フェルトドッグ *Mitten*
大切な愛犬Jrを愛情を込めて羊毛フェルトでちくちくと手作りさせていただきます。

オーダーご依頼について

☆ただいまオーダーはお受けしておりません。 ☆**


**画像や記事の無断転載はご遠慮下さい。**


最新コメント

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などは申し訳ありませんがお答えできません。
ご了承下さいませ。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



ノーリードの件について、反対意見などももちろん、歓迎ですが、
常軌を逸したコメントや理不尽なコメントに対しては 法的措置をとらせていただく場合があります。

ご了承のほど、お願い致します。
なお、HN空欄の名無しでのコメントは承認しません。
固定HNを記載の上、ご意見下さい。(2013.1.22改正)

Creemaさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの
Jrちゃんを完全オーダーメイドでお受けさせていただいております。

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羊毛モモコちゃん、完成しました♪
お待たせしました~♪黒プーちゃんの羊毛モモコちゃんが完成しました♪



本物モモコちゃんはこちら^^


綺麗な真っ黒な被毛にまんまるおめめがポイントです♪



モモコちゃんブログ写真


笑ってるようなお顔がラブリー♪





産まれたてホヤホヤの羊毛モモコちゃんです♪

モモコJrちゃん



首をちょっぴり傾げてます♪


はじめての黒プーちゃんということで、お顔の表情を作るのが難しかったですが


依頼者様のmomokoママさんには「モモコそのもので感激しました!」との嬉しいお言葉をいただき、


私も感激しました(T_T)


お目目はブラウンです(*^^*)


黒の目も試してみましたが、黒い被毛のモモコちゃんにはこちらの方がしっくりきました^^


モモコJrちゃん1




顎の部分にだけ白い毛が生えてるんだそうです^^


祖先に白いプーちゃんが居るんでしょうか??^^


優しげなお目目で何を見つめてるのかなぁ~~?(*^^*)


産んだ本人が言うのもなんですが。。。イキイキしてますねっ(笑)


かあいいっ!!!!!(><)笑

(しかし。。実物はもっとかわいいんですが。。黒いコの撮影は難しいです。。><)

モモコJrちゃn4



モモコJrちゃん3


モモコJrちゃん2




momokoママさん、素敵なご依頼をありがとうございました(*^^*)






さて。。お次のモデルとなるワンちゃんはレノンママさん宅のレノンくんです^^



レノンちゃんb






レノンママさんの息子くんは5月に10万人に一人という難病である脳の病気が発覚したそうですが


地元宮崎では治療が困難だということで色々と調べられ、


大阪の病院で手術を受けられて無事成功し、先月末に退院されました。


本当によかったですね(*^^*)


しばらく離れてたママさん、息子くんはレノンくんから熱烈歓迎を受けたことでしょう♪



現在、右手のリハビリを頑張っておられる息子くんにもJrちゃんを喜んでいただけるように頑張ります♪



レノンママさん、よろしくお願いします♪










ご依頼を検討くださってるみなさんにオーダー再開の件でお知らせです。


お次の羊毛レノンちゃんが完成しますと、今回のご依頼作品は全部終了となりますが、


少しお休みさせていただいてから、オーダー再開を開始させていただこうと考えております。




すぐにでもお受けしたい意欲はあるのですが、


いい作品を作る為、少しインターバルを取らせていただきたいのと、


持病が引き金となっている貧血症状がまた出てきたようで集中力が持続せず、


ここ最近は疲れもなかなか取れません。。



ですので、貧血をきちんと治して次回に備えたいと思っております。
(持病の方はおかげさまで軽くなり、経過観察で済んでいますので心配ご無用です^^)

それと共にオーダー詳細も更にまた改善する方向で考えております。




以前と同じく、再開日程が決定次第、こちらでご案内致させていただきます。

*再開日程の個別のご連絡は公平を期する為、
申し訳ありませんが、させていただいておりません*



ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。




私の拙い作品をお待ちくださってるみなさん、いつもご覧くださってるみなさん、本当にありがとうございます(*^^*)




buchi
ひゃっほぅ~!
今回のモモコちゃんは早かったですねぇ~(^◇^)
そして、これまたソックリで(*^^)v
お目目がブラウンってのもGOODですねぇ。
お顔がハッキリクッキリ♪
すっご~いっ!!今回も完璧ですねぇ。。。

