fc2ブログ
フェルトドッグ *Mitten*
愛情を込めて羊毛フェルトで犬をメインとする動物達をちくちくと手作りしております。

プロフィール

るる

Author:るる
フェルトドッグ*Mitten*では
羊毛フェルトや獣毛を使用し、
大切な愛犬をモデルに手の平サイズの愛犬オーダー制作や
動物達を制作しております。
(現在、オーダー制作の受付けはお受けしておりません。)

現在の所、minneさん、creemaさんで不定期に販売しております。その他、 当方のサイトなどで販売することもあります。

その場合はtwitterやこちらのブログなどでお知らせしております。

その他のサイト様では現在の所、販売する予定はありません。

不正サイトや偽サイトの被害に遭わないよう、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

また当方の作品をminneさん、 Creemaさん以外のショッピングサイトで発見された場合は お知らせいただけると幸いです。

お問い合わせ


お問い合わせはこちらから

材料仕入れのお店や、作り方などはお答えできません。
ご了承下さいませ。
イベント出展などの勧誘DMもご遠慮下さい。

☆こちらへ仮オーダー、またはお問い合わせくださる方にご連絡です☆


yahooメール、gmail、hotmailなどのWEBメールを 使用されて当方にコンタクトいただいた場合、
こちらからの返信が迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられたり、
webメール側の何らかのフィルター設定の為に返信が 届かないケースがあるようです。

仮オーダー、またはお問い合わせをいただきますと、
こちらからは遅くとも翌日中には返信をさせていただいております。

お手数をおかけしますが、webメールご使用の方は受信設定の見直しや
迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願い致します。



minneさん

ジョーくんJr、ふたたび誕生~♪


ジョーくんJr、ふたたび誕生♪↓
詳しい記事はこちら

依頼者さまからのお声

もし、よろしかったら過去にご依頼くださった依頼者さまも率直なご感想を書いていただけると嬉しいです(*^^*)~2014.4.2 設置~ ご依頼の参考にもしていただければと思います(^^)

カテゴリ

最新記事

ホーリーさん作のバナーです

ホーリーさん作のサイトバナーです。
素敵なバナーを作っていただいて感激です(*^^*)

れおんパパさん作のバナーです

3わんことJrちゃんの3ショットが
かわいく並んでます♪
めちゃくちゃかわいいバナーを制作していただいて またまた感激しました(*^^*)

作品レシピ掲載本


羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
2009年7月18日(土)発売
(河出書房新社)
「ずっと一緒にいようね」の
作品レシピが掲載されました

その時の記事はこちら↓
本に掲載されました^^

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

明けましておめでとうございます。次回オーダーの件でお詫びとお願いです。
明けましておめでとうございます^^


昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。


今年もよろしくお願い致します(*^^*)


今年もみなさんにとって素敵な年でありますように♪




はっぴーくまさんフルカラー
(トラは作る余裕がありませんでした ^^;)




早いもので、もう3日ですが、みなさんはどんなお正月だったでしょうか?



うちは元旦にダンナの実家に行き、お正月の間だけ



病院に泊まってる父親に会いに行きました。(施設の方がお正月休みで少ないためです)



病院で過ごす父親にお正月気分を少しでも味わってもらおうと、お雑煮を持っていってあげて




食べさせてあげたんですが、あまり嬉しそうではなく



「こんなんよりまんじゅうこーてきてくれ!」と言われてしまいました(^^;



「せっかくわざわざ持ってきたったのに食べ~や!!」と言って



食べさせたのは言うまでもありません(笑)



ですが、結局、まんじゅうも買ってこさせられるハメになりました(^^;



間食も少しだったら良いといい許可が出たので
(もちろん食べさせる前に病院の方に確認を取っています)



以前よりは食事制限も少しはゆるくはなったんですが



それでもまだまだ食べてはいけない物があります。(透析治療をしてるので)



