴ある座り方(ジョー君みたい)
染色して作られたんですね~
トイプーちゃんも色々なカラーがあるので作り甲斐がありますね!
素晴らしいです!!

るるさん、遠慮がちに小文字で書いてるとこがカワイイ~
おだやか=マイペース(爆)
私もマイペースです。
るるさんお疲れ様でした~
シルクちゃんも楽しみにしてますね~
2010/07/01(木) 16:02:30 | URL | [ 編集]
ちゃーはんママ♪
るるさ~ん、こんにちは♪
羊毛コットンくん、めっちゃ可愛いよぅ~。
るるさんって、本当にスゴイです!!!

私、コットンパパさんにお散歩バッグ作って、それにコットンくん&シルクちゃんの似顔絵をチクチクしちゃったの・・・・・。
似てないのに、送りつけちゃった!!!

はぁ~、本当にそっくりで、可愛い羊毛たちですねぇ。
るるさん、最高です!!!
2010/07/01(木) 17:07:52 | URL | [ 編集]
るる
*maronさん*

私がちくちくしてる最中を見たいですか?
Jrちゃんにブツブツ話しかけてますし
ニヤニヤもしてるので
不気味ですよ~~!!(笑)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)
2010/07/01(木) 23:03:58 | URL | [ 編集]
るる
*ゆっちさん*

はじめまして~♪
訪問&コメントをありがとうございます♪
レノンママさんの所でもお名前を拝見しておりました^^
嬉しいコメントをありがとうございます(T▽T)
シルクちゃんもリアルに感じていただけるよう
頑張りますね^^
私もゆっちさんの所へお邪魔しますね~^^
2010/07/01(木) 23:09:07 | URL | [ 編集]
るる
*sunちゃん*

コットンくんはたくさんのベビーちゃんも居る
パパさんなんよ~^^
うん。賢そうなお顔つきしてるよね(*^^*)
いつも力になるコメントをありがとね♪

>るるちゃん、小さな字が余計に目立ちます…。笑

゚(∀) ゚ エッ?
めっさ謙虚やから字を小さくしたんやけどぉ~!
おかしいなっ( ̄∀ ̄*)ヾ笑

2010/07/01(木) 23:13:40 | URL | [ 編集]
るる
*みんとママさん*

コットンくんの個性を表現できてますか?
嬉しいです(*^▽^*)

染色の方はまだまだ勉強不足なんですが
イメージ通りの色が作れた時は嬉しくなるんですよ♪
感動していただいたなんてありがとうございます(*^^*)
2010/07/01(木) 23:16:45 | URL | [ 編集]
るる
*ルナママさん*

ルナママさん、こんばんは~^^
本当にトイプーちゃんは個性豊かですよね。
カットスタイルによってもイメージも違ってきますしね^^
トイプーちゃんのご依頼が多いんですが
何度制作させていただいても奥が深いなぁと
感じますよ~。

>るるさん、遠慮がちに小文字で書いてるとこがカワイイ~

カワイイなんて~!それほどでもぉ。。(* ̄∇ ̄*)ゞぽりぽり(笑)
シルクちゃんもかわいく産めるように頑張りますね♪
ありがとうございます♪

2010/07/01(木) 23:24:03 | URL | [ 編集]
るる
*ちゃーはんママさん*

ちゃーママさん、こんばんは^^
なんかもったいないほど
たくさんほめていただいて恐縮ですよ~(><)
ありがとうございます(*^^*)

ちゃーママさんがプレゼントされた作品、拝見しましたよ^^
コットンのパパさんはわが子のモチーフがついた
世界でたった一つのカバンに感激されたと思いますよ♪
手作りは本当に素敵ですよね♪
お互いにずっと続けていきましょうね^^
2010/07/01(木) 23:31:06 | URL | [ 編集]
ホーリー
るるさん

るるさんの【 モヒッとねっ! 】へのコメント数、
今年100回突破しました。
7人目の到達です(^-^)
2010/07/02(金) 06:42:49 | URL | [ 編集]
るる
*ホーリーさん*