次回はレノンくんですね。
Y君も楽しみにしておられるでしょうから、またまた頑張ってくださいね。

めっさおとなしいるるさんへ。。。
もっともっとおとなしいbuchiより。ウフッ♪

2010/08/01(日) 19:59:45 | URL | [ 編集]
るる
*buchiさん*

おおー!buchiさん♪早速のコメントありがとぉ~(*^^*)
完璧なんて。。アセアセ(><;
いつももったいないぐらい褒めていただいて。。でも嬉しいです♪
ブラウンのお目目、いいでしょぉ~~♪♪

いよいよお次は今回オーダーのトリのレノンちゃんです♪
ご本犬ちゃんに負けないぐらいにかわいく産まなければっ!!(○`ε´○)ノ

>もっともっとおとなしいbuchiより。ウフッ♪

゚(∀) ゚ エッ?
空耳アワー♪♪(爆)
2010/08/01(日) 20:33:36 | URL | [ 編集]
アイランド
お久しぶりです。

また、進化なさいましたね。
Jr.ちゃんが、本物かと思いましたよ。思わず見直して確認しちゃいました。
ブラックのお子さんは難しいだろうな~と思っておりましたが、お見事(拍手)\(^-^)/

お身体は十分お気をつけて下さいね。貧血症状がまたーと思っていたら、熱中症だった!! なんてならないようにお願いしますね。
みんなの産みの親(第2のお母さんですから)

ところで、当方の近況は、また性懲りもなく、次々と掛け持ちで色々始めてしまいーの…飼い主と違って、ムクは暑いので、すっかり省エネエコモード(散歩はちょっとでいーの・昼寝は当然です)、まっしぐらですよ~!
あ、でもご飯の省エネは反対と申しております。

Jr.ちゃんは、省エネは遠慮してもらってます。(ちゃんとクーラー除湿でね)いやいやとにかくJr.ちゃんも元気にしておりますよ、大事にしておりますのでご心配なく
2010/08/01(日) 22:29:12 | URL | [ 編集]
かはっチャ
おおおっ、、、これは、、、羊毛モモコちゃん誕生ですねぇ♪
おめでとうございます♪

本物とそっくりに しかも 魂を入れるんですもの、、、、
大変でしたねぇ~~

まんまる おめ目に見つめられ、、、、、恥ずかしいぃ...。♡
行儀の良さと、、、首をちょっぴり傾けて、、、そのバランスが絶妙でするぅ~ヘ(゚∀゚*)ノ

『さすが、、、』って言葉があるけど るるさんのために あったんですかぁ~~(爆・・・)

「優しげなお目目で何を見つめてるのかなぁ~~?」って ありますけど、、、、
生みの親、、、るるさんを、、、、ですぅ、、、♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 

お疲れさまでしたぁ~~o(^▽^)o~~夏バテ お互いに気をつけましょうね♪
2010/08/01(日) 23:03:22 | URL | [ 編集]
sunsun
モモコちゃんかぁいいねぇ。
愛嬌のある表情がよく出てるよ♪
かしげたところもかわいらしー。
黒プーちゃんほんと大変そうだね。
今回もそっくりです。よく頑張りました。

次のレノン君も休みつつ、かわいい子を産んでください。
きっと、Y君も家族みんなも喜んでくれるはず。

その後はちょっとお休みか。。。
ちゃんと鉄補給してね。今年は暑いから(毎年言ってる。笑)へばるよね。。。
じゅうぶんパワーを蓄えてね。
2010/08/02(月) 08:54:35 | URL | [ 編集]
るる
*アイランドさん*

こんにちは^^ お久しぶりです♪
Jrちゃんを本物かと思ってくださったなんて
嬉しいですぅ(T▽T)

はい。熱中症にはくれぐれも気をつけますね。
貧血はばっちり治してかわいいJrちゃん達を
産めるように体調を整えたいと思っています(*^^*)
いつもご心配くださってありがとうございます。

アイランドさん、新しいご趣味を色々とはじめられたんですね~^^
毎日本当に暑いですよね~~。。
ワンちゃんにとっては人間よりもっと辛い季節でしょうけど、
ムクくんは元気なようで安心しました^^

アイランドさんもお忙しそうなので
夏バテにはご注意下さいね。
あったかいコメントをいつもありがとうございます(*^^*)