認知症も少しある父親は日によってムラがあり、



聞き分けのいい時とそうでない時があり、



そうでない時は私はかなり疲れてしまいます。。



最近は私自身の体調の方も少し悪く、万全な状態ではないので、



精一杯の事をやってあげられなくてもどかしい気持ちでいっぱいになっています。。






こういう事情もあり、制作ペースもかなり落ちてきています。



依頼者様には大変ご迷惑をおかけしていますが、



依頼者様の「ゆっくりでいいですよ」とのあったかいお言葉に甘えさせていただいて



今まで以上にゆっくりと制作させていただいています。ありがとうございます。






それと次回のオーダーをお待ちいただいてるみなさんにお詫びがあります。



前々回の記事でも少しお知らせさせていただいた次回オーダーの件なのですが。。



今回のオーダー作品の制作が全部完了した後すぐに次回オーダー受付を



開始させていただく予定でした。



ですが、今はこういう事情がありまして、精神的に余裕がありません。。






精神的に余裕がないといい作品が生まれないので、申し訳ありませんが、



今回のオーダー作品が全部完了後、次回オーダー開始させていただくまでは



自分自身で気持ちに余裕を持たせるために少し充電期間をいただきたいと思っております。






一時は年明け早々にオーダー開始させていただく。。



との早まったお知らせをさせていただいた件についても重ねてお詫び致します。




たくさんのみなさんにオーダー開始をお待ちいただいているのに、



申し訳ない気持ちでいっぱいです。。




オーダー再開日程が決まりましたら、一週間ほど前もってお知らせ致します。




ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。




ちょこっとお久しぶりです。
久々の更新です。




ここ最近は父親の施設入居準備、実家の片付け、


実家を引き払うのもいよいよ迫ってきて、体も疲れていたんですが、心の方も少しブルーになっていました。


なかなかみなさんの所へもお邪魔できなくてごめんなさい。





私は心が元気でないと、ブログも書けなくなってしまって、


制作も進まず、作品も作れなくなってしまいます。。


いつも心を大事にした作品作りを心がけているので、


そういう時には手も止めるようにしています。






今製作させていただいてる子は個性的な子で難しいのもあって、うまく進まず、


また焦りも出てきていました。




ですが、昨日は不安も解消でき、今はすっきりとした気持ちです^^



ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます(*^^*)





依頼者様には「ゆっくりでいいですよ」という優しいお言葉をいただいたので



お言葉に甘えさせていただいて、ゆっくりと制作させていただく事にしました。





それと、オーダー開始日程の件なんですが、



年明け早々とお伝えしていましたオーダー開始日程は予定より少し遅れる可能性が出てきました。



オーダー再開を楽しみにお待ちいただいてるみなさま、申し訳ありません。



開始日程は少し早めにお知らせ致しますので、どうかご了承下さいませ。。




私はこう見えてめちゃくちゃ繊細です!!(ここ強調!笑)



心をもっと強くしないといけませんね。。(><)







私にはもう一つブログがあり、(正確にはこのブログと教室関係と日常日記の3つです)



ヤフーブログの方にはプライベートな日記や色んなカテゴリーもありますので、



よかったらまたのぞいてみて下さいね^^



今回の記事です。→素敵な人。

(ちょこっと内容がかぶってますが)



かなーり地の私で書いてるので、ここではこっそりとリンクに貼ってるだけでした(笑)




今日は父親の退院、病院付属の施設に入居する日です^^



父親は施設入居を待ちに待ったー!というほど楽しみにしてるので私の方もドキドキです!!




明け方は雨模様だった大阪も今は晴れてきました。



父親の晴れの門出をお祝いしてくれてるようですね~(*^^*)






少しバタバタとしてるので、みなさんの所へはゆっくりと訪問させていただきますね^^
近況報告です。
最近余裕がなくなってきた私です。。



今月初めに入院していた実父が我が家の近くに転院し、


しょっちゅう顔を見に行けると安心してたのですが、


父嫌は私の顔を見ると「何か食べたい。飲みたい」などと我侭を言い、私を困らせます。


父親は心臓も悪く、腎臓機能も悪いので透析治療も受けています。


一日に食べれる食べ物はカロリー制限がありますし、


飲み物は決められた分量しか飲めません。


今の病院では体重をチェックしていただき、OKをもらうと


少しは間食にお菓子などを口にできるようになったので


父親も嬉しそうで私も安心したのですが、父親にとってそれが良かったのかどうか。。



行く度に「もっと食べたい」と我侭を言われるので、


体のためにこれだけしか食べれないという説明をしても


子供のように我侭を言います。


食べさせてあげたいのに食べさせてあげれない。


私もすごく辛いです。


私と姉だけの説得では無理そうなので、また病院の方にも相談しようと思っています。


父親は命が危なかった時期もありました。


たくさんの方々に助けられました。


こんな事でへこたれていてはいけませんね。





それと、私の方も最近疲れがたまってきてるのかいつも頭が重く、


先日病院で検査した時には貧血の数値も下がっていました。(貧血は持病の子宮の病気のせいです)