わー!そうなんですか♪
しかも7人目でラッキー7!!(*^^*)
嬉しいです~♪
わざわざありがとうございますm(__)m
2010/07/02(金) 06:54:40 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるた~~ん!
すご~~い!!
ちっちゃいコットン君が座ってる!!
カーリーな毛質の表現に感動しました!
やっぱるるたんすごいわあ~。自称25歳だけある!(爆)
アラフォー祝いコメありがとね♪
めっちゃ嬉しかったです♪
親娘でアホでしょ~(笑)
またるるたんにチャオ作ってもらいたいな♪
2010/07/02(金) 19:05:43 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

チャオ母た~~ん!^^
ちっちゃいコットンくんって表現、かわいいな~(*^^*)
いっぱいほめてくれてありがとね♪

>自称25歳だけある!(爆)

そやろっ?( ̄∀ ̄*)イヒッ(爆)
ってか、前に「自称」はいらんでっ!(爆)

チャオちゃん、私もいつか制作させていただきたいな(*^^*)
かわいく産める自信あるぅ~~~♪
(って自分でハードルあげてしもた。。あーあ ミ>―>〇バタッ 笑)
2010/07/02(金) 23:28:03 | URL | [ 編集]
小梅パパ
るるさん 今回も素晴らしい出来栄えですねぇ~
コットンくんの少し瞳が奥にあって 物思う雰囲気が
とっても素晴らしく表現できていますね~
ひとつひとつ出来上がるたびに るるさんの気持ちが
込められていているなぁと感心しています
ペースを上げすぎないで 無理のないように頑張ってくださいね(*^_^*)
2010/07/03(土) 18:21:02 | URL | [ 編集]
るる
*小梅パパさん*

こんばんは~^^
コットンくん、優しい眼差しでシルクちゃんを
見守ってあげてる感じにも見えますね(*^^*)
いつも力になる嬉しいコメントをありがとうございます♪
小梅パパさんもちゃんと休息を取って制作なさって下さいね^^
2010/07/03(土) 23:14:19 | URL | [ 編集]
チャオ母
自称25歳のるるたんこんにちは!
(自称はカットできません(爆)

おケツは全然平気なのよ!
バギ~って書いたけど、実際はすごい鈍い音だったし・・・
どんだけのケツ圧って感じ(爆)

おぉ!ちっちゃいチャオ自信がある宣言!
めっちゃうれしいわぁ~~♪
作っていただく権利獲得が問題なんよねぇ・・・
チャオ母どんくさいから・・・
先日のありえない失敗談また記事に書くわ(笑)
2010/07/04(日) 11:56:55 | URL | [ 編集]
みやちゃん
コットンちゃんもすごく個性的!
お耳がテリアっぽくって、表情も柔らかい感じ♪
色も表情も本物のコットンちゃんとどちらか分からないくらいだよ~~~!!ビックリ!!

コットンパパさん、驚いて喜ばれただろうね~
ホンマによく似てるもの。
似てるだけじゃなくて、すごく優しさが漂っている。
性格まで反映されてるんやね。

次のシルクちゃんも、またまた個性的なプーちゃんだね。
楽しみにしてるよ~~~^^
2010/07/04(日) 15:16:50 | URL | [ 編集]
れおんパパ
コットンくんじゃないですかぁ~
マズルと耳の感じと目がそっくり!
後ろからの体系もほんと上手に作られてますよね。
これはコットンのパパさんも嬉しいに違いないです。
次はシルクちゃんですね。楽しみにしてます。
2010/07/04(日) 21:18:47 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

ブログ上ではピッチピチ(死語?笑)25歳のるるたんです♪(ё_ё)ウフッ爆

おケツ、無事でよかった~!(笑)

あれ?チャオ母たんも私と同じぐらいどんくさいの??
(笑)
失敗談、楽しみにしてまーす♪
2010/07/05(月) 10:40:57 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

コットンくんJrをいっぱいほめてくれてありがとう(*^^*)