2010/08/02(月) 12:32:06 | URL | [ 編集]
るる
*かはっチャさん*

かはっチャさん、こんにちは~♪

>行儀の良さと、、、首をちょっぴり傾けて、、、そのバランスが絶妙でするぅ~ヘ(゚∀゚*)ノ

あはは^^
モモコちゃんJrはかわいいポーズでバランスもいいですよねぇ♪
たくさん褒めていただいて恐縮です~~♪

私はいつもJrちゃん達に見つめられて
メロメロですぅ~*:。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。:* 笑

外は日差しが本当にジリジリですね~~。
かはっチャさんも撮影に夢中で倒れないようになさって
下さいね~~。
いつも力になるコメントをいただいてありがとうございます(*^^*)
2010/08/02(月) 12:46:55 | URL | [ 編集]
るる
*sunちゃん*

sunちゃん、こんちはぁ~^^
モモコちゃんは黒プーちゃんで作るのも難しかったけど、撮影も難しかったよ~。
曇った日に撮った写真は全部ボツにして
ようやく晴れた日に満足いく写真も撮れたよ~。
いっぱい褒めてくれてありがとねっ(*^^*)

レノンちゃんはちょっとデカプーちゃんらしいんよ^^
個性が出せるように頑張るね^^
Yくんにも喜んでいただけると嬉しいな♪

貧血治療はまた点滴にしばらく通わないとあかんやろうね
いつも心配してくれてありがとう(*^^*)
2010/08/02(月) 12:57:17 | URL | [ 編集]
ルナママ
モモコちゃん、お目目まん丸でキョトンとしたお顔が可愛いですね~
羊毛モモコちゃん、まず眉の感じや茶色いお目目に感動です。
黒の毛の子は目の色を変えたほうがしっくりくるんだ・・・
勉強になるわ~
(勝手に勉強させてもらってます)
るるさん、無事ご出産お疲れ様でした~
貧血の方はどうですか?
こんなに猛暑が続くと体の強い人でも貧血起こしそうなのに、持病の方は辛いですよね・・・
いい作品を作るためにも、しっかり休んで治してくださいね。
応援しています!!
2010/08/02(月) 19:36:18 | URL | [ 編集]
るる
*ルナママさん*

ルナママさん、こんばんは~^^
モモコちゃん、茶色の目がいいでしょ~♪
そそ、黒い毛に黒のお目目にすると
どこにあるかわからないようになるんですよ~(^^;
感動してくださったなんて嬉しいな~~(*^^*)

今日はゆっくりできたので貧血症状は楽でしたよ^^
心配してくださってありがとうございます♪
レバーもどんどん食べなければっ!!^^
ルナママさんの応援、心強いです~♪
2010/08/02(月) 23:12:49 | URL | [ 編集]
レノンママ
☆*:;;:*★すごいですっ!!★*:;;:*☆◎□◎)ノノ

羊毛モモコちゃん誕生したんですね。。。
私も、どっちが本物か見比べちゃいました。
いやぁ~ソックリです!!
顎の部分にだけ白い毛が生えてる所もバッチリですね♪拍手です。パチパチ

次はいよいよレノンの番ですね。
何だか嬉しくてドキドキします❤
でも、
レノンJrは、るるちゃんの体調に合わせてゆっくりの製作で良いですよ!
(私も大阪での疲れが出たのか、体調がイマイチで
疲れがドバッっと出ています。)

るるちゃん、どうぞご無理のない様に!!!




2010/08/02(月) 23:31:11 | URL | [ 編集]
るる
*レノンママさん*

レノンママしゃん!
そっくりなんていっぱいほめてくれてありがとぉ~~(*^^*)

レノンちゃんJr制作、いよいよですね!!
ドキドキですよ~~♪♪

そうですか~。お疲れが出てるんですね~~。
ホッとした頃にしんどくなりますし
毎日の病院通いも大変でしょうしね。。
お昼寝でもしてゆっくり過ごして下さいね。

制作のこともお気遣いいただいてありがとうございます

お言葉に甘えさせていただいて
じっくりゆっくりかわいいレノンちゃんJrを
産みますね(*^^*)
よろしくお願いしまーす♪
2010/08/03(火) 08:32:01 | URL | [ 編集]
コットンのパパ
るるさ~ん!