そのせいか、少し作業するとしんどくなり、あまり進まないのです。



貧血になるとわかっていながら治療の処置が遅かったな。。と


自分の体調管理の甘さを反省しています。


お待ちいただいている依頼者様には本当に申し訳ありません。





制作があまり進まない上に父親のお見舞いや、自分の病気の治療、


教室に家事もありますし、気も焦り、いっぱいいっぱいになってきています。





教室の方もたくさんの生徒さんがお越しいただいてるんですが、こちらの方も


申し訳ないんですが、来月はまだ日程が出ていませんでしたので


お休みさせていただく方向で考えています。





オーダー作品の制作は今までよりペースダウンするかもしれませんが、


必ずやり遂げますので、どうかお時間を下さいませ。


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。






今日は少し泣き言のような事を書きましたが、私は元気ですので大丈夫です^^


ここに書くだけでまた元気な私に戻れます^^


それにみなさんの嬉しいコメントでいつも力をいただいています。


いつもありがとうございます(*^^*)






腹痛の原因は。。
病院に行ってみてもらってきました。


「気になる症状」というのは血便でした。。




血便(鮮血)が出るなんてめちゃくちゃびびった私は


(医療オタクなので上の方の臓器から出てるもんではないとすぐわかりましたが)


色々とネットで調べ、自分の症状と照らし合わせてみると「細菌性の腸炎」が


あてはまり、そうかなぁと思ってたところ、


病院の先生に症状を伝えると、やはり細菌性の腸炎で「食中毒」ではないかと


診断されました。


一週間前の食事を振り返ってみて下さいと言われ、


思い返してみると、なんと一週間前に食べた「生卵」にあたった疑いが濃いです。







腸の弱い私ですから。。これからは生物は気をつけないと。。。


(やっぱりデリケートな私。。(ё_ё)ウフッ 笑)




胃腸の丈夫な健康な方でも体調が悪いときには生肉や


生卵にあたる場合があるらしいのでご注意下さいね。


(ちなみに私は焼肉屋さんでもユッケは食べません)


下痢をしていて「食中毒」が疑われるときには下痢止めは飲んではいけません。


悪い物(菌)は体に留めてはダメで体の外に出さないといけないからです。




なので、昨日の夕方から晩にかけてはつらかったです(><)


今はお薬も飲めて重篤な病気ではないようなので、ちょっとホッとしました(^^;

(詳しい検査結果は少し先ですが)




昨日より腹痛はましになってきてますので、


すぐにでもちくちくしたい気持ちですが、今は完治するように体を休めたいと思います~。


この件をコジままさんにメールさせていただいた所、お優しいお返事をいただき、


感激しています(T_T)


コジままさん、ありがとうございます。


これから制作させていただきます依頼者様、制作が遅れましてご迷惑をおかけします。



みなさんも「生卵」「生肉」にはお気をつけ下さいませ~。


お返事、訪問遅れてます。。ごめんなさい。






追記。。


先ほど、病院の先生から血液検査の結果が出たとのお電話を頂き、


炎症反応はあまり強くなく、腎臓や肝臓にも異常反応は見られないとのことでした。



なので先生は「食中毒」の疑惑についても首をかしげておられました。




うーん。。一週間後の検査結果待ちですね。。。






お知らせです。
今日は腹痛がひどく何度もトイレに行ってはぐったりしてました。。


気になる症状もあり、少しビックリしております。。


もともと胃も腸も弱いです。


まだお腹がじわじわ痛いです。。





今現在はご依頼いただいた羊毛小次郎くんの制作に入ろうとしている所なのですが、


体調を見て制作を再開させていただこうと思っております。


コジままさん、後にお待ちいただいてる依頼者様、制作が止まってしまい、


ご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ありません。


体調管理ができていませんね。反省です。


明日の午前中に病院でみてもらって早く治す努力をします。




今日はコメント欄は閉じさせていただきますね。


みなさんの所へは体調が戻ったら訪問させていただきます。


よろしくお願い致します。







こんな時なのに明日は娘の部活があり、早朝レッスンがあります。。。


母親はつらいですぅー(T▽T)
【2009/10/09 22:56】 | ~お知らせ~ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