>すごく優しさが漂っている。 性格まで反映されてるんやね。

産んだ人の性格もやっぱり出るんやねぇ~!(ё_ё)ウフッ爆

うん。パパさんに喜んでいただけたようで安心してるよ♪

シルクちゃんもだいぶ進んでるよぉ^^
かわいいよぉ~~(*^^*)
頑張るねっ(○`ε´○)ノおう♪
2010/07/05(月) 10:47:35 | URL | [ 編集]
るる
*れおんパパさん*

はい。コットンくんJrですぅ~(*^^*)
コットンくんのがっちりした感じの体型は
特徴ありますから作りやすかったです^^
たくさんほめていただいてありがとうございます♪
シルクちゃんJrもいい感じに進んでますよ(*^^*)
頑張ります~♪
2010/07/05(月) 11:14:43 | URL | [ 編集]
チャオ母
ピッチピチって死後かも・・・
るるたんより、チャオ母のほうがどくさいと思う(泣)
私の方がピッチピチだけどね~!(爆)
2010/07/05(月) 18:10:35 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

チャオ母たん、こんばんはぁ~^^
゚(∀) ゚ エッ?チャオ母たんのがどんくさいの?(爆)
るるたん、負けた負けたぁ~~( ̄∀ ̄*)笑

ピッチピチ度は私が勝ってるううう!!
25歳やしぃ~(ё_ё)vウフッ(笑)
2010/07/05(月) 23:50:53 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるたん・・・マジで同じ失敗を?!
大丈夫か心配になってきました・・・
いや、人の心配してる場合ではないね(爆)
宗教の方、尋ねて来なかった?(爆)
リンク、本当にありがとう!
早く見つかって欲しいね。
2010/07/06(火) 14:19:32 | URL | [ 編集]
チャオ母
るるた~~ん!
モカ君見つかったって!!
詳しい事はまだ分から無いけど無事だそうです!
リンク、本当にありがとうございました!
2010/07/06(火) 15:38:30 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

チャオ母たーん!
モカくん、見つかったの??
無事なんやね。よかった~~~!!!!!
詳しい情報は待ってたらいいのかな?^^

私のドジはね。。町内会の役員の時に
会議をコロっと忘れてて次の日に
「あれ?会議って昨日やったんですか?
コロっと忘れてましたぁ~!すみませぇ~ん!あはははっ!!」って
会長さんに言ったら怪訝な顔されたで(笑)
素直すぎた?(爆)

あ、でも私は作品をオケツで踏んだりはしないから
チャオ母たんのがどんくさ女王やなっ!!(爆)
るるたん、負けた負けたぁ~~!!笑
2010/07/06(火) 16:02:53 | URL | [ 編集]
チャオ母
役員会はチャオ母がいなくても無事に進むのよ!
てか、いないほうがスムーズだったりして(爆)
オケツのほうでるるたんに勝っても嬉しくないわい!!(笑)
2010/07/09(金) 11:54:04 | URL | [ 編集]
るる
*チャオ母さん*

わははっ!!
いつもオモロイコメントをありがとう~♪(爆)
さぁ。。チャオ母たんとこに今から行くで~~~!!!
ε=ε=(o-ω-)o

2010/07/09(金) 20:28:19 | URL | [ 編集]
ウィルママ
るるさ~~~ん、おはようございますぅ。
ようやくご紹介記事を書きました。
あれって紹介記事になるのかな?(笑)
とっても似てるって絶賛されてますぅ。
(ちらほらと…^^;)
大事にしますね~♪
2010/07/15(木) 10:49:05 | URL | [ 編集]
るる
*ウィルママさん*

ウィルママしゃぁ~~ん!!^^
こんにちはぁ♪
ウィルママさんらしい変り種(笑?)のご紹介記事で楽しかったですよぉ~^^
ウィーちゃんはJrちゃんに興味津々でしたか?^^
みなさんにそっくりとおほめいただいて
嬉しいです~♪
ありがとうございます(*^^*)
2010/07/15(木) 11:21:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