モモコちゃん完成 お疲れ様でした~!
ブラックって難しいと思いますが、
ばっちりですね。

お待たせ致しました。
コトシルとJrちゃんが並んだ写真をUPいたしました。
見て下さいね。

次は、レノン君なんですね。
何としても すてきなレノン君を お願いしますね。
レノンママさん 息子さん 待っててね~
2010/08/03(火) 22:58:35 | URL | [ 編集]
ぽてとちっぷママ
旅行先の 絆より 感謝と応援のポチッ逃げで
ゴメンナサイ
明日帰宅します
これからも よろしくお願いします
2010/08/03(火) 23:08:56 | URL | [ 編集]
るる
*コットンのパパさん*

モモコちゃんJrをほめていただいてありがとうございます♪
いまそちらに行ってきました♪
コトシルちゃんとの4ショット、感激しました~~(T▽T)
ありがとうございました♪
こちらでもまたご紹介させて下さいねっ(*^^*)
しっかし、お利巧さんでビックリですよ~~^^

ハイ!レノンちゃんJrもかわいく産めるように
目をこらして観察しますっ!
頑張りますね(*^^*)
2010/08/03(火) 23:36:13 | URL | [ 編集]
るる
*ぽてとちっぷママさん*

旅行先からわざわざありがとうございます~!
そんな時はゆっくり楽しんで下さいね。
お気遣い、ご無用ですよ~~~!!

こちらこそよろしくお願いします♪
2010/08/03(火) 23:39:13 | URL | [ 編集]
みやちゃん
るるさん、遅くなってごめんなさい。
そっくりで驚きです!!
こんなにそっくりだと、羊毛モモコちゃんと本物を間違えちゃいますよ。

今回は黒プーちゃんということでまた初めての苦労もあったんではないでしょうか?
黒い子は写真が難しというように、表情の捉え方も難しんでしょうね。
でも”あっぱれ!!”の出来です!!

次はいよいよレノンくん♪
レノンママさんが癒されるような作品になりますね。
期待しています。
2010/08/04(水) 12:05:57 | URL | [ 編集]
るる
*みやちゃん*

いえいえ、謝らんないで下さいね~~!!
忙しいのにコメントありがとう(*^^*)

そうなんですよぉ。
黒い素材は目をこらさないとわかりにくいので
私のつぶらなお目目を酷使して
完成時には目がショボショボでした(笑)

ソックリであっぱれなんてたくさんほめてくれて
嬉しいな~~♪

レノンちゃんは薄いお色なので表情を作るのが
難しそうですが頑張りますね~~^^
2010/08/04(水) 14:33:25 | URL | [ 編集]
ちゃーはんママ♪
るるさ~ん、おはようございま~す♪
羊毛モモコちゃん、そっくりですぅ~。
キュートだわぁ。
るるさん、天才です!!!
次のレノンちゃんも楽しみにしてますね♪
レオンちゃんチのお兄さん、大変な病気だったんですね。元気になってお仕事にも行ってるようで 良かったです。
2010/08/05(木) 06:32:29 | URL | [ 編集]
るる
*ちゃーはんママ♪さん*

ちゃーママさん、おはようございます~^^
またまた天才だなんて。。アセアセ(^^;
キュートですか~!嬉しいな(*^^*)
いつもたくさんほめていただいて
ありがとうございます♪

レノンちゃん宅のお兄ちゃん、あんな大手術をしたとは
思えないほどの回復ぶりらしいですよ^^
よかったですよね(*^^*)
2010/08/05(木) 10:27:49 | URL | [ 編集]
みんとママ
遅くなりまして…m(__)m

お目目の色が今までと違うって直ぐ分かりました。
今回も凄く似てます。
本物とどこが違うか探したくなるほど…

どれだけ褒めても褒めきれないくらい凄いです。

次回の作品も、体調を考えながら
頑張って下さいね。楽しみに待ってます(*^_^*)
2010/08/05(木) 22:57:57 | URL | [ 編集]
*みんとママさん*

いえいえ、お忙しいのにこちらにまで
コメントありがとうございます♪

もったないほどたくさんほめていただいて
恐縮です~(*^^*)

お次のレノンくんもゆっくり進めさせて
いただくつもりです^^
頑張りますね♪

2010/08/06(金) 16:26:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


